• 締切済み

ゴミの捨て方に困っています。

kagakusukiの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 失礼しました、先程の回答において、新潟市粗大ごみ受付センターのURLを貼りそこなってしまいました。 【参考URL】  新潟市のごみとリサイクル > 新潟市粗大ごみ受付センター インターネット受付   http://www.sodai.city.niigata.jp/

関連するQ&A

  • ゲージって…

    ゲージを捨てたいと思います 何ゴミにあたるのか教えてもらえませんか? [小型犬用の金網ゲージです  汚れはあまりないですが  折れている箇所があります] 飼っていたペットを3ヶ月前に亡くしてしまい未だに使っていたものを 捨てられないでいました でも早いのかもしれないですが ふっ切らないとと思い 全部捨てちゃおうと決めたのですが ゲージは何ゴミなのか分からないので 質問します 粗大ごみ?燃えないごみ? もちろん地域によって違うとは思うのですが ごみの出し方を見てもゲージは 載っていなかったので 教えてください

  • 粗大ゴミの定義についてのなぞ

    私は、粗大ゴミの定義について疑問に思うことがあります。「1辺が30cm以上の物は粗大ゴミ」と定義されていますが、こうなると、31cmの定規は粗大ゴミなんですか?そんなことはないと思うんですがどうなんでしょうか?

  • 粗大ゴミについて、大型なので一人で指定場所まで持って行けません。

    粗大ゴミについて、大型なので一人で指定場所まで持って行けません。 回収業者に頼むと値段が高くつきます。 市だと2000円です。市では寝たきりで、一人住まいだと家まで回収に来てくれるそうです。 みなさんは、どうしてます?

  • 粗大ゴミなどを愛媛で回収してくれる・・・

    愛媛県(松山市)で、粗大ゴミなどを軽トラック1台で回収してくれたりする業者はあるんでしょうか? ゴミは、家の庭の草や、衣類、プラスチック類、などです。 家電製品は無いと思います。

  • 粗大ゴミに関する質問です

    粗大ゴミを自分の敷地内に埋める事は法律上、問題ありますか? 家を処分する事を決めたのですが粗大ゴミの処分に悩んでおります。 具体的には以下の物などです。 粗大ゴミ…古タイヤ・エアコン・古ダンス・子供自転車・ペットの小屋・学習机・冷蔵庫・テレビ・車 敷地は農地が80坪・利用してない宅地が80坪程度あり、ユンボ等の機械で穴を掘り埋める事を考えました。 これは、法律上まずのでしょうか? お教え頂けますと助かります。

  • 家庭のゴミだしについて

    うちは7軒ならんでいる戸建てに住んでいます 地域の班も7軒だけで今うちが班長です しかもゴミ場掃除当番が1ヶ月単位でまわってきて今月ゴミ当番なんですがここ2週間プラスチック衣装ケースがゴミ捨て場においてあります どうみても粗大ゴミ扱いの物なんです… お隣さんに相談したら多分 誰さんちかもっていってたのですが 確信はできないので持ち帰ってくださいって言うのもねー言えないよねーとのことでした やはりゴミ当番のうちが壊して処分しないとだめすよね(>_<) 粗大ゴミ料金なんて払いたくないし プラスチックはノコギリできれますか?っていうかうちにノコギリないので買わないとないんですけどね… 壊す方法教えてください

