ゲイの友達から家に行きたいと言われた場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 20代前半のゲイである質問者は、ネットで知り合った年上の男性と友達関係を築いています。しかし、最近彼から『家に行きたい』と言われて困っています。自分自身は恋愛感情はなく、友達としての関係を築きたいと思っていますが、相手がどのような意図で自宅に来たいと言っているのか迷っています。
  • 相手からの誘いを受ける前に、自分がどう感じるのかを考えることが重要です。自宅に誘うことは、親密な関係を築くための一つの手段ではありますが、知り合ったばかりの相手との関係を深めたくない場合は、断っても構いません。友達として接することを目指しているのであれば、公共の場での交流を提案することも一つの方法です。
  • ゲイ同士であるからといって、知り合ったばかりの相手を自宅に連れて行くことは一般的には避けられます。個人の安全面やプライバシーを考慮する必要があります。相手には丁寧に断り、友達としての関係を築くことに焦点を当てましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイで家に来たがる人

俺は20代前半のゲイです。 ネットで夏頃に年上の男性(ゲイ、20代中盤)と知り合い 趣味が合ったのもあり、話が少し盛り上がったので メールをしたり、これまでに2回あって食事をしました。 メールは毎日じゃないのですがだいたい2、3日に一度は数通しています。 (電話番号は知りません) それから2回目に会う間に俺が一人暮らしを初めたのですが そのぐらいから「宅飲みしたい」(家に行ってみたい)と言われるようになりました。 しかし初めての一人暮らしなのもあって色々とやることがあり それがなかなか完了しなかったので今までは断っていました。 最近その引越しも落ち着いて、次に「また飲みにいこう」 ということになったのですが互いに行きたいお店がないというのもあって やはり俺の家に行ってみたいと言われました。 ゲイ同士なので恋愛対象になれる関係ではあるのですが 俺自身はその人に対して恋愛感情はほとんどなく 友達として接したいと思っています。 相手からは一応気になる相手だとは言われたことがあります。 しかし相手からそういう場所に誘われたことはありませんし 下ネタなどもほとんど話さないです。 やはりこの場合、相手はそういうことも考えて 家に行ってみたいといっているのでしょうか? また、やはり同性であっても知り合ったばかりの相手はあまり家には 連れて行ったりはしないものでしょうか? ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.4

そうですね。家に行きたいということは関係を縮めたいということでしょう。同性と言ってもゲイです。異性愛者ならばいくら家に連れていっても性的関係になれませんが、相手はゲイですから、あなたを狙っていると考えるべきです。そういう関係になる気がないならば、家には呼ばないことです。

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 やはりそう考えたほうがいいですよね。 やはり家に招待するのは断って 他の場所で飲もうと誘ったのですが相手が具合が悪いとのことで中止になりました。 今後は色々と考えてから招待する話をしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕はバイです。今は彼女と同棲中ですが 僕は普通の友達ならOKですけどね でも普通に親友だった男の家に泊まって マジで襲われた時は、一瞬抵抗出来ませんでした 最後までさせませんでしたが 大好きなヒトは最後までOKでしたけど 普通の男なら「あわよくば」「ふたりきり」ならそう考えますよ 話の中で「友達」を連呼しておきましょう 「いい友達だ」「友達になれてよかった」「ずっと友達でいて」とか 相手は「友達」を一杯言いましょう

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 やっぱりそういうことも考えてのことですよね。 色々考えて断り、別のお店でもと誘ったのですが 相手が体調不良ということでで中止になり それ以来連絡が来ないので もし次に会うことがあれば「友達」とちゃんと伝えることにします。 回答ありがとうございました。

  • comcom_1
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

まぁ、裸になる以上のエッチはなくても、ひとつの布団で寝るくらいは最低 望んでいるでしょうね。それができるなら、呼んでも良いと思います。 男同士だと性衝動がストレートだから、恋愛感情がなくても好みの容姿なら やりたいのがふつうだと思いますが。

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 やはりそうですよね。 一緒に横で寝るぐらいだったら大丈夫だったんですが やはり色々考えて断りました。 回答ありがとうございました。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

こんばんは。 「そういう事」ありきで言っているような気がします。 正直に「いい友達だ」と言ってみてはどうでしょう? なんかヤリたさマンマンっぽいような…

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 友達宣言はしていないんですが、やはり家に招待するのは 断り、他の場所で飲もうと誘ったのですが具合が悪いとのことで断られました。 その後からしばらく連絡が一切来ていません。 もしかしたらそういうつもりだったのかもしれないですね。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲイについて。

