• 締切済み

センスについて

雑誌リンネルとか、そういった感じのナチュラルな服装がしたいです。 で、頑張ってはいるんだけどイマイチ センスがないというか…。 雑誌に載っているソレ系のブランドは意外とって言ったらあれなんですけど、かな~り高いお値段…。 シャツワンピースで2万~5万円、レギンスやタイツ、レッグウォーマーは4千円~8千円。カーディガンはコートと同じような万単位。 なんでこんなに高いんでしょう? とても揃えたり買えないので近くにある店などでナチュラル系を選ぶんだけど、野暮ったい感じがして。 ナチュラル系って難しいですね。 雑誌に載ってるモデルサン達の服をまるまる着てもやっぱり野暮ったくなるんじゃないかと。 雑誌に載ってるモデルサン達や紹介される人達はスッピンに近いし、髪はルーズにゆるくていい感じ。 私がやったら顔色悪いオバサンでただ髪が乱れているように見えました。 これは私がセンスないからかな…と思いました。 違うジャンルは似合わないし、もぅオバサンなので派手っぽくない方が良くてナチュラル系がいいなと思いました。 近くにそういうブランドショップはありません。 田舎なので…。 ジャスコの中にはグローバルワーク、無印、ローリーズファーム?、大型店にはアズノゥアズはありますが…。 こういったセンスは雑誌とか見てるうちに磨かれてくるものでしょうか?

noname#161426

みんなの回答

回答No.2

私は好きなお店の店員さんのコーデを参考にしてます^^

質問者

お礼

参考にしてみます(^^) 店員サンと話した方がいいですね。チラチラ見るより。 回答ありがとうございました(^-^)

回答No.1

変な妥協をしないことが基本でしょうね。 雑誌などの鑑賞もいいのですが パッシヴなので、 自身で華道をしたり絵画を描くなど クリエイティヴなアクティヴィティをしてみませんか。 最高のコーディネーションを考えるとき、 スタンフォード大学式の創造思考を採用して、 先ず、最悪のコーディネーションを考えてから、 ベストのコーディネーションを考えてみましょう。 それが無理ならば、 ファッションのブティックなどを限定して そのお店の人のセンスで創ってもらうのも 1つの方法ですね。

質問者

お礼

なるほど(^^) 中身から高めるんですね。 店の人からも聞いてみるようにします。回答ありがとうございました(^-^)