• ベストアンサー

求職活動 実績

雇用保険を受給するには、求職活動を期間内に2回以上行い、 それぞれ求職活動毎に、ハンコを貰わないといけません。 就職面接会などでは、1つの企業と面談すると、 実績が1回となるようですが、 その場合は、企業が証明するハンコをおしてくれるのでしょうか? 証明印などなくとも、参加しましたと認定日に提出すれば 問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1net
回答No.2

はじめまして。 実績については自己申告です。 ただし、まれに、申告した企業に本当かどうか確認作業を することはあるようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

現在失業保険受給中のものです。 既に100日分ほど受給しています。 私の場合は、ハローワークで求人情報をパソコンで閲覧することのみで 求職活動としています。受付でハンコを押してもらうだけです。

回答No.1

一昨年失業手当てを受給しながら職業訓練を受けましたが、職業訓練受講時は面接などが入れば授業を欠席することになるので企業担当者に判を頂く必要がありましたが、通常の失業認定などの時は必要なかったです。 ネットでエントリーして、書類選考漏れでも一回の実績になります。