• ベストアンサー

今の時代に企業が広告を出すなら

下記の媒体に何割ずつにしますか?10割だとすると。 *マス媒体(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌)に3割、 *インターネットに2割、 *新聞2割、 *交通広告2割、 *屋外広告1割、 こんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.4

たとえばメーカーである〇〇ビール株式会社はマス媒体にたくさんの広告を出すでしょう。北海道から沖縄まで、日本全国で自社製品を買ってほしいからです。 一方、東京都下で数店舗を展開する株式会社凸凹酒店はマス媒体には広告を出さないでしょう。なぜなら、北海道や九州でその広告を見ても首都圏のお店へ買いに来る人はいないからです。 どんな業種のどんな規模のどんな企業であるのかを明確にしないと、答えは出ませんよ。

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.3

新聞多くない?(笑) まあ、それは良いとして。 商材(ターゲット)や予算によって使い方は違って当たり前。 ただし、テレビCMは単価が高いのでどうしてもやった場合にはどうしても比率が高くなりますけどね。

• sunsowl
回答No.2

すいませんが、学生さんですか。 ご質問は学校の課題ですか。 媒体計画は、予算・広告する製品やサービス・その競合状況・ターゲット…等の諸条件によって比率は変わってきますが。 ご質問のケースの詳細が不明ですので、質問に書かれているアロケーションが良いのか悪いのかは、判断がつきかねます。 また「◎割」というのは何の単位ですか。コストのことを仰っていますか。 だとしたら、コスト全体を10割だとして、マスに3割ってどういう状況でしょうか。 電波は他媒体とは桁が違いますよ。 まー、何を目指しているのか分からんが、おベンキョウ頑張ってチョ。

回答No.1

売るものと顧客層を考えずに広告を出すことはない