    20代男性です。 私は、性的に興奮とか欲求を感じても恋愛感情というのが良くわかりません。 同性の身体に性的興奮するのは、ゲイなのでしょうか?以下に該当する内容をあげてみます。 ・電車で隣にイケメンが両側に座ってきたら素直に嬉しい。 ・街で異性愛のカップルがいちゃついてたら間違いなくガン見するのは、同性。男がイケメンじゃなかったらどうでも良い。 ・温泉やプールが大好き。更衣室で男の身体をじっくり観察出来るから。 ・職場に良い男ばかり居て、素直に嬉しい。 私は、ゲイだと思いますか?

  • ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。

    ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。 22歳の学生です。僕は小学校の頃から、かっこいい同級生や先輩たちを見ていて、何か特別な感情を持つようになっていたんです。中学の時も、高校になって自分が同性に興味があることに気づくまで「たぶん、嫉妬心みたいなものがはたらいて胸が苦しくなるんだろう」と思い込んでいました。しかし、高校になり、同じクラスの背が高くかっこよくて性格も運動神経もいいクラスメイトに対して好意を持つようになって、「自分がゲイだ」と分かったのです。 席替えをして、前後の席になった時、彼が振り向いたり授業の活動で「前後の人とストレス度チェックをします」ということをやったとき満面の笑みを見た時は「死んでもいい」と思うほどうれしかったのを覚えています。同じく同性愛の知り合いには「勇気出して仲良くなったらいいじゃん」と言われたのですが仲良くなってしまうと余計に辛くなると思い単なるたまに話をするクラスメイトのままでした・・・。その知り合いの冗談を真に受け、彼が携帯電話を持ってからアドレスを聞き、メールで告白してしまったんです。あとで「冗談だよ」とフォローしましたがそれ以降無視されるようになりました。今思えば、我慢して同級生のままでいたらよかったのにと後悔しています。 小学校の時などは同性だけでなくかわいい女の子にも好意を持つことがありましたが、成長して、つい最近も性格も顔もいい女の子に告白しましたがよくよく考えると同性のように愛せないと思ったのです。そして「もしかしたらバイセクシャルではなくゲイなんだ」とようやく自覚しました。体の関係も女性とはできないと思います。もちろんそれだけが愛情ではありませんが。 でも、単純に女性と結婚していずれは家庭を持ちたいという願望もあります。しかし、果たして同性愛の人間を受け入れて結婚してくれる方がいるのか?と不安になります。 以前、同じ学校の先輩たちと友達とドライブに行った時も「ゲイとかバイって気持ち悪いよねー」と笑っているのを見てもう悲しいやら腹立たしいやらで複雑でした。何人かにはカミングアウトしています。親友や母は理解してくれました。「○○(僕)は同性愛だろうと変わらないんだから」と。しかし、なんだか同性愛は異性愛者より出会いが少ない気がするんです。周りの友達は異性愛同性愛関わらずどんどん恋人ができているので羨ましく、焦ります。こっちがタイプだと思ってもほとんどの人が異性愛者ですし、同性愛でも「君はタイプじゃない」となったり、向こうから好かれてもこっちがダメだったりするのです。友人いわく「ハードルが高いからだよ」と。いつか近いうちに本当に愛し合える相手が現れるのでしょうか? また、もし自分が異性愛なら苦しい思いをしないのにとついつ嫌になってしまうんです。同性愛が生まれる原因って何でしょう?生まれた時から後天的に同性愛だったのか、それとも生まれる前からそうだったのか・・・。母親が強いストレスを受けるとその子供は同性愛になりやすいという説もありますが100パーセントではないですよね。 最近は同性愛に対しても偏見は少なくなっていますがテレビなどで大きく取り上げられたりネタにされるのには辟易します。恋愛番組でも「ええ?こんなにかっこいいのにゲイなんですか?」とキャストが驚いたり、「オネエキャラ」というものを作られたり・・・。もし僕が異性愛者ならわかりませんが今の僕は「恋愛は異性愛間でないといけないのか?」と疑問に思うんです。誰がそう決めたの?って。 学校で友人に僕がゲイであることをばらされ、後輩たちから避けられるようになり、行き辛いです。これからはどうどうと「自分はゲイなんだ」と受け入れて生きていけばいいことはあるでしょうか?

  • バイからゲイになる?

