• 締切済み

笑う練習

私は歯がもともと足りなく、前歯も足りませんでした。たから小学校高学年あたりは歯見せないで笑うように意識してました。今は義歯を入れてもらってるので歯はそろってますが、口をあけて笑うことにはまだ抵抗があります。私にとって歯を見せて笑うのはすごく笑っているという感覚です。人より口角が下がってる証拠でしょうか… 目つきも悪いそうです。睨んでるみたいって言われ、大きく開ける意識をしました。最近は親には睨んでない、って言ってくれるのですが、口角が下がってる、無表情に近いので睨んでるように見えるみたいです。 仲良くしたいと思っていても、笑うことが苦手な私は暗い印象で先生にも笑いなさいと言われました。自分としては明るい表情を作ってるのに…。 そうやって人を不愉快にするのではないかと思い人に関わらない、話さないようにしています。そのことがさらに暗い雰囲気を作ってしまい、反感を買いかけてます。 これからも気を使ったり一人でいるのはもういやなので、 ごく自然な笑い方、口角の上げ方、明るい雰囲気の作り方を教えてください。

みんなの回答

• acd411
回答No.4

とりあえず、テレビつけてバラエティ片っぱしから見て笑え。 そしたら、今度はツ○ヤに行って、お笑いのDVD片っぱしから見て笑え。 一人で笑って、自然と人といるときもその”笑い方”が出るようにすればいい。 笑ってれば雰囲気は自然と明るくなるさ。暗くなるわけがない。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 頬骨の一番高い場所わかりますか? 黒目の真下辺りになると思いますけど その部分を下(口側)から軽く上に持ち上げてみてくださいこれで口角が上がるようになりますよ あとは鏡を見ながら新聞や本を読んだり(アナウンサーのように) 訓練してみてください

回答No.2

マックでバイトするといいかも。 (いや、マジで。私がそうだったので。)

回答No.1

以前そんな人が 鉛筆(またはボールペンなど)を前歯で咥え 唇を横に開く という練習をしてましたよ 後は 心の底から 明るく 楽しく 笑えるかどうかでしょうね 作りじゃなくて