• ベストアンサー

手紙の挨拶文 清祥と清勝

同じ読みで区別がつきません(・・;) 意味の違いはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。清祥     手紙文で、相手が健康で幸せに暮らしていることを喜ぶあいさつの語。「御―のこととお喜び申し上げます」 2。清勝     手紙文で、相手が健康で暮らしていることを喜ぶあいさつの語。健勝。「ますます御―にお過ごしのことと存じます」    辞書にこう定義してありました。似たようなものですね。2の方は「幸せ」が抜けていますから、それだけいいのか、不幸な人には1を、幸福な人には2を、、、?

tasa_tasa
質問者

お礼

そうなんですよね(・・;) あまり気にせず使おうと思います…