• 締切済み

センスについて

雑誌リンネルとか、そういった感じのナチュラルな服装がしたいです。 で、頑張ってはいるんだけどイマイチ センスがないというか…。 雑誌に載っているソレ系のブランドは意外とって言ったらあれなんですけど、かな~り高いお値段…。 シャツワンピースで2万~5万円、レギンスやタイツ、レッグウォーマーは4千円~8千円。カーディガンはコートと同じような万単位。 なんでこんなに高いんでしょう? とても揃えたり買えないので近くにある店などでナチュラル系を選ぶんだけど、野暮ったい感じがして。 ナチュラル系って難しいですね。 雑誌に載ってるモデルサン達の服をまるまる着てもやっぱり野暮ったくなるんじゃないかと。 雑誌に載ってるモデルサン達や紹介される人達はスッピンに近いし、髪はルーズにゆるくていい感じ。 私がやったら顔色悪いオバサンでただ髪が乱れているように見えました。 これは私がセンスないからかな…と思いました。 違うジャンルは似合わないし、もぅオバサンなので派手っぽくない方が良くてナチュラル系がいいなと思いました。 近くにそういうブランドショップはありません。 田舎なので…。 ジャスコの中にはグローバルワーク、無印、ローリーズファーム?、大型店にはアズノゥアズはありますが…。 こういったセンスは雑誌とか見てるうちに磨かれてくるものでしょうか?

noname#161426
noname#161426

みんなの回答

回答No.2

私は好きなお店の店員さんのコーデを参考にしてます^^

noname#161426
質問者

お礼

参考にしてみます(^^) 店員サンと話した方がいいですね。チラチラ見るより。 回答ありがとうございました(^-^)

回答No.1

変な妥協をしないことが基本でしょうね。 雑誌などの鑑賞もいいのですが パッシヴなので、 自身で華道をしたり絵画を描くなど クリエイティヴなアクティヴィティをしてみませんか。 最高のコーディネーションを考えるとき、 スタンフォード大学式の創造思考を採用して、 先ず、最悪のコーディネーションを考えてから、 ベストのコーディネーションを考えてみましょう。 それが無理ならば、 ファッションのブティックなどを限定して そのお店の人のセンスで創ってもらうのも 1つの方法ですね。

noname#161426
質問者

お礼

なるほど(^^) 中身から高めるんですね。 店の人からも聞いてみるようにします。回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • センス良くなりたい

    好きな人がいて、相手はアパレルに興味があり、さりげないけどセンスがいいなと思う服装をしています。 対して私はあまりアパレルとかオシャレに興味がなくて、Tシャツにジーンズとかです。 相手は私がセンスがないことが気になるようです。 確かに私もセンス良くなりたいとは思うのですが、雑誌に載っているような洋服は高くてとても手が届きません・・・。 近くにはジャスコとはユニクロぐらいしかありません。 さすがに友人や職場の同僚に「どこで買ったの?」とか「いくら?」と聞くのも気がひけますし。 どのようにしたらセンス良くなれるでしょうか? また、最低限何を揃えておけばいいのでしょうか?

  • センス良くなりたい

    カテが違うかもしれませんが。 好きな人がいて、相手はアパレル業界で働くくらいなので、とてもオシャレです。 対して、私はオシャレというか、服装にはあまり気を使いません。 私自身は音楽や癒し系に興味があり、オシャレよりはカラダに優しいモノを優先してしまいますし、そういうモノに小遣いを使うほうです。 どうやら好きな人は、私がセンスがないことが気になるようです。 センス良くなりたいと思いますが、どうやったらいいのかわかりません。 雑誌などを見ても、私の小遣いではすぐに揃えられそうにないし、近くにはジャスコとかユニクロぐらいしかありません。 どのようにしたらセンス良くなれるでしょうか?

  • 大人のナチュラル服のブランドは?

    50代の主婦です。 リンネルなどの雑誌に掲載されている、 ナチュラルな服装をしたいと思っています。 50代が着てもおかしくないブランドやショップを教えてくださいm(__)m

  • わたしに合う雑誌・本を教えて下さい☆

    はじめまして。 大学一年、女です。 今日バーゲンに行ってきたのですが、そこでニームというナチュラル系?のブランドを見つけました。わたしはそこの店員さんの格好がとても素敵だなと思ったので、わたしもそういう風になりたいなと思いました。しかし、今のわたしはカジュアルな感じ(ローリーズファームを着るような)なんです。だから(わたしに元々センスが不足しているのもありますが、)どんなトップスに、どんなボトムを合わせたらいいのか全くわかりません。 そこで、わたしに合うような雑誌、または本はないでしょうか?できれば大人過ぎず、学生らしい格好がいいのですが…。わがままかもしれませんがお願いします。

  • ナチュラルな服

    女子高生です。 私はearthの様なシンプルだけどオシャレな服が好きです。 特に襟付きの服が好きです。 earthの他ナチュラル系の服のブランドはありますか? ガーリー系はあまり好きではありません。 リンネルと言う雑誌を買ってみましたが少し年齢が会わないと思いました。 高校生に似合うナチュラル系のブランドはありますか?

