• 締切済み

 DVDでUDFファイルシステムを開くには

表題の件ですがこれまでUDFシステムのDVDディスクをWMP(パソコン)で見ていたのですが、今回DVDディスクを挿入してコンピュータのドライブアイコンをクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作をを行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にインストールされている場合はコントロールパネルの規定のプログラムでプログラムを関連付けて下さい」と表示されます。既定のプログラムのWMPは総て選択しています。「自動再生」ダイアログからWMPをポイントすると何の問題もなく開きます。このファイルを通常通り開くにはどうしたらいいのでしょうか。又UDFの関連付けはどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>今回DVDディスクを挿入してコンピュータのドライブアイコンをクリック Windows 7のエディション(Professional以上)によっては「XPモード」利用のため「仮想」環境を導入していますが、該当しますか? 例えば、Virtual Clon* Driveのような仮想CD/DVD/Blu-ray-ROMドライブ作成ソフトインストールまたはマイクロソフトのVirtual PC(仮想化ソフト)の機能を活用のしているとか。(ソフトで関連付け) 参考URL http://blog.goo.ne.jp/makoto_climb/e/a28a68d65f39c589ae4c84500b0cc07c >指定されたファイルに対してこの操作をを行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にインストールされている場合はコントロールパネルの規定のプログラムでプログラムを関連付けて下さい UDFファイル(パケットライト)として使用する場合、DVD-RAMを使用(<今回DVDディスクを挿入>RAM?) DVDドライブがDVD-RAMに対応していない場合もあります(<UDFシステムのDVDディスクをWMP(パソコン)で見ていた>なら対応したドライブでしょうね)

参考URL:
http://all-freesoft.net/cd-dvd4/virtual/virtualclonedrive/virtualclonedrive.html
yt16
質問者

補足

早速ありがとうございます。 >マイクロソフトのVirtual PC(仮想化ソフト)の機能を活用のしているとか。 OSはWindows7 professionalです。 Virtual PCをインストしています。それが原因なのでしょうか。 若しそうだとしたらなぜですか。技術的な事にうとい私にはよく分からないですが、 どうすればいいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイコンピュータからのDVD再生ができない

    市販のDVDをマイコンピュータのDVDドライブから再生しようとすると、 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けて下さい。』 と表示されてDVDを再生できません。 ディスクの挿入による自動再生、およびDVDドライブアイコンを右クリックしての「自動再生を開く」 操作では問題なく再生できるのですが、どうすればマイコンピュータから再生できるようになるのでしょうか? 詳細としては、以前はこの「マイコンピュータからDVDを再生させる」操作はできていたのですが、何らかの映像再生ソフトを導入後、 それが本来のDVD再生ソフトであるWMPから置き換えられてしまいました。 導入したソフトは使い勝手が好ましくないのでアンインストールした後、DVDを見ようとしてこの問題が発生しました。 DVDファイル内にあるVOB、BUP、IFOファイルはコントロールパネルの「既定のプログラム」からWMPのプログラムに切り替えたので 拡張子が関連付けられていないという問題は解決しているように思えるのですが、まだ理解がつきません。 (念のために、この市販のDVDのファイルシステムはUDFとあります)

  • DVD-RWドライブのアイコンをクリックすると・・

    window7、VAIOのノートパソコンに音楽CDを入れ(自動再生画面は出ますが)マイコンピュータを開きDVD-RWドライブのアイコンをクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。プログラムをインストールするか既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルで[既定のプログラム]でプログラムを関連付けてください。」というメッセージが出てきて開けません。WMP12・Xアプリ・Real Player・Roxio等がインストールされているのでコントロールパネルからプログラムの関連付けをしようとしましたがどうも私のスキルではあやふやな操作に思え、結果は開けない状態です。ちなみにDVD(映像)だとメッセージは出なくWin DVD for VAIOが立ち上がり問題なく視聴できます。改善できる操作方法をお知らせいただきたく、よろしくお願い致します。

  • DVDが再生されません。

    DELL INSPIRON15でWindows8.1を使っています。 DVDを入れても再生ができません。 PCフォルダにあるアイコンはDVDを入れていないときは「DVD RWドライブ(D:)」と表示されています。 DVDを入れるとアイコン横にタイトルが表示されます。アイコンをクリックすると「D:¥」「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。プログラムをイントールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。」と表示されます。 CyberLink PowerDVD 10がインストールされていますのでPowerDVDのアイコンをクリックすると再生されます。 コントロールパネルの既定のプログラムを開いたのですがそこからどうしたらよいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • コントロールパネルが開けません…。

    コントロールパネルを押すと「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。 プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合は、コントロールパネルの規定のプログラムを関連付けてください。」と出て開けないのですが、どうすればコントロールパネルが開けるようになりますか? ただ、「規定のプログラム」を押しても無反応で何も起こらないんです。

  • PCでDVDの再生

    PCに未熟者です。教えて下さい。 DVDを挿入するとスタート~コンピューター~リムーバブル、 記憶域にあるデバイス・BD-REドライブにDVDのアイコンが、 表示されアイコンをWクリックするとDVDが再生されました。 現在は同様の操作をすると、指定されたファイルに対して この操作を行うプラグラムが関連付けられていません プログラムをインストールするか既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの既定のプログラムで プログラムを関連付けて下さいのメッセージが表示され DVDが再生できません。処置方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ファイルシステムとライティングソフトの設定

    ライティングソフトの設定で、UDF1.5/UDF2.0/UDF2.5とありますが、 PC、Win7規定はUDF2.01になっています。 UDF2.01のディスクをライティングソフトの設定UDF2.0で書き込んで良いものですか? また、この項目を知らなかった時、ファイルシステムがUDFのDVD-Rに、 ISOの設定値で書き込んでしまいました。何が具合が悪いですか? もう一度、書き込み直しした方が良いでしょうか?

