• ベストアンサー

原付き免許 学科試験

もうすぐ原付きの免許をとりにいきます。 必ず受かる原付き免許のとり方ていうテキストで勉強したのですがそれの問題を解いたのですが正解率がよくありませんでした。 よく原付きの免許は勉強しなくてもとれてしまうと聞きますが不安です。 このテキストが難しいだけなのでしょうか? それとも勉強不足なのでしょうか? テストが近づいているため不安です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

>よく原付きの免許は勉強しなくてもとれてしまうと聞きますが不安です。 そんな嘘を言うのはどこの誰? 都道府県によって違うんだろうけど、京都府の場合は受験番号が書かれたボードがあって 合格者はランプが点灯するけど不合格だと不点灯と言うシステムですが3割~半分弱が不合格ですよ。 易しい試験だとなめて勉強しないと合格しませんよ? >このテキストが難しいだけなのでしょうか? >それとも勉強不足なのでしょうか? 勉強不足でしょう。正解率が低いのは引っ掛け問題が必ず入っていますので罠にかかってますよ。 模擬試験で合格点を取れないとお金をどぶに捨てることになりますよ~。

8madaon
質問者

お礼

ありがとうございました。あれからたくさん勉強しなんとか合格することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは運が良かっただけです。 一夜漬けでも取れた人もいますが、基礎が理解できなくて何度も落ちる人もいます。 >よく原付きの免許は勉強しなくてもとれてしまうと聞きますが不安です。 外出するとき標識や道路に書かれたのを見てこの標識は何?、この記号は何?と覚えるとわかりやすいです。 学校の勉強と同じで覚えるしかありません。 不安なら書店で別の本買う方法もありますがそんなに変わりありません。

8madaon
質問者

お礼

ありがとうございました。あれからたくさん勉強しなんとか合格することができました。