• ベストアンサー

年末調整

今年、住宅を買って確定申告する人がいます。そういう人は会社で先にいったん年末調整しては、いけないのでしょうか? どちらでもいいのでしょうか?ご存知の方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

会社で一旦年末調整します。 そのあと、確定申告で住宅等取得借入金特別控除を申告して還付を受けます。

その他の回答 (1)

• kamehen
回答No.2

「いけない」というより確定申告するしないに関わらず、年末調整してあげるべきだと思います。 もちろん、その後、確定申告は本人にしてもらわなければなりませんが。