  • 粗大ゴミの持ち逃げ

    初めまして。 一般廃棄物の仕事をしているんですが粗大ゴミを中国人などが大量に持ち去ってしまって困っています うちの市町村は田舎ですので粗大ゴミなどに貼るシールやステッカーなど一切なく 粗大ゴミの日があり集落ごとに決まった場所に粗大ゴミをだして我々が粗大ゴミの日にトラックに積んで持っていくのですが 粗大ゴミや一般廃棄物を(燃えるゴミやビンや缶含む)運んだ重さで市町村から給料が出るので持っていかれると給料をとられてるのと同じような感覚です。 我々ゎ市町村から委託されて(許可をとって)仕事をしていて粗大ゴミなどを持ち去る連中は許可などは全く持っていないハズです!! 何年も前から毎回必ず粗大ゴミを持っていかれます.. 主に金属類、家電(汚いものや壊れている物も)自転車など様々ですが最低でも2トントラック1台分ゎ持っていかれてると思いますm(u_u)m 粗大ゴミを決まった場所に住人が持ってくるのは集落によって回収当日の朝だったり回収日前の日曜日だったり決まっていなくて自由に持ってきたりするなど様々です。 見回りなどして持ち逃げする人(主に中国人)に注意をした事は何度もありますしもうしませんと毎回言いますが毎回持ち逃げされます。 しかも持ち逃げする中国人が1人や2人ではなく軽トラや2トントラックでごっそり持っていかれます。 そういった行為は窃盗や占有不明物横領?(正しいかわからない)など犯罪になるんですか!? 犯罪になるならうちの会社が訴えを起こす事は可能ですか!? 市町村が委託して運んでいるわけだから市町村、もしくは運んでいるうちの会社の所有物になりますよね!? 金属類やまだ使える家電や自転車などは売れますし価値がないものではありません!! 我々にとっては特に!! でも市町村にすればうちに払う給料が少なくなるし相談しても全く力になってくれませんm(_ _)m また持ち逃げする人や積む車や勝手に積み込んで持ち去る様子などデジカメなどのムービーで録画しておけば証拠になりますか!? 本当に困っています(>_<) 昨日もごっそり持っていかれましたし明日も粗大ゴミなので今日の夕方から夜にかけてと明日の早朝も見回りに行きます。 分かる方、法律などに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • ルールにしたがって出した粗大ゴミの持ち去りについて

    どのカテゴリーから質問するか悩みましたが、こちらで質問させていただきます。 引越しの際にいくつか粗大ゴミを出しました。その自治体では、事前にステッカーを購入して貼り、回収日(月に1度)当日の朝8時までに所定の場所に出しておくというルールです。 私は回収日の朝7時50分頃に出し、8時すぎに回収が済んでいるかのぞいてみたら、3段のカラーボックスだけがなくなっていることに気がつきました。探してみると、近所の家の車庫に、明らかにステッカーの貼ってあるカラーボックスが置いてありました。 もともと処分したかったものだし、確かにまだ使えるものでしたので、仕方ないと諦めましたが、市に800円を支払ってステッカーを購入していただけに、なんだか納得ができません。ステッカー代を請求するなど、何か私にできることはあったのでしょうか?今回はもう日にちが経っているので仕方がありませんが、今後のために知っておきたいと思いました。 ところで、その家は月に1度の回収日を狙った常習者ではないかと思います・・・これは犯罪ではないのでしょうか。

  • 洋服ダンスの処分方法について教えてください

    リフォームに伴い、洋服ダンスの処分を検討しています。 13年ほど使用しており、高さ180cm×横幅120cm×奥行55cmくらいです。 最終的には自治体の粗大ゴミ回収に出すしかないかと思っていますが、他にどのような処分方法があるのか教えてください。 ネットオークションで「取りに来ていただければ無料で」というのもよく見かけますが、実際成約しているのでしょうか。 また民間の処分会社と自治体の粗大ゴミサービスではコストパフォーマンスとしてどちらがよいのでしょうか。

  • 処理と分別に困ったゴミ

    我が家では、いろいろなもの(祖父の代から)が片付けもせずにあちこちに山積み状態なんです。長い間古くなったものを処分していなかったので、最近ちょっとずつ掃除し始めたところなんですが、十年以上前の缶が結構あるんですね。しかも中身がたっぷり入ってる上、フロンガスで。。。 ニスやペンキ・塗料といったものが多く、中身を噴射しようにもノズルの口が錆びたり固まってて出ないし、穴を開けようにも量が多いから塗料が周り勢いよく飛び散るだろうし・・・ あと、古くなったマニキュアの容器。中身が残ってるのですが、乾いて固まってます。これも容器はビンですが、どう捨てたらよいのでしょう? 私の地区では缶・ビン以外の燃えないゴミは粗大ゴミとされていますが、中身が取り出せないような状態だと、そのまま粗大ゴミとして出してしまってもよいのでしょうか??