• 締切済み

ハードディスクドライブの使用枠について

OSはwindows7です。 今年の5月にパソコンを購入し、ハードディスクの使用量が異常に大きいことに気づきました。 Dドライブの使用量が211GBに対して残りが90,1GBと表示されました。 そんなに使っているのかと思い、いろいろなフォルダのプロパディを調べても、そんなに大きな容量を使っているフォルダは見つかりませんでした。 私はアフィリエイトをしているのでその影響かなと思いましたが、どれを見てもそんなに大きなフォルダは見つかりませんでした。お気に入りに登録しているサイトはずいぶんとありますが その影響でしょうか? もしも、ハードディスクを大きく使用している見つけ方があればご指導ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• riveron77
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/diskinfo.html フリーソフトです。 こいつでドライブごとスキャンしてみては? フォルダ/ファイル毎に容量を調べてくれます。 画像や動画を貯めやすい、メールがたまりやすいってとこで「C:\Users」以下が怪しいと妄想w