    バイからゲイになる? 20代前半の♂です。 事あって男にも目覚めました。僕にはもったいないくらいのイケメン彼氏がいて毎日Hして愛し合ってます。そのせいか、今までは女性にも性の対象としてきましたが、いくらセクシーな女性の動画像を見ても全く興奮しなくなりました。逆にゲイ向けサイトは良く見るようになりました。彼は根っからの同性愛者で女を好きになる気持ちは知らないので全く相談相手になりません。逆に女を好きになるってどういうのって相談してくるぐらいです。今までの経緯からは僕は彼の影響で男にも目覚めました。ですが、女を好きになる事が薄れてしまう事ってあるのでしょうか?

  • ゲイについて

    以前、アメリカでゲイのカップルの家にホームステイしました。 58歳日本人,68歳アメリカ人(30年以上の元妻と娘のレズビアンあり)の夫婦でした。 この日本人男性(女役)は、若い頃タイで働いていた時に、様々な麻薬に手を出していたそうで、現在はアメリカで合法のマリファナを吸っていました。 精神的に、不安定なところがあるようで、ズバズバと面と向かって駄目出ししてくる人で、" you are so drama queen !!だから、幸せにはなれない" と言われたり、ルームメイトの日本人には"ブサイクだから、整形しなさい"とよくいっていました。目の前で、老夫婦のゲイは平気でキスをしたり。 男の外見で、中身は女。 荷物を玄関まで運んでくれないタクシーのドライバーに"信じられない!こんな重たいもの一人じゃ運べない!" とプンプン。(実際、彼には余裕で運べる重さなので、ただ女ぶってるだけ) この下ネタも大好きな"じじばば"については、 書くときりがないのですが、私はアメリカ人と長年付き合っていたので、アメリカのカルチャーショックよりゲイ カルチャーショックを受けました。 そして、それからテレビでゲイを見ると良い気はしません。 どうして、ゲイは毒舌で下ネタが大好きなのですか? もしも、性同一性障害なら女や男になりきり、普通の人間として生きていればいいのに、どいして、ゲイのキャラになるのか素直な疑問です。 私は、世の中のゲイに反対はありませんし、日本でも同性結婚が広まるといいと思います。 しかし、以前の漠然とした、中が女の人だという認識から、アメリカ以降、ゲイという存在がますますナゾになりました。 そして、老人のゲイもいるとは考えた事もありませんでした。

  • ゲイじゃないとやたら言ってくる上司

    俺は20代前半のゲイです。 現在、職場の上司の男性に片想いをしています 彼はゲイではなく異性愛者の一般的な男性です。 付き合いたいとかそういう風なことは無理なのはわかっているので もちろん諦めています。 上司に対してはアプローチやそれらしいこと(触るとか)は一切したことなどはなく 一人の従業員として接しており、相手に俺がゲイであることも言っていません。 ただ自分が男らしい性格ではないので中性的に見られているとは思います。 (昔から色んな人にそう言われてきました、ただそこまでナヨナヨ系ではありません) 上司は明るくて誰とでも仲良くなれるような人で 話しかけやすい人であるため、自分も仕事中や仕事終わりに会えば 挨拶だけじゃなく多少の雑談はします。(趣味、タイプの女性の話、下ネタとか) その上司から最近、話の流れで「俺はゲイじゃないから」と何回か言われました。 最初に言われた時は俺の左耳にピアス痕があったことから "右耳だけピアスしているとゲイのサイン" という 話だったのでまだその流れはなんとなくわかったのですが それからしばらくして、上司とたまたまトイレに行くときが被ったみたいで 先に俺が入っており、出ようと思った時に振り返ったら ふざけて俺を驚かそうとしたのかトイレの出入り口で立っていて 気配に気づかなかった俺が驚いた時に 「何かずっとここにいると覗いてた見たいじゃん、俺はゲイじゃないからね 女の子が好きだからね」と念を押すように何度も言われたのです。 1度ならまだわかるんですが、何度も言われることってあまりないですよね? 多分言ってるのも、俺にだけだと思うのですが これは俺がゲイであることに感づいていてのことなのでしょうか? また「だからあまり近寄って欲しくない」というのを遠まわしに言われているのか それともただ話の流れでそう言っただけで俺が気にしすぎなのでしょうか? その後、その上司とはまた普通に雑談をしましたので避けられている様子はないと思います。 わかりにくい文章ですいませんがどう思われますか? ご意見ください。

