-PR-
解決済み

クレジットカード、コピー犯罪の防衛法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71030
  • 閲覧数552
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 クレジットカードがコピーされる犯罪がテレビで放映されましたが、どのような
防衛法がありますか?
 又、デビットカード(銀行のカード)もコピーされてしまいますか?

 現在は、総て現金で買い物をしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

クレジットカードがコピーされることだけでなく、盗難・紛失のことも考えた場合、絶対に安全な方法は今のところ有りません。
絶対を期すなら、カードを持たずに、今まで通りに現金払いだけにすることでしょう。
お礼コメント
noname#447

 教えて頂ありがとうございます。
これからも、やはり現金で買い物をしようと思います。
投稿日時 - 2001-05-03 14:29:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>クレジットカードがコピーされる犯罪がテレビで放映されましたが、
>どのような防衛法がありますか?

・カードを読み取り装置に読み込ませる時は目の前でやってもらう。
(カードを預けたりしない)
・磁気カードでなくコピーしにくいICカードにする。

ただ、最近はカード番号を自動的に作成するツールがあって
それで作成された番号を使われたりすると防ぎようがないので
カードを持たないのが一番の防衛策のような気がします。

>デビットカード(銀行のカード)もコピーされてしまいますか?

今の所話は聞きませんが、磁気カードですので簡単にコピーできると思います。