ゲイの友達から家に行きたいと言われた場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 20代前半のゲイである質問者は、ネットで知り合った年上の男性と友達関係を築いています。しかし、最近彼から『家に行きたい』と言われて困っています。自分自身は恋愛感情はなく、友達としての関係を築きたいと思っていますが、相手がどのような意図で自宅に来たいと言っているのか迷っています。
  • 相手からの誘いを受ける前に、自分がどう感じるのかを考えることが重要です。自宅に誘うことは、親密な関係を築くための一つの手段ではありますが、知り合ったばかりの相手との関係を深めたくない場合は、断っても構いません。友達として接することを目指しているのであれば、公共の場での交流を提案することも一つの方法です。
  • ゲイ同士であるからといって、知り合ったばかりの相手を自宅に連れて行くことは一般的には避けられます。個人の安全面やプライバシーを考慮する必要があります。相手には丁寧に断り、友達としての関係を築くことに焦点を当てましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイで家に来たがる人

俺は20代前半のゲイです。 ネットで夏頃に年上の男性(ゲイ、20代中盤)と知り合い 趣味が合ったのもあり、話が少し盛り上がったので メールをしたり、これまでに2回あって食事をしました。 メールは毎日じゃないのですがだいたい2、3日に一度は数通しています。 (電話番号は知りません) それから2回目に会う間に俺が一人暮らしを初めたのですが そのぐらいから「宅飲みしたい」(家に行ってみたい)と言われるようになりました。 しかし初めての一人暮らしなのもあって色々とやることがあり それがなかなか完了しなかったので今までは断っていました。 最近その引越しも落ち着いて、次に「また飲みにいこう」 ということになったのですが互いに行きたいお店がないというのもあって やはり俺の家に行ってみたいと言われました。 ゲイ同士なので恋愛対象になれる関係ではあるのですが 俺自身はその人に対して恋愛感情はほとんどなく 友達として接したいと思っています。 相手からは一応気になる相手だとは言われたことがあります。 しかし相手からそういう場所に誘われたことはありませんし 下ネタなどもほとんど話さないです。 やはりこの場合、相手はそういうことも考えて 家に行ってみたいといっているのでしょうか? また、やはり同性であっても知り合ったばかりの相手はあまり家には 連れて行ったりはしないものでしょうか? ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanasharu
回答No.4

そうですね。家に行きたいということは関係を縮めたいということでしょう。同性と言ってもゲイです。異性愛者ならばいくら家に連れていっても性的関係になれませんが、相手はゲイですから、あなたを狙っていると考えるべきです。そういう関係になる気がないならば、家には呼ばないことです。

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 やはりそう考えたほうがいいですよね。 やはり家に招待するのは断って 他の場所で飲もうと誘ったのですが相手が具合が悪いとのことで中止になりました。 今後は色々と考えてから招待する話をしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕はバイです。今は彼女と同棲中ですが 僕は普通の友達ならOKですけどね でも普通に親友だった男の家に泊まって マジで襲われた時は、一瞬抵抗出来ませんでした 最後までさせませんでしたが 大好きなヒトは最後までOKでしたけど 普通の男なら「あわよくば」「ふたりきり」ならそう考えますよ 話の中で「友達」を連呼しておきましょう 「いい友達だ」「友達になれてよかった」「ずっと友達でいて」とか 相手は「友達」を一杯言いましょう

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 やっぱりそういうことも考えてのことですよね。 色々考えて断り、別のお店でもと誘ったのですが 相手が体調不良ということでで中止になり それ以来連絡が来ないので もし次に会うことがあれば「友達」とちゃんと伝えることにします。 回答ありがとうございました。

• comcom_1
回答No.2

まぁ、裸になる以上のエッチはなくても、ひとつの布団で寝るくらいは最低 望んでいるでしょうね。それができるなら、呼んでも良いと思います。 男同士だと性衝動がストレートだから、恋愛感情がなくても好みの容姿なら やりたいのがふつうだと思いますが。

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 やはりそうですよね。 一緒に横で寝るぐらいだったら大丈夫だったんですが やはり色々考えて断りました。 回答ありがとうございました。

• BODYCHANGE
回答No.1

こんばんは。 「そういう事」ありきで言っているような気がします。 正直に「いい友達だ」と言ってみてはどうでしょう? なんかヤリたさマンマンっぽいような…

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 友達宣言はしていないんですが、やはり家に招待するのは 断り、他の場所で飲もうと誘ったのですが具合が悪いとのことで断られました。 その後からしばらく連絡が一切来ていません。 もしかしたらそういうつもりだったのかもしれないですね。。。 回答ありがとうございました。