  • 老けて見られていた頃の服が似合わない。

    27歳女性です。 今までは比較的ナチュラル系の格好をしきました。 無印・グローバルワークなどをよく着ていました。 よく読む雑誌は「リンネル」です。顔立ちは昔、老けて見られていましたが最近は逆に若く見えるらしいです。 「オバサン」っぽかったのが、「お姉さん」らしくなったらしいのです。 自分でも最近ナチュラル系の服を着ていると似合わないと思い始めました。 そして周りもデザイン・色が地味すぎて顔が若いのに「年は一体いくつ?」と逆に不思議に思うらしいのです。 今まではオシャレのつもりでいましたが顔とのバランスが悪く、何だかちぐはぐ見えるファッションを自分から進んでしているようで系統を変えたいと思っています。 雑誌を読んだりして、同い年ぐらいの格好を調べましたがコンサバな格好ばかりでイキナリ変えるのは難しいと感じました。 ナチュラル系ばかりだった私から見ると可愛い過ぎるのです。 友人たちは服の好みが異なるので参考にはできません。 希望としては「少しだけ」フェミニン要素を取り入れたいだけなのです。 おすすめのブランド・デザインがあれば参考までに教えてください。

  • 雑誌「with」系の服

    今までローリーズファームなどで服を買っていたのですが、社会人になり服の趣味も変わってきて、今では雑誌でいうとwithのような服が好きです。 しかし元々ブランドに詳しくないため、どういうお店を探せばいいのかわかりません。natural beauty basicが素敵だと思ったのですが、やはり今まで買っていた店に比べると高いですし、雑誌に載っている服も高く感じます。 with系の服を集めようと思うと、やっぱりそれくらいしてしまうのでしょうか? 同じ系統で良い店あるよ!という方はぜひ教えてください!

  • ナチュラル系ファッションのショップを教えてください。

    最近注目を浴びているナチュラル系ファッションが大好きな22歳、女性です。 同年代の子と一緒にいると、浮きますが(笑)基本ナチュラル系を貫いています。 今まで好きでよく買っていたブランドは、ドゥファミリィです(今でもちょっとは購入しますが) でも、このブランドはフェミニン要素が強いので趣味が合わなくなってきたなと感じています。 スタイルの参考として、「ナチュリラ」「リンネル」「LEE」「大人可愛い~」などの雑誌を愛読していて、大人っぽいナチュラルファッションにあこがれています。 ただ、大人っぽさを目指していても年齢から言ったらそぐわないので、 多少可愛さのあるブランドが良いと思っています。 コートや靴・鞄はこつこつと欲しいものを購入していってるので、 トップス・ボトムスで良いショップがあれば教えてください。 服でよく購入するところは、無印良品。鞄はキャスキッドソン・クレドラン。靴はベンシモンやKOOSです。 値段の相場としては7000~8000円以下が理想です。 ワンピースは好きなので品揃えが豊富だとうれしいです。

  • こんな私に合う雑誌ありますか?

    女子大1年生(18)です。 よく見るお店はblue、SM2、archive、the emporium、ローリーズファーム(、DO!FAMILY←高くて買えませんが;)なんですが、これらの服が掲載されている雑誌はありますか? もしくはこういった雰囲気のCDがされている雑誌・・・。 センス無いのでCDの参考にしたく! nonnoはちょっとカジュアルでなんとなく合わないんです; (スキニーは履きますけど黒白ボーダーのカットソー着たりしないんで;黒艶パンプスにも抵抗ありますし;) 古着系じゃないのでsedaやminaではないし・・・私が属する呼称もイマイチわかってません;ナチュラル?うん? シンプルで控えめなやさしい感じの^^; (カラーコーディネーターさんには似合わないと言われてしまってるんですがorz) ぜひ知恵をお貸しして頂きたいと思います(><)

  • おすすめの雑誌について。

    ナチュラル系のファッション雑誌を探しています。 今までsoup.を読んでました。現在18歳です。 soup.よりももう少しナチュラルなお洋服が載っているような雑誌はないでしょうか? ただ、森ガールすぎないものでお願いします(森ガールになりたいわけではないので^^;) ブランドはあまり詳しくないのわかりませんが、通販でいえばナチュラルセンスさん、スプリングデイズさん、soulberryさんなどのお店でよく購入したりしています。 上記のお店に売っているような服の系統、もしくは似たような系統のファッション雑誌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう