• ベストアンサー

留年

高1男です。 病気で出席日数が足りておらず、多分二年留年することになると思います。 同じ学年に女友達(好きな子)がいるのですが二年も留年したらもうその子に相手にされないと思いますか? ちなみに今現在の仲は結構いいです。

noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

その子の考え次第だと思います。 病気が原因でも、留年は事実。 他の方の言うように、環境が変わってしまう。 それで彼女の気持ちが変わらないのならいいですけど、絶対にならないって言いきれないです。 二人の関係は二人で作っていくもの。 壊れる時も二人の事情だと思います。 誰にもわからないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• vyb76265
回答No.2

このような質問をするということは、あなたは留年に対して引け目を持っているということでしょうか。留年は勉強ができなかったということではなく、病気なのですから、しかたありません。このことに関しては、常識ある女の子であれば、何とも思わないでしょう。ただ、留年したことに対して引け目を感じているということが、カッコよくありません。留年すること自体は問題ありませんが、留年することに対してコンプレックスを感じているあなたには魅力がありません。もっと、堂々とするべきです。そうすれば、相手にされないなんてことはないと思います。留年かどうかに関係なく、好きなら好きと言ってしまいましょう。

質問者

お礼

引け目と言うよりは置いてかれてるように感じています。 回答ありがとうございます。

• bara2001
回答No.1

病気はお気の毒です。 ですが彼女さんは質問者様よりも2年先に大学か社会に巣立っていくわけです。 新しい世界では当然魅力的な男性がいっぱいいます。 その年齢の女性なら、ただでさえ年上の男性に惹かれます。 彼女さんを引きとめることができるかどうかは、質問者様がそういうライバルよりも魅力的でいられるかどうかです。 仮にもし彼女さんの心が離れるようなことがあっても、強引にそれを引き止めるようなことはしてはいけません。

質問者

お礼

僕も最近ではもう諦めるべきではないかと自問することがあります。 ただそう考えたときにやはり諦めきれない気持ちがあります。 彼女は僕にとって青春の全てであり、病気と闘っているのもその心の支えがあってこそです。 多分今後誰と付き合ってもその未練は断ち切る事は出来ないです。 回答ありがとうございます。