• 締切済み

自動車バッテリー

oskaの回答

• oska
回答No.3

>同価格程度でしたら国産の廉価版と輸入品のメンテナンスフリーでは信頼性とか寿命の面ではどちらが優れているでしょうか。 信用出来る輸入製品だと、性能面では国産と大差ありません。 GSユアサバッテリーも、海外工場で生産している時代です。 国産車でも、新車時点から標準で輸入バッテリーを採用している車種もありますよ。 今は、産業空洞化に向けた円高基調ですしね。 タイヤでも、国産タイヤよりもミシュランなど輸入タイヤが安くなっています。 小売店が、独自判断で円高還元を行なっています。 ネットショップでなくても、DIY店で国産メーカー品が売っていますよ。 GSユアサ・パナソニック・日立(新神戸電機)などの製品です。 但し、輸入品でも色んなバッテリーが存在します。 中国人民が誰からも技術提携を受けないで独自開発した「SQNY乾電池」(決して、SONY乾電池で無い) ユアサバッテリーとは、全く関係の無い「YUANAバッテリー」 輸入品を購入する場合は、信用出来るメーカー製品を購入して下さい。^^;

mjnext
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 やはり日本メーカーでも海外で生産しているのですか。知りませんでした。 皆さんのご意見をお伺いしユアサ、パナ、新神戸で考えてみます。