  • DVD-RAMをUDF2.5でフォーマットしたい

    タイトルの通りなんですが… PLEXTORのPX-800Aを使ってるんですが、こいつでDVD-RAMをUDF2.5にフォーマットしたいんです PCのOSはWindowsXP Homeです パナソニックのXPDrvUpdate5014PJPにフォーマッタが入ってるかと思い、試してみましたが「ディスクドライブの取得に失敗しました 071」のエラーが出てインストールが出来ません UDF2.5フォーマットのDVD-RAMの読み込みは出来ます DVD-RAMをUDF2.5にフォーマットできるフォーマッタを教えてください

  • 添付ファイルが開かない

    携帯で録画した動画を outlook expressで開こうとするのですが 以下のようなダイアログが出ます。 (指定されたファイルに対して この操作を行うプログラムが 関連付けされていません。「フォルダオプション」コントロールパネルで プログラムを関連付けしてください。) *拡張子はamcになっています。  よろしくお願いします。

  • ■DVD-VIDEO の自動再生の設定方法を教えてください。

    ■DVD-VIDEO の自動再生の設定方法を教えてください。 win7 x64 マシンのDVD+RWで、DVD-VIDEO(市販片面MPEG2)をメディアプレーヤーでDVDアイコンをダブルクリックするだけで自動再生したいのですができません。 ダブルクリックすると・・ 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。プログラムをインストールするか、すでに追うログラムがインストールされている場合は、コントロールパネルの「規定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。 となります。 そこで、ファイルとプログラムの関連付けをしようとおもいDVDのルートフォルダを開くと、2つのディレクトリしかありません。もちろん、隠しファイルと拡張子は表示する設定です。AUDIO_TSとVIDEO_TSです。これでは、関連付けはできません。 次に、アイコン右クリックから、自動再生を開いて DVDムービーに対しては常に次の動作を行うにチエックを入れて、ムービーの再生を選択するのですが、この設定は何回行っても、セットすることができません。 そこで、コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>自動再生の設定で オーディオCD 再生WM使用 拡張オーディオ 再生WM使用 DVDムービー 再生WM使用 拡張DVDムービー 再生WM使用 ソフトウェアとゲーム 毎回動作確認 ピクチャ 画像とビデオの読み込み-WINDOWS使用 ビデオファイル 再生WM使用 オーディオファイル 再生WM使用 空のCD 既定を選択 空のDVD 既定を選択 空のBD 既定を選択 混在したコンテンツ 既定を選択 ブルーレイディスクムービー フォルダを開いて表示-エクスローラー使用 DVDオーディオ 毎回動作を確認 ビデオCD 再生WM使用 スーパービデオCD SVCDの再生WM使用 としました。 やはりだめです。 どうも、わけわからなくなりそうです。いったいどうなってるんでしょうか? どうすれば、自動再生が有効になりますか? ちなにみ、音楽CDはクリックするだけで再生可能です。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDやDVDムービーの『再生』ができない

    Windows7で音楽CDやDVDをドライブに挿入し、マイコンピュータより(D:BD-ROMドライブ)をダブルクリックすると、 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの[規定のプログラム]でプログラムを関連付けてください。』 というメッセージが表示されてしまいます。 現在の状況です ↓↓↓ 【自動再生】 プログラムを選んで再生することができます。 【右クリック→開く】 ファイルを表示してファイルをダブルクリックし規定のプレイヤーで再生することができます。 (.cdaであればWinampが起動します) 【右クリック→再生】 上記エラーが発生します。 【スタート→規定のプログラム→規定のプログラムの設定】 Winampに『全ての項目に対し、既定のプログラムとして設定する』設定にしています。 【スタート→規定のプログラム→自動再生の設定の変更】 全ての項目を『毎回動作を確認する』に設定しています。 (プログラムの指定をしても現象は解消されませんでした) ・プレイヤーからドライブを指定して再生することはできます。 以上が現在の状況です。 どのような設定をすれば解消することができるでしょうか。 よろしくお願いします!

空気塊の温度可視化方法
このQ&Aのポイント
  • 人間の吐く息の温度分布をサーモカメラで可視化する方法について考えます。周辺温度と吐く息の温度から適切な赤外線の波長を選ぶことが重要です。
  • さらに、人間が吐いた暖かい空気塊の向こう側から来る赤外線の影響も考慮する必要があります。バックには空間(空)を使うか、冷たい板をついたてにするか、どちらが効果的か検討しましょう。
  • これらの要素を考慮しながら、サーモカメラを使って人間の吐く息の温度分布を正確に可視化する方法を探求します。
回答を見る