• 締切済み

イニシャルの順番は、姓・名か、名・姓か?

文中の人名をイニシャルで書くとき、 姓・名の順で書くのでしょうか。それとも、名・姓の順で書くのでしょうか。 例えば、「山田太郎」という名前をイニシャルで書くときは、 「Y・T」でしょうか。それとも「T・Y」でしょうか。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

英語の感覚で行けば 名、姓 で良かったのですが、最近は日本だから 姓、名という並びも増えました。若い人は姓、名かもしれませんね。

tatadoens
質問者

お礼

ありがとうございます。

• not_spirit
回答No.1

昔は「名・姓」だったのですが、今は「姓・名」でも通用するようです。 YAMADA Taroでも通用します。

tatadoens
質問者

お礼

ありがとうございます。