• 締切済み

すぐに人にいいとこもってかれちゃう

わたくし、よくいい人と思われちゃいます。いいところは他人の雑多の中ではみんなもってかれちゃいます。バーゲンセールとかなにもとれない(><) いつも欲求不満の骨無しチキン野郎でツライ(;_;) こんなあたいが他人の雑多で幸せになるにはどうしたらよいかな? ふぎー

noname#144143
noname#144143

みんなの回答

回答No.2

いやいや、そんな取り越し苦労や無駄な努力が これからの人生にプラス、自分への成長に繋がります。 これは、間違いありません。 良くいい人と思われると言っていますが、 良いじゃありませんか? 悪い人と思われている人は沢山いますが、 良い人と思われる人など、最近いませんからね。 もっていかれちゃって欲求不満のようですが、 もっていかれちゃうのは、まぁ性格というか、運がない というぐらいに思ってください。 しかし、もっていかれちゃうことで、そんなに欲求不満に ならないでください。 心の中で「どうぞ、どうぞ」ということぐらいに思ってください。 私もどちらかというと、人生いつもからまわり、もっていかれちゃって ます(笑) しかし、まぁこれも私の運命、キャラ、性格だと割り切っています。 その方が悩まず、人生楽ですからね。 ayuxsimaさんもこのぐらいの気持ちでいた方が楽だと思いますよ。 でも、けっして骨なしのチキン野郎ではありませんよ!!!

noname#144143
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

競争して勝ったからと言って、幸せになれるものではありません。長い目で見れば、負けるが勝ち、ということがあります。長所も短所も、自分の個性です。短所ばかり見て嘆かずに、長所も見て、自分なりの生き方をすれば良いでしょう。いい人と思われるということは、悪い人とは思われていないことです。世の中には、悪い人が多いので、希少価値がありますよ。私もあなたと同じく、席取り競争では勝てないタイプで、気持はよく分かりますが、後ろ向きなのが私と違うところです。無理にとは申し上げませんが、前向きに生きることをお勧めします。一度しかない人生なら、楽しい方が良いでしょう。

noname#144143
質問者

お礼

みんないうことちがうから迷うご意見ありがとうございます(*^o^*)

関連するQ&A

  • ケンタッキー骨なしと骨ありどっちが好きですか?

    皆さんはケンタッキーフライドチキンの骨なしチキンと骨ありチキンどちらが好きですか? 私は食べやすくて手も口周辺も汚れないので、骨なしチキンが好きです。 骨の周辺に旨味があるという人もいますが、味は同じだと感じます。

  • 好きな人に触れてもいいですか?(男性へ)

    最近好きな人のメアドを入手し、一度だけ出かけました。 まだまだ見込み薄ですが、がんばるつもりです。 職場の人なので気まずくなりたくなく、はっきり気持ちを 伝えるのはまだ先になりそうです。 でも、変ですが相手に触れたくってたまりません。 笑いながらぺしっと運転中の相手の太ももにを触れるだけ で幸せ(?)です。 小さい車の中でちょっと腕が触れた時頭に血がのぼって くらくらしちゃいました。 ここ最近彼氏がいないので性的に欲求不満かも…。 で、私の欲求を満たし、徐々に親しくなっていくためにも もっともっと触れたいのですが、どこをどんな感じでなら 嫌じゃないか、好ましいか、ってことを男性から教えて もらいたいです。 私は20代後半、彼は少し年下です。

  • 「セール」 と 「バーゲン」

    先日遠方の知り合いと話してて「セールが…」とか「バーゲンが…」といった話になったのですが 関西の人に「セール」が通じませんでした。 みなさんはどちらで言いますか? 宜しければ大まかで良いのでお住いの地区も合わせて教えて頂ければと思います。

  • 男の人に質問です。でも女の人も教えてください。

    男の人が女の子を好きになるときってどんなときですか? 沢山女の子がいてその中でこの子が好きだって思うのはなぜですか? ただ単に近くにいて気が合うからですか? 自分の好みにぴったりだからですか? なんとなくですか?欲求不満だからですか? それともただ出会ったからですか? 私に好意をもって接してくれる人がいて、それとなく好きみたいなことを言われたのですが、その人は女の子にも人気があるし、他にかわいい人とか性格のいい人はいくらでもいるのにどうして私?って考えてしまって・・・。 皆さんはどんな風にその人のことが好きになるのですか?

  • 他人から褒められたい欲求を出しまくっている人

    が職場にいます。 職場の3割くらいが褒められようと絡んできます。 男女ともにいます。 年齢も新人~50代まで様々です。 別の質問をしたら、 アカラサマに褒められたい欲求を出している人を「みっともない」というご意見を教えてもらいました。 私は「みっともない」と思うよりも、『うざい』と思ってみています。 いろんな意見があると思うのですが、 ・・・他人から褒められたい欲求やチヤホヤされたい欲求を出しまくって接してくる人は 職場で好かれていますか? みなさまの職場では、どんな感じですか? わたしの職場の人たちは、鈍感というか自己中心的にガンガン進む人たちです。 周囲の迷惑は顧みず、自分の感情に沿って突き進んでいく人たち、ある種の自己中さんです。 皆様の職場で、欲求を出しまくっている人たちはお仕事が出来る、職場での扱われ方等について教えてください。

