• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

源泉徴収について

現在嘱託という就業形態で働いています。 掛け持ちは厳禁なのですが、単発の派遣バイトをしています。 本職の源泉徴収は会社でして貰えるけど、バイトの源泉徴収は本職に持って行けないのですが、バイト分の確定申告は自分ですればバレないですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax

バイトの分と書いてありますが 確定申告はすべて合算してやるんです。 2箇所以上の会社から給料をもらっている場合は 確定申告が必要です。 申告書に 主たる収入以外の住民税を普通徴収にするというチェック欄があるので それにチェックして提出しないと合算された額の住民税額になるので 住民税額が本来の金額ではないと 会社のなれている人ならば気付くでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

住民税でばれることも有ります