• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の心理を教えてください。

• 質問No.7106109
今、12歳年上の外国人男性に片思いをしています。
3週間程前、私が仕事で落ち込んでいた時に話を聞いて励ましてくれ、
それを次の日にメール(パソコン)でお礼を言った事がきっかけで、最近メールの交換をしています。
いつもだいたい私から送りますが、(1~2回は向こうから)仕事中にもかかわらず、
だいたい1~2時間以内で返してくれ、内容的には冗談でからかってくるような事もあれば、
「かわいい」と言ってくれる事もあれば、顔文字も絶対入れてくるので、
なかなかメールも途切れず、向こうも楽しそうにしているな、とは感じます。
・・・が、これも文化の違いで、「好意」ではなくただの「優しさ」なのでは・・・と思う部分もあり、
勝手な思い込みで舞い上がってはいけないんじゃ・・・とブレーキもかかってしまいます。
なにせすべて英語でのやりとりなので、自分の解釈の違いによっては勘違い、という可能性もあります。
それにフェイスブックの交際ステータスが「複雑な関係」に設定されていたので、
複雑な関係の人でもいるのかと思ってしまったり・・・。
(以前私には、特別な人がいないと言っていましたけど、隠しているのかも・・・)
私もあまのじゃくなんで、向こうが下ネタを言えば「エロおやじ!」と怒ってみせたり、
フェイスブックの写真はかっこいいけど実物は残念・・・みたいにけなしてみたり、
”好き”という気持ちを隠しつつ、ふざけてメールをしているのですが、
たわいもない内容でメールを送っている時点で、おそらくこちらの気持ちはダダ漏れのような気がします。
それでもメールを続けてくれるのは、「好意」なのか、「優しさ」なのか、はたまたただの「下心」なのか。
この前、下ネタ系の話で妙にメールで盛り上がった次の日に実際会う機会があったんですが、
急によそよそしく終始真面目なトーンだったので、「あれ?昨日のメールのテンションは・・・」と思ったり、
とにかく何を考えているのか、さっぱりわかりません。ちなみに私は29歳、相手は41歳(北米出身)です。
似たような経験をされた方、また男性の視点からわかることがあれば、ぜひアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
アメリカ人と結婚している男性です・・・・

まぁ、基本的に大和撫子が外国人男性に連れ去られるのは日本男子としては気に入らないのですが・・・・
さらには日本在住の欧米系男性は遊び人(日本女性が「異常に」好むということもありますが)が多いかな?とも

普通外国人も日本人も女性をモノにしたいなら、積極的にアタックします。
特に欧米系男性なら、はっきりとわかりやすく行動すると思われます。
日本人同士のように以心伝心は無いんですね。
今の所口説こうと言う感じには取れないんですね。

返信メールと現実との温度差はメールでは色々相手を楽しませるように苦労して時間をかけて文面を考えますが、実際会うと考える時間がないからですね。

これは日本人男性にもあてはまりますが、女性からアタックしたら餌食になるだけです。
食いつくされて、バイバイなんですね。

従って諦めるというのが一番かな?と思います。
お礼コメント
noname#143047
そうなんですね・・・やはり向こうの方は積極的にアプローチするんですね。
日本に10年以上いる人なので、感覚的に日本人に近くて奥手なのかな?と思ったりしましたが、やっぱりストレートに何も言わないのは「対象外」って事なのかもしれませんね。
もう少ししたら私が日本を離れるので、それを機会に吹っ切ってしまった方が良さそうですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。
投稿日時:2011/11/01 15:05