• ベストアンサー

Digital Semiconductor社を知ってる方いませんか?

こんにちは。 NECのノートパソコンVersaProNX VA36Dを私用しているのですが、昨日の夕方あたりから急にネットワークがつながらなくなってしまいました。デバイスマネージャをあけてみると、ネットワークアダプタが使用できない状態になってます。 NECのホームページでドライバーをダウンロードしようと思ったのですがドライバーは無く、製品使用を調べるとDigital Semiconductor社の21143TDとありました。それでこの会社からならドライバーが手に入ると思い、この会社を色々な検索エンジンから探したのですが情報がありません。どうにかドライバを手に入れたいです。 どなたか知ってる方、教えてください。

  • aris
  • お礼率86% (33/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41381
noname#41381
回答No.3

#2です。 すみません、これ英語版でしたね。 添付品のCDにドライバ一式は入っていると思いますが...。

aris
質問者

お礼

やってみたらいけました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#41381
noname#41381
回答No.2
参考URL:
http://121ware.com/download/pc/module/ewin98/win98se/dec21143/dec21143.htm
  • Yemu
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.1

まったく的外れかもしれませんがLANアダプタは ベースボード付属ではないですか? もしそうならintelのホームページから ダウンロードできますが確認してみてください。

参考URL:
http://support.intel.co.jp/

関連するQ&A

  • BIOSでUSBポートを有効にするには

    NEC VersaProNX VA20C Win98SE を使っています。 USBメモリを使いたいのですが、ドライバをインストールしてデバイスマネージャーを見ると認識されていますが、ドライバとしてマイコンピュータに表示されませんでした。 サポートを見ていろいろ試してみたのですがうまくいかず、BIOSでUSBポートが有効にする方法もあったので、これを試したいのですがやり方がわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • VersaPro PC-VA10HRXEADGG ドライバー入手方法

    はじめまして VersaPro PC-VA10HRXEADGG ドライバー入手方法を教えて下さい。 (1)ネットワークアダプタ (2)ディスプレイアダプタ デバイスマネージャーに!マークです、OS再インストール後認識してくれません。 何方か宜しくお願いします。

  • WiFi接続のアダプターのドライバー

    Lavie Tab PC-TW710T2Sを使用しています。AUひかりのNEC BL900HWのルーターでWiFi接続できましたが、つながらなくなりました。ネットワーク設定でもWiFiを認識してません。トラブルシューティングをしていみたら、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした。とでます。Generic SDIO Deviceのドライバーがインストールされていない。とエラーがでます。デバイスマネージャーのネットワークアダプターはBluetooth Device しか表示されてません。内臓されているNECの Aterm WL900U Wireless Network Adapter をクリックすると Windowsによってこのデバイスドライバーがハードウエアと互換性があることを確認できなかったため、ドライバーがインストールできない。というメッセージがでます。デバイスマネージャーをどのようにするとWiFiと接続できるようになるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • PCIシンプル通信コントローラのドライバがありません。

    NECのノートパソコン「Versa Pro R」シリーズのVA50Lで 型番は「PC-VA50LRX1AWAA」にwindows2000proをクリーンインストールしたところ、様々なドライバがなく、苦労して画面と音声は出るようになったのですか、「PCIシンプル通信コントローラー」のドライバが見当たりません。 またこのデバイスが何に使うのかもよくわからず、今のところ使用上には問題ないのですが、デバイスマネージャーでは「!」になっているのでできればドライバをインストールしてちゃんと治したいです。 どうすればドライバが手に入りますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました。

    NEC VersaPro PC-VA10JDXBGを中古で購入しました。 WinXP Proでセットアップしました。が音が出ません。 デバイスマネージャー等調べましたが、デバイス、ドライバー等正常に 認識してます。ドライバーの更新が必要だと思いますが、何処で手に入れる のか分かりません。よきアドバイスをお願いします。

  • ディスプレイドライバ

    デバイスマネージャを開くと ?その他のデバイスの所にビデオコントローラ(VGA互換)と表示しています。多分ディスプレイのドライバだと思うのですが、このドライバはどこで手に入りますか?パソコンは、NECのVersa Pro R 型番はPC-VA10JRXGADFGです。

  • デバイスマネージャにネットワークアダプタがない

    昨日GW-US54Miniという無線LAN USBアダプタを買ったんですが、いくらドライバをインストールしても動かないんです。 そこでデバイスマネージャを見たところ、ツリーの中にネットワークアダプタの欄が存在しないんです。 そのため上記の製品がアダプタとして認識されず使用することができません。 どうやったらデバイスマネージャにネットワークアダプタの欄をだすことができるのか、わかる方いたら教えていただけると幸いです

  • インターネットについて

    先ほどインターネットをしていたら突然ネットワーク回線が切れ、インターネットが使用出来なくなってしまいました。ネットワーク診断をした所、「ネットワークアダプタに問題がある可能性があります」とその下に「ネットワークアダプタRealtekRTL8101FamilyPCI-EFastEthernetNIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアに関連した問題が発生しています。」と診断され、デバイス マネージャを見てみるとネットワークアダプタの(NDIS6.0)に黄色い!が付いていました。このデバイスは削除しておくべきでしょうか?

  • ネットワークアダプター

    デバイスマネージャを見たところ  ネットワークアダプター項目で  6T04アダプターに感嘆符がついてました  ドライバーはきちんとインストールされてます 「 このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」 と表示されました どのような対処をすればよいのでしょうか? ご指導をよろしく願います

  • デバイスマネージャー

    GatewayのLT2000-21を再セットアップしましたが、新しいデバイスが見つかりドライバが必要と出てきました。 表示に従いPC内を検索しましたが見つからず、有線LANは使用可能なのでネットにつないでみましたが、見あたらないと出てきます。 デバイスマネージャーを開いて確認したところ、「その他のデバイス」として「ネットワークコントローラ」が黄色い?になっていました。(黄色い?はこの部分だけです) 「ネットワークアダプタ」は、「Atherous AR8132」がちゃんと認識されているようです。 いったい何が使用できないのか、どのドライバを入れれば良いのか分かりません… どのように改善すれば良いでしょうか?