• 締切済み

DVDでUDFファイルシステムを開くには

表題の件ですがこれまでUDFシステムのDVDディスクをWMP(パソコン)で見ていたのですが、今回DVDディスクを挿入してコンピュータのドライブアイコンをクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作をを行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にインストールされている場合はコントロールパネルの規定のプログラムでプログラムを関連付けて下さい」と表示されます。既定のプログラムのWMPは総て選択しています。「自動再生」ダイアログからWMPをポイントすると何の問題もなく開きます。このファイルを通常通り開くにはどうしたらいいのでしょうか。又UDFの関連付けはどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>今回DVDディスクを挿入してコンピュータのドライブアイコンをクリック Windows 7のエディション(Professional以上)によっては「XPモード」利用のため「仮想」環境を導入していますが、該当しますか? 例えば、Virtual Clon* Driveのような仮想CD/DVD/Blu-ray-ROMドライブ作成ソフトインストールまたはマイクロソフトのVirtual PC(仮想化ソフト)の機能を活用のしているとか。(ソフトで関連付け) 参考URL http://blog.goo.ne.jp/makoto_climb/e/a28a68d65f39c589ae4c84500b0cc07c >指定されたファイルに対してこの操作をを行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にインストールされている場合はコントロールパネルの規定のプログラムでプログラムを関連付けて下さい UDFファイル(パケットライト)として使用する場合、DVD-RAMを使用(<今回DVDディスクを挿入>RAM?) DVDドライブがDVD-RAMに対応していない場合もあります(<UDFシステムのDVDディスクをWMP(パソコン)で見ていた>なら対応したドライブでしょうね)

参考URL:
http://all-freesoft.net/cd-dvd4/virtual/virtualclonedrive/virtualclonedrive.html
yt16
質問者

補足

早速ありがとうございます。 >マイクロソフトのVirtual PC(仮想化ソフト)の機能を活用のしているとか。 OSはWindows7 professionalです。 Virtual PCをインストしています。それが原因なのでしょうか。 若しそうだとしたらなぜですか。技術的な事にうとい私にはよく分からないですが、 どうすればいいでしょうか。