-PR-
解決済み

S・ムーンに出ておられた方で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71013
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

セーラー戦士の声あてられてた声優さん(おそらく5作目だと思うのですが)
で亡くなられた方がいた、と聞きました。
知ってる方おられたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

セーラースターファイター(星野光)を演じられていた新山志保さんです。
平成12年2月7日に白血病による肺炎で逝去されました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

http://sdb.noppo.com/shiho_n.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/6241/
お礼コメント
noname#465

nekoucchaliさん、どうもありがとう。

たしかまだ34歳だと聞きました。
まだまこれからなのに・・・。

遅ればせながら
謹んでご冥福をお祈りしたいとい思います。
投稿日時 - 2001-05-03 15:00:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

それは、声優の塩沢兼人さん(享年46才)だと思います。
所属事務所からの公式発表が参考URLで見れます。
「美少女戦士セーラームーンR」のプリンス デマンド役でした。
他の主な出演作品は、、、

機動戦士ガンダム~マ・クベ大佐
聖闘士星矢~ムウ
北斗の拳~レイ
戦国魔神ゴーショーグン~レオナルド・メディチ・ブンドル
吸血姫美夕~ラヴァ
ハイスクール奇面組~物星 大
吸血鬼ハンターD~D
未来放浪ガルディーン~ガルディーン
究極超人あ~る~R・田中一郎
未来警察ウラシマン~ルードビッヒ
銀河英雄伝説~オーベルシュタイン
タッチ~黒木武
みゆき~村木好夫
メガゾーン23~B・D
キン肉マン~ジェロニモ、、、等々。

ご冥福をお祈り申し上げます。
お礼コメント
noname#465

ririnonoさん、どうもありがとう。
塩沢さんの死はこの前初めて知りました。
そういや、塩沢さんも出ておられましたね。
彼の作品では何といっても「マ・クベ」がすごく好きでした。

まったくやるせない気持ちです・・・。
ご冥福を心からお祈りします。
投稿日時 - 2001-05-03 14:55:24