• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レグザフォンにWillcomのSIMを使いたい

ドコモ、T-01Cで、ウィルコムのSIMで使ってみたいのですが、 iPhoneでは、脱獄で認識するようですが、 ドコモ端末をウィルコムSIMで使用することは可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1625
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

WillcomはPHSです、携帯電話ではありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4849/11731)

ちょっとさっぱり訳がわかりませんが。 WillcomのSIMと一口に言っても色々ありますよ? 1)PHSモジュールをカード型にしたW-SIM 形状互換がないのでiPhoneとかdocomo端末にささるはずがない。 2)docomoのMVNOとして展開されたWillcom Core 3GサービスのFOMAカード(新ウィルコム定額プランGで契約したHYBRID W-ZERO3付属品含む) 脱獄でSIMフリー化したiPhoneなら使えてもおかしくないかな。これならdocomo端末にはただ差すだけのはず。ただ、今これ持ってる人どれだけいるやら。 3)ソフトバンクのMVNOとして展開中のWillcom Core 3GサービスのソフトバンクSIMカード(新ウィルコム定額プランGSで契約したHYBRID W-ZERO3やDELL Streak付属品含む) これをiPhoneに読み込ませるには脱獄必要だっけ。docomo端末だとSIMロック解除すれば使えるのかな、使う意味がよくわかりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!