  • 他人のカゴの中から会計する前の商品を取ってレジに持っていくと窃盗罪が成

    他人のカゴの中から会計する前の商品を取ってレジに持っていくと窃盗罪が成立する可能性が高いんですよね。 なぜなら、窃盗罪の客体は「他人が所有又は占有する財物」であり、カゴの中の商品は占有物であると見なされるから。 では、カゴがその人の体から離れている場合でも占有は成立しますでしょうか? 例えば、バーゲンセールなどでカゴ何台分も商品を詰めて床に置いてあるようなものまで保護されうるものでしょうか? もちろん私はカゴの中の商品を持っていったりなどはしませんが、よく某大型古書店のセールでカゴ何杯分も床に置いてる方を見かけるので、 そういったトラブルが無いのかと素朴に疑問に思いました。 回答お願いします。

  • 人の幸せを喜べますか?

    皆様は人の他人の幸せを喜べますか? 人の幸せを喜べない人は 自分も幸せになれない 自分も人から祝福されないってききました 私は 心の狭い卑しい人間なので 人の幸せなんか喜べません ちくしょー うめー事やりやがったな くらいにしか思えません 皆様は人の幸せを喜べますか? また 普段 どのような心掛けをすれば 人の幸せを喜べる徳の高い人間になれますか?

  • ネットで自由に意見を述べている人をみて、面白くない

    と感じる人は多いものでしょうか。 愚痴でものろけでも、泣き言でも…どうってことない 雑談みたいな内容でも… あと、内容が「正しくない」とかっていう、争いも 度々目撃することがあるし。 それとも、(面白くない)と感じるような、 そういう人のほうが、 ちょっとおかしいのでしょうか。(欲求不満…?) 皆さんは、どう思われますか。

  • 許し難い人を許すためにどうしたら?

    ある親しい男性のことが嫌いでたまりません。 その人は、自分が幸せになるため、快楽を得るためには 他人を傷つけても不幸にしても仕方がないと思っている人です。 他人をどんなに不幸にしようが、自分が幸せになって楽しむ ためなら平気でそういうことを貫きます。 私が抵抗しても、「人生はそういうものなんだ、自分は 楽しんでいいけど、お前は我慢する運命にあるんだ、 仕方ないだろ」というようなことを言われます。 そして、他人に、要求ばかりします。 愛や快楽や尊敬などを、与えてもらうことばかり要求します。 要求したものを得られなかったり、 自分の思い通りにならないと、不機嫌になります。 そして、自分が傷ついたり不安にならないようにと 必死になるところがあります。 私はその人から離れてもっと自由に幸せに なりたいのに、そうすると、彼は不安になるし不満なのです。 だから私が離れられないように、 あらゆる手をつかって、私を物質的にも精神的にも 閉じ込めようとしたり、押さえつけようとしたり、 コントロールしようとします。 長いこと、私はその人を批判してきましたが、 私はその人を理解して許したいと思うように なりました。 その人の影響からは一生逃れられません。 だから、その人を憎むより、許して理解したいと思うのです。 私がその人を理解するために、アドバイスをください。 こういう性格の人は、どうしてこういう性格になったのだと 思いますか?何が彼をこういう風にさせているのでしょうか? 傷ついている人なのでしょうか・・ ちなみに、質問していること以外の回答はご遠慮ください。 この人に対する批判的な意見は、御遠慮ください。

  • 人をうらやましく思うことっていけないことなんでしょうか?

    生きてたら、やっぱり他人と比べてしまいます。 たとえ 「君は君だよ。君らしさがいいんじゃないか。等身大の君でいこうよ」とか言われてもピンと来ないんです。 やっぱり、自分にないものを他人がもってたらうらやましい限りでございます。しかも、そういう人に限って、その私がうらやましがっている良い点を幸せって思わず、違うところが不幸だって嘆いてたりします。 もしかしたらこれは私もそういう人に当てはまってたりもするのかもしれないですが、結局は誰しもが人をうらやましいって思ってるってことでしょうか・・・。 先日ある番組で世界の難民の子供たちの苦労を見てたんですが、すごい過酷でした。自分の苦しみなどは屁にも値しないくらい小さいものでした。普段の自分が悩んでることなど考えてみると、自分が恥ずかしくなりました。 打って変わって、一方、 さっきテレビで「若者同士が出会って語り合う」番組見てましたが、 ある女の子が、彼氏はいてるわ、大学生で一人暮らしも満喫してるわ、ちょっと顔はかわいいわ、で「それで十分幸せとちゃうん?」って思ってたんですけど、いきなり「自分の生き方とかわからないんです~」みたいに泣き始めるんです。言葉もでませんでした。そんなことで泣けるならこのさき毎日泣けるって。いや、そういう子は運がいいから、恋人がいてる幸せや一人暮らしできる幸せとかわかってないんでしょうかね。 ・・・このように私は他人をうらやましがってしまいます。 すいません、文章構成が支離滅裂になってしまいましたが、 みなさんは人をうらやましがったりしますか? うらやましく思うことは悪いことなんでしょうか? うらやましく思ってはいけないって思っても思考が勝手にそう思うんです。もしよろしければ 「他人をうらやましく思わないようにするにはどうしたらいいか」おしえてくださいませんか?

専門家に質問してみよう