• 締切済み

WIN98起動時に不要なものが立ち上がってくる

tokyoringoの回答

回答No.1

スタートメニューのスタートアップの中にソフトの指定が入っていると、 98起動時にそれが立ちあがります。 スタート→プログラム→スタートアップで、スタートアップの中身をマウス の右クリックで削除すれば立ちあがらなくなります。

yoshinoriyama
質問者

お礼

その中には入っておりませんでした。理由はよくわかりませんが突然立ち上がらなくなり、結果として問題解決いたしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • win98の起動時について

    はじめまして。 共用パソコンとしてソーテックのPC stationをつかっているのですが。急に起動時にwin98が立ち上がらなくなりました。共用ということもあって誰かがいじったのかもしれませんが。起動して、DOSの画面かなにかでとまります。 そこで c:\ と表示されるので win と打ったら起動するのですが なんだか気持ち悪いです。 どなたか、このような場合どうしたら教えて貰えないでしょうか?お願いします。

  • win2Kの起動時について教えて欲しいことがあります。

    win2Kの起動時に「C:\Documents and Settings」の下に ある任意のユーザーフォルダが勝手に開いてしまうのですが、コノ現象を止めたい場合、どうすれば良いのでしょうか? 皆さんの知恵をお借りしたく、宜しくお願いします。

  • Win2000Proが起動時にループして起動しない

    Win2000Proが正式に起動しません 延々と起動画面(下にタイムバーが出る状態)とIBMのロゴ画面が交互に表示されるだけで操作できる状態までたどり着けません。 どうすればよいのでしょうか?

  • WIn10 Home起動時について

    いつも液晶を閉じると休止になるように設定しています。 液晶を開けてからの起動時の次の表示や、やり方などは正常ですか。 参考事項などを教えてください。 1・・画面右下にWi-Fiとバッテリーのアイコンが出る。 2・・画面の どこでもいいのでアイコンが上へ移動して消えるまで    何回かクリックする。 3・・すぐにパスワード入力枠がすぐに出る時と遅く出る時がある。    あるいは何分待っても出ない時があるので、一旦休止にして    やり直すと出る時もある。差があるのはなぜ? 4・・前述の二つのアイコンはクリックしなくても、勝手に消えて、    パスワード入力枠が出ることもあるがなぜ?     こちらが正常なのか。 5・・ずっと前述のようにしていますが、何かやり方がおかしいかも    分からないので、改めて起動後の正式なやり方も教えてくだ    さい。

  • Win95の起動時に

    いつもお世話になります。 今回はWin95の起動時の障害?について質問させてください。 Win95を起動すると起動時に勝手にIE(5.5SP2)が起動します。 特にスタートアップのプログラムにはしておりません。 もし補足が必要であれば記載しますので、 お手数ですがよろしくお願いいたします

  • Win2000の起動時のエラー

    こんにちは。 以前からなのですが、自宅の自作PCでWin2000をインストールしています。HDDは2台積んでいましてCとDで使用しています。 起動をする時にWin2000のロゴが画面に出るのですが、その時に【Checking file system on c:】 となりCドライブをテェックしてるみたいなんです。 その後何事もなかったかのように再起動し普通に立ち上がります。windowsがおかしくなったのかと思いリカバリーをしたのