• 締切済み

変なアイコンが現れます

パソコンで以下の症状がでます。 1) 立ち上げるとデスクトップに不要なアイコンが表示される。削除しても次に立ち上げると出現している。 2) インターネットエクスプローラの設定(ホームページのアドレス)が、勝手に変更されてしまい、設定し直しても次に立ち上げると戻ってしまう。 3) インターネットエクスプローラのお気に入りに不要なリンク先が表示されてしまう。 4) WINDOWSを終了するとき、「svchost」他を終了させてから終了して下さい。と表示される。 いつも強制終了しないと終了できない。 以上の症状で困ってます。助けて下さい。

• eoc
  • お礼率87% (371/422)

みんなの回答

• rogner02
回答No.2

こんばんは、スパイウェアとあと疑いのあるのはトロイの木馬ですね。(一種のウィルス)下に記入したURLからシマンテックに行ってそこでチェックフォーセキュリティリスクを使ってスキャンをしてもらって、もし感染しているようなら無料駆除ツールで駆除してください。スパイウェア用はこちらhttp://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/index.html
eoc
質問者

お礼

有難うございます。対策に苦慮してます。

• kkokoko2
回答No.1

Rdoorトロイの木馬がsvchost.exeを作成(2002.11.28)

参考URL:
https://www.netsecurity.ne.jp/article/2/7622.html
eoc
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 対策に苦慮してます。