  • 彼がゲイかもしれない

    私も彼も20代で彼が2歳年上の24歳です。 私達の出会いは六本木のCLUBで彼にナンパされたのがきっかけでした。 彼の見た目は歌舞伎町でキャッチをしているようなイカツイ感じのワイルドな見た目です。 なのでチャラそうだし女好きなんだろうなと思いました。 付き合ってから彼の事も色々分かり、見た目と違いとても人前ではとても温厚で優しいというのが分かりました。 彼がゲイかバイかわからないですが発覚したのはTwitterでした。 初めは私の男友達のTwitterを見つけフォローしようと思い見ていたら彼氏がどうのこうのとかタイプは年上で筋肉質な人とか色々書いてあり、その男友達がゲイと発覚したのが初めでした。興味本位でフォローなどを見ていたら私の彼に似ている人がいました。プロフィールのところになぜか身長体重年齢が書いてあり私の彼と全く同じで、Twitterのアカウント名も彼の名前でした。なぜ二人は知り合いなんだろうと思いTwitterを見ていると彼が男友達との飲み会があるから今日は帰れないと言っていた日のツイートが二丁目のCLUBで飲んでる内容のツイートと写メが添付されていました。 見るのが怖くなってしまい。私は見るのを辞め、彼がゲイなはずがないと思い、確かな確信もないのでただ新宿二丁目に友達と行っただけだろうと思うようにしました。 けれでも少し気になり私は友達とディズニー行くから家に帰るのが遅くなると嘘をついて彼を一日つけてみました。私が朝家を出て、ずっと隠れて彼が家から出てくるのを待っていました。するとお昼くらいに彼が出てきたので後をつけて行くと家の近くの駅で10代の子と合流していました。その後二人はファミレスに行き、カラオケに行き夕方くらいに家に入って行きました。 彼に10代の友達なんてあまりいないし、おかしいと思いいてもたってもいられなくなりました。私と彼の住んでいるマンションの裏にもマンションがあり私はそこから彼とその10代の男の子の監視をしようと思い非常階段の所にいました。するとTV?DVD?を見ているのか分からないけど話しながらTVを見ていて、ふざけてじゃれあっている姿も見えました。8時くらいに彼がカーテンを閉めいきなり電気を消しました。その後もずっと見ていたら1時間後くらいに電気がつきすぐに彼と10代の男の子のがマンションからでてきて駅に行き別れていました。 私はその後カフェに行き1時間くらい悩みマンションへ帰りました。 その後もTwitterなどをチェックするようにしました。 確定的な証拠がないけれども私は彼がゲイではないのかという心配と悲しさでいっぱいです。 ゲイの方やバイセクシャルの方に偏見があるわけではないですが、私と付き合っていながらもそのような事を隠している事やゲイであるのなら私と付き合っているのはなぜなのかという疑問や悲しさ、裏切りに私はもうどうしていいかわからないのです。 なので同じような経験された方や同性愛者の方バイセクシャルの方に聞きたいのですが、私の彼はゲイなのでしょうか? 彼氏について ・見た目はイカツイ感じでワイルド風 ・チャラそうで怖そうに見えるが実際はとても優しい ・スポーツジムに行っている ・新宿二丁目に行っていた ・私の知らない年下の男の子とあっていた ・Twitterで私のゲイの男友達と繋がっている 文章のまとめ方が下手で長々となってしまいましたがごめんなさい。これがいま現在の全て知っている事なのでできれば意見をもらえるとたすかります。

  • ゲイの遠距離恋愛

    私は男性同性愛者です。 飛行機を使わないといけない距離での遠距離恋愛をしており、 その相手のことを心から愛しています。 2か月に1回程度会いに行っています。 私にとってずっと一緒にいたい、大切にしたい存在で、 相手も毎日連絡は欠かさない、大切にしてくれる人なのです。 付き合い始める時からこの距離があることは分かっていたものの (相手の近くにいられないことで) 正直このままずっと遠距離恋愛のままかと思うと悲しくなります。 男女の恋愛であれば、いつかは結婚できるかもしれないという そのような望みを持てるかと思うのです。 しかし、同性愛者の場合には結婚はできません。 海外のようなパートナー制度もなく、 もしあったとしても2人ともに田舎在住のゲイにとっては 世間の目など親との関係などもあって難しいもので このまま遠距離のままかもしれません。 このような場合、どのように前向きに考え この恋愛を大切にしていくべきだと思いますか?

  • この条件下ではゲイと確定できるのでしょうか

    私はストレートの♀です。職場に本当に好きな男性がいるのですが、同僚の間で『ゲイなのでは?』と噂されています。 聞いたところ、 今まで一回もAVを見たことがない(その人は20台前半です) 下ネタを嫌がる 語尾を伸ばす話し方 音大の声楽科でテノール イギリスに留学経験がある かなりおしゃれで全身ブランドのときもある このあたりで怪しまれているみたいなんです。 ちなみに彼女は過去に1人いたみたいです。 彼は本当にゲイの可能性が高いのでしょうか?

  • ゲイであることの不幸せ

    20歳大学生のゲイです。 今は年上の既婚の方とお付き合い?しています。 ちなみにオネエ系とかではありません。 女性と付き合っていましたが、カミングアウトして別れました。 本題ですが、今の日本では同性の結婚は認められていません。多分これからも認められないでしょう。 やはり、生涯独身というのは寂しいものでしょうか?変な人だと思われますか? また、今付き合っている方も結構年上で、このままいけばいずれは別れる、もしくは先に死なれる(それまで付き合っているとは思いませんが、それぐらい好きです)という事を考えると苦しいです。 相手も真剣に付き合ってくれている感じはします。お金の関係や体だけの関係というわけでもありません。精神的な部分でもとても助けられている、大切な存在です。 そんな素敵な人とはもちろん既婚ですし、一緒にはなれないことはわかっています。 しかし、僕はゲイだし、これから生涯独身で、今の人とは一緒になれないことはもちろん、いずれ一人ぼっちになるんだと考えると不安で辛いです。 (もちろん既婚者と付き合っていることはいけないとは分かっていますが、今回はそのことは本題ではないので、放っておいてください。) やっぱりゲイだと幸せになれないんですかね。 みんな同じような思いをしているのでしょうか。(自分がゲイだということに対しては不満にも思っていないし、それは大丈夫です) 思いついたことをどんどん書いたため、とりとめのない文章になりましたが、どう思われるか聞かせてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイとして学生生活を楽しむことは難しいですか?

    自分はとある私立学校に通う高校2年のゲイです。 もちろんゲイであることは皆知りません。 自分は、ゲイであるとわかった時から、校内恋愛に憧れていました。 中学生の時に一度男子に告白した経験もあります。そのときはもちろん振られましたが、避けられたり、いじめられたりなどはなく、相手も自分のことを理解してくれました。 校内恋愛したい、などと掲示板などで話すと、BLの見すぎだとか、妄想のしすぎだとか言われます。 でも、男女間ならいたって普通のことですよね。同性間になると、相手がゲイorバイである かつ 相手が自分に好意をもっている というとても重い2ステップを踏まなければならなくなり、やはり難しくなってしまいます。 自分は今、クラスに好きな男子がいます。ある2Dの少女アニメキャラが好きなので、ゲイではないのかなと思ったのですが、まぁまぁカッコイイのにいままで女性と付き合ったことが無いそうなので、もしかしたら、、などとプラスに考えてしまうことも多々。 でも、たいていはマイナスに考えてしまいます。怖いのはゲイではなかったときのその後の話です。 嫌われるのではないか、これからの学校生活が厳しくなるのではないかと、いやな想像がたくさん浮かんできます。 一度告白を失敗しているのにもかかわらず、今度なら大丈夫じゃないかな、、って思ってしまう。 すごく苦しくなります。 そして、もうすぐ修学旅行を控えています。もちろん「暴露大会」があると思うのですが、自分はどうしようか迷っています。 もちろんゲイであることはいいませんが、「好きな人はいない。」と淡々と答えていいのかな、、と。 「好きな人はいる。でも言えない。」が一番言いたい言葉ですが、やはり「言えない。」は言わされるというお決まりがあるのも事実。 ゲイを暴露し、ゲイとして堂々と生きる。これがベストな生き方だと思っています。もしかしたらゲイを隠している人がカミングアウトしてくれるかもしれない、そしてそのまま校内恋愛も、、そんな希望を込めてのものです。 でも世の中そんな甘くないですよね。 どうしたら校内でゲイを見つける、または恋愛ができるんだろ、、 やはり無理なのでしょうか、、、 ゲイとしての生き方、将来に不安を感じています。 とりあえず、あと数年の学生生活を充実させたい、、、 グダグダで下手な文章になってしまいましたが、 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。