• ベストアンサー

InternetExplorerで検索エンジンを登録する方法

InternetExplorerで検索する場合、Infoseek,lycos, gooなど5件の検索サイトが登録されていますが、 そのうちひとつを別のサイト(Yahoo!Japan)に変更したい のですが、どうすればいいかわかりません。 購入した時は、「Infonavigater」が設定されていたのですが、いつのまにかLycosに変わっていました。 よろしくお願いします。

• solo
  • お礼率74% (98/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noby
回答No.1

検索ボタンを押したときに表示されるのは、Microsoftの検索用のページになっているので、1つだけを他のものに変えるのは無理だと思います。 ページのアドレスはレジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\ SOFTWARE\ Microsoft\ Internet Explorer\ Main のなかの Search Bar の値になります。

solo
質問者

お礼

レジストリを変更すること自体、まだ勉強不足のため できませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151056
noname#151056
回答No.3

直接的な答えにはなりませんが、 Internet Explorer用プラグインのフリーソフトで Search Bar というのがあります。(参考URL) Yahoo! JAPAN や goo などの国内のWeb検索フォーム を追加できるらしいです。 これを導入するという手もありますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/searchbar.html
solo
質問者

お礼

よく似たソフトで「一発サーチ君」というのを 使っていますが、エラーが起こりがちです。 教えていただいた「SearchBar」を早速使ってみます。 ありがとうございました。

• hiro98
回答No.2

ちょっとまえに、Yahoo!関係の雑誌をみたら付録のCD-ROMをインストールするとYahoo!が登録されるというようなことが書かれていたきがします。