• ベストアンサー

社内で特定のHPが見れない!

社内でインターネットを使用しているのですが、 ある特定のHPだけ、「表示できません」になってしまいます。 (「ティーカップチャット」というチャットのサイトです。) 社内で何か管理されてしまったのでしょうか? ホットメールにもサインインできなくなり、 「LANの設定を修正してください。」という内容の表示が出ます。 詳しい方にお助け願いたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイアウオールを導入したのかな?? 詳しくは管理者に問い合わせるべきかと・・・。 ちなみに、うちの社内でもYAHOOショッピングなどのサイトが見れません。

その他の回答 (3)

noname#6493
noname#6493
回答No.4

ティーカップチャットはプロクシ経由では接続できません。 ネットワーク管理者に、そのサイトへ接続する正当性を主張して、 プロクシ設定を解除してもらってください。

回答No.3

多分アクセス制限を掛けられたのだとおもいます。 業務に関連が無いと思われるサイトは制限の対象となり 警告または厳罰の対象となります。 管理者から見れば、あなたが何時、どの端末から、何処へアクセスしたかは全てまるっとお見通しです。 あなたがどういった目的でそのサイトを閲覧しているかは知りませんが 業務上閲覧はやむをえないならば管理者に掛け合うことで閲覧は可能となる場合もあります。 業務以外での閲覧ならば制限は当然です。 最近というのは比較的対応が遅いといった感があるので、 私用アクセスがあまりに多くなったのでやむを得ず重い腰をあげたといったところでしょう。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.2

>社内で何か管理されてしまったのでしょうか? この言葉からあなたはネットワーク管理者ではなく、社内ネットワークを就業時に不正使用しているということがわかります。 >されてしまった という言葉から今までは使用できていたということですね。 あなたの言う通り、あなたが就業中にもかかわらずチャット等をしていたのがネットワーク管理者の人にわかったのでしょう。管理されたのではないですか? 無言で管理されているのだったら良いんじゃないですか? 参考URLのように「職務専念義務の違反」として訴えられるよりは良いのでは? 仕事中は仕事しましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=675461

関連するQ&A

  • ある特定のHPにいけなくなりました。

    一ヶ月ほど前に一度パソコンを立ち上げたときに、最初にへんな英語ばかりの画面が出てきて、それからインターネットにつながらなくなりました。おそらくすべてが初期化されたのだと思います。それから何とか自力でシステムを復旧させたのですが、あるHPにアクセスできません。たとえば、HOTMAILにつなげないとか、(サインインできない)プロバイダーのHPで、ご利用時間が確認できないとかです。おそらくセキュリティの問題だと思い、あらゆることを試したつもりですが、いまだつながることができません。一体どこを直したらいいのでしょうか?どなたか助けてくださいませ。

  • 特定のHPだけ見られなくなりました。

    win2000でIE6.0をつかっています。 初期設定でgooを表示するようにしているのですが、 おとついぐらいから表示が遅かったり、表示自体がされず 真っ白いままだったりします。その上、昨日の夜からは 特定のHPが見られず、毎日見ているHPのうち見られないのは 2つのHPだけなのでどうしたものか、どうしたらいいのと思っています。 見られないHPの一つはwww.と.htmlがないアドレスです。 それも関係あるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 社内LANを利用したチャット

    ずばり、社内LANを利用したチャットの方法を教えて下さい。条件として、社外メール(インターネット?)のアドレスを取得していなくても出来るということです。 それと、ネットワークの管理者には内緒と言うことです。 宜しくお願いいたします。

  • HOTMAILサインイン画面で

    ホットメールのサインイン画面の右に IDを4つほど取得しているので ホットメールアドレスが4つほど表示されてます ここではホットメールアドレスを記憶させてるので パスワードだけを入力してサインインできるようにしてるのですが アドレスの左側にアイコン?自分で設定した画像を表示させれますよね? サインイン後にプロフィールの設定みたいなとこで 画像を参照 アップロード したんですが 未設定状態の人型の画像のままなんですが なぜでしょうか サインインしてからのページには設定した画像が表示されてるのですが。。。

  • 社内LANのログ採取について

    社内LANでグループウエアを利用していますが、 IPMSG等のチャットなどでグループウエアの 利用が進んでいません。 チャット等はadministrator権限でもなくてインターネット等からDL出来ることから、ネットワーク管理担当としてネットワーク上でログ(どのようなチャットソフトが使用されているか等)を採取出来る監視ツールはないものでしょうか? 出来ればフリーソフトがあればいいのですが??

  • 特定のHPが表示できません。

    特定のHPに接続できませんというか、それが私の立ち上げているHPなんです。 何時~何時までかはっきりしませんが、今の時間帯お昼頃なんです。 コレガのCG-WLBARAGルーターでデスクトップとノートPCを無線LANで使用してます。ルーターの電源を切って30秒ほどして再接続するとHPが立ち上がります。 他のHPは何の問題もなく立ち上がります。私のHPだけが「ページを表示できません」になるんです。 プロバイダーのサポートに相談した所、直接モデムに繋いでHPが立ち上がるか見てください。 という事でやって見ましたら問題なく立ち上がりました。 ルーターの設定に問題があるかもというので、昨日ルーターの初期化をしました。 コレガのサポートでプロバイダーの設定を教えてもらい再接続しました。 今朝までは問題なくHPが見れたのですが先ほど立ち上げて見るとやはりページを表示できませんとなります。 これはもうルーターの故障なんでしょうか、分からなくなってます?

  • 特定なHPが表示出来ない

    Windows Me です。 特定なHPが表示出来ないので、今まで、確認した事項はインターネット・オプションのセキリティとプライバジーです。念のために、インターネット一時ファイルも削除しました。特定のホームページとは⇒ 例えば http://www.mapfan.com/kankou/40/jmap.html  です。何かヒントでも

  • 社内LAN

    社内LANの中で特定のある1台の端末のアクセスログ等はサーバーに残ると思うのですが、特定の1台のPCのキー操作までサーバー管理者がリアルタイムに監視できるのですか?またその特定の1台についてそのLAN上の端末もリアルタイムに監視できるのですか?

  • MSNメッセンジャーのアカウント管理

    MSNメッセンジャーのアカウント管理 について質問させてください。 OSはXPproでメッセンジャーは6,2です。 アカウントを4つ持っています。 サインイン前の画面に普段使用している アカウント(仮にA))が表示されていたのですが 昨日それ以外のアカウント(仮にB)で長時間 サインインしてチャットなどしてから サインアウトしましたら 今度はサインイン前画面で表示されるアカウントが (Bになってしまいました。) その表示を(A)の状態に設定することは可能ですか? ※サインイン前の画面に表示されているアカウント とは「以下をクリックしてサインインします」 という表示のすぐしたのアカウントのことです。

  • 社内LAN

    XPのパソコンにて社内LANに接続していますが(有線) マイネットワークを開くにすると画面の表示がすごく遅いのですが何か 設定があるのですか?(開けない時もある) インターネットなどはストレスなく動作します。 IPアドレスなどもちゃんと取得しています。 教えて下さい。お願いします。