• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜中華街で上海蟹お薦めのお店

この週末、横浜の中華街で、「上海蟹」を食べる予定です。お薦めのお店をぜひぜひ教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Rikos

先々週、中華街に行ってきました。 今月末まで、上海蟹フェアをやっていますので、どこのお店でも食べられますが 『陽澄湖産』の上海蟹を食べさせてくれるお店がお勧めです。 今回、いつも行っているお店に行ったのですが、上海蟹はイマイチでした。。。 (他のお料理は、美味しかったのですけどね) 横浜の中華街で、『陽澄湖産』の上海蟹を食べたことがないので お勧めできるお店はないのですが、 『陽澄湖産』の上海蟹は、ミソのオレンジ色が鮮やかで本当に美味しいです。 少し検索してみたのですが、『菜香』グループで食べられるようです。 ご参考までに。 http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/food/season_I.html

参考URL:
http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/food/season_I.html

質問者からのお礼

貴重な情報をありがとうございました。 産地によっても違うのですね。ためになりました。 週末の中華街は大賑わいで「菜香」グループのお店も全部行列ができていたため今回は断念。 別のお店で上海蟹初トライは達成してきました。また来年チャレンジしたいと思います。