• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

風をつくることはできますか

人間が風をつくることはできますか? できるとしたらどのようなやりかたが可能ですか?

noname#151022

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

扇風機

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ryuzin
  • ベストアンサー率44% (189/429)

都市や集落を造る。熱源さえ造ってやれば自然に対流が発生するのは自明の理なので、その熱源の集合体である集落や都市を造れば当然その分対流が大きくなり、風が発生しやすくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

風は気圧の高いところから低いところへ吹きます。 この場合、自分の周辺の気圧を下げればいいの ですが、そのためには周辺を加熱する必要があり ます。暑いのを我慢できるならやってみればいいで す。 風は動いている物体に吹きます。 この場合は動力を何にするかは別にして走ればい いのですが、何かむなしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#224896

運動する ⇒体温が上昇する ⇒上昇気流が微弱ながら生じる.  (湯気が上がる⇒これは上昇気流です.) ⇒つまり,運動すれば上昇した体温から自然に風を作れる.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

お湯を沸かす

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

うちわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!