• ベストアンサー

通販で楽器を買いたいです

通販でベースを買おうと思うのですが 友達に通販はあまりよくないと言われました。 通販では何が良くないのですか??実際にお店で買ったほうがいいですか?? amazonで初心者入門セットというのがあったのですが やっぱり重かったり使いにくかったりするんでしょうか?? 買った人がいたらそちらの方も回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weav
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

リアルにオススメできません 1万2万でのセットがよくありますが、正直買う人の気がしれません 大切に使っていきたいと思うなら尚更です。 自分の目、店員さんの的確な意見でじっくりきめてもらいたいです セットに関しては自分の友達がギターを始める際に、いつも行く楽器屋を紹介してギター価格+5000円で必要なものすべて用意してもらいました 店によってはもっと安いかと思います テキトーに間に合わせるくらいでいいという意識なら、正直続くか心配です 最初はよく分からないと思いますが、楽器屋の店員なら丁寧にギター探しを手伝ってくれるとおもいますよ ベース、頑張ってくださいね

1999x1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友達にいい楽器屋を紹介してもらいました がんばります!!

その他の回答 (2)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

通販でヤマハのトロンボーンを購入したことがあります。 現物はヤマハ楽器で実際に見て決めました。 トロンボーンにも初心者セットがありますが、こう言ったセットはお勧めできません。 楽器の初心者セットは「とりあえず演奏できます」と言う程度の商品です。 amazonのベースのセットは2万円弱ですよね。安物買いの銭失いです。

1999x1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか…やっぱりあまりよくないんですね。

回答No.1

はじめまして♪ だれもが利用しているアマゾンですが、コダワル人には好まれないサイトでもあります。 理由は、販売サイトで、販売者では無いので、こだわりの逸品はどうかなぁ~って事ですね。 ネット通販と言っても、日本全国の専門店のWEBショップが有り、そういう場所にはユーザーや購入者からの製品に対する意見が出ている場合も有ります。 まぁ、あくまで個人的な意見を書き込みますので、両極端な意見が有ったり、たまにはトンデモな書き込みも有るのですけれど、、、 そう言う状況を理解した上で、参考にすれば良いかと思います。 気になった製品を運営サイト以外に、実際の販売業者のサイトに遡ったり、製品の型番等から他のショップや購入者の情報を集めてみるのも良いでしょう。 ネットを活用するなら、一部じゃなく、全部とまで言えませんが出来る限り広範囲に情報を収集して自分の目的に合いそうかじっくり検討してください。 がんばれ~~~♪

1999x1997
質問者

お礼

ありがとうございます がんばります☆彡

関連するQ&A

  • 通販がいいか楽器屋で買うか。

    ベース初心者で初ベースを買う場所で迷ってます。 お店にも出向きましたけど、どれがいいのかあんまりわかりません。 とりあえず安いの(5万以内)を買います。(高いやつを触らせてもらったらやっぱり音は違いました。いずれ。。。。買う!!) なので今はあんま考えずに見た目で買おうかなぁーって思ってます。 腕が上がれば楽器見る目も養われるだろうし。 で、そうゆう場合は楽器屋で買った方がいいのか、通販でいっぱい付録が付いた初心者むきの安いものを買ったらいいのかと迷ってます。 いいお話きけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • アコギ買うなら、通販?楽器屋?

    アコースティックギターを購入しようと思うのですが… 通販で買っても大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?(島村楽器) 近くに楽器屋もあるのですが 帰りの事を考えると大変です。 (自転車になります;;) 島村楽器さんが 自宅に送ってくれるとありがたいんですが…。 検索してみると 「ネットはダメだ!」 「触ってみないとわからない」と言っている人が 多かったのですがギターを弾けない私が 楽器屋に行っても…って感じです(ノ_-。) 値段はお店も通販も 初心者セットみたいなやつで 1万5千円くらいです!

  • 初心者・ジャズベ選び

    gooではいつもベースのこと聞いてます。スイマセン。 さてさて、この夏ベースを始めたい中2なのですが、 ベースを買うに当たって、様々なサイトを見てきました。 が、なかなか「これだっ!!」と思えるベースが見つかりません。 もちろん「実際に店いって触ってこいよ!!」と思う方がいると思うのです (たぶんほとんどの人が・・・)  ですが、 それでも なにか 初心者にオススメできるベースを教えてもらって、触って、いいと思ったら、また、いいのがあったら 購入したいのです。 ちなみにジャズベ第一です。 &初心者入門セットみたいのはカンベンしてください。 家族が許しません。 価格は60000円ぐらいか以下でお願いします。 ずいぶんいばってしまって申し訳ないです。 知恵を分けてください。

  • 楽器を通販で購入することについて。

    インターネットでギターを見ていたら、 通販でギターなど、機材などを購入できる 所がいくつもありました。 翌日友達に話してみると 「通販でギターとか、買うのはやめたほうがいい」 と言われました。 その友達によると、実際に楽器店などに行って 自分の気に入ったギターをよく見てから買ったほうが いいと言われました。 やはり、通販でギターを購入するのは やめた方がいいのでしょうか?

  • 通販について(ベース)

    通販のメリットとデメットを教えてください ベースの楽器を買おうと思っています 店頭で買うのと通販で買うのではどう違うか教えてください ネットでベース一式20点セット 20200円 というのを見つけました かなり安いと思います 店頭でこのような商品に出会う事は出来るでしょうか あと同じものでも通販と店頭で買うのは品質に違うがあるでしょうか? 通販で買うのは新品です 通販で楽器を購入しかつ店頭でも楽器を買った方もしくは その知識がある方回答をお願いします

  • 楽器を買い換えるタイミング。

    ベースを始めて8ヶ月くらいの初心者なんですが 今使っている初めて買ったベースは 初心者用のセット品で1、2万の格安のものです‥ まだ、音の違いや良し悪し等は正直よく解りませんが、 少々値が張っても長く使っていけるちゃんとした ベースが欲しいと、強く思うようになってきました。 そこで思うのは、ベースを買い換えるタイミングです。 先程も述べた通り、音の違いもまだよく解っていないのに 2本目のベースを買うなんておこがましいのか、 それとも、ちゃんとした物を使いたい、という気持ちを 大切にするべきなのか。悩んでいます。 初めから良い物を買っておけば良かったのに、と 今更後悔しても遅いのですが・・。 それから、ちゃんと楽器屋さんに足を運んで買うつもりではありますが ネット上の通販では、何故あんなに「ネット価格」で安くなるのでしょうか?

  • エレキベース入門セットについて

    こんにちわ。 今度エレキベースを買おうと思うんですが、20000円くらいで買える「入門セット」ってあるじゃないですか。 入門セットについて見てみたら チューニングもままならないっていう人がいたり 初心者には十分っていう人がいう人がいました。 わたしは中学生なので一番重視が値段なんですが入門セットでも大丈夫でしょうか。 あとそれとわたしはロック調の曲をやりたいんですが、やっぱりジャズベースよりプレシジョンベースのほうが、いいのでしょうか。 そこらへんについてもお願いします。

  • 初めてのベース【弦楽器】

    質問させていただきます このたびベースを始めようと思い ベースを買おうと思うのですが 楽器を買うことじたい初めてなもので、、、 いろいろサイトを見て回ったのですが質問させていただきます 以下の条件に当てはまり初心者にオススメできるベースを教えてください ■値段は2万前後でおねがいします ■お店ではなく、ネットで買います(通販で買えるものでお願いします) ■カラーは赤か白があるとうれしいです 条件はこの3つです。 乱文失礼いたしました、回答お願いいたします

  • HDDを買おうと思うのですが通販は壊れやすいと自分で思っているのですが。

    HDDを買おうと思って、アマゾンのようなところで買おうと思っているのですが通販はやっぱ壊れやすいですか?やっぱり店に行って買ったほうがいいですかね?分かる人いたら教えてください。

  • 私はベース初心者で知識もあまりなく、今度初めてべ-スを買うのですが私と

    私はベース初心者で知識もあまりなく、今度初めてべ-スを買うのですが私としてはアマゾンの入門用ベース20点セットでいいかなあと考えていたのですが別のサイトでよくないとのことでしたので、困ってます><;予算は1万から3万くらいでベースの他の物もほしいです。 「買えるわけねーだろ」という人は予算と購入すべきものを書いてください(ある程度ならOKです)              わがままな質問でゴメンナサイ;

専門家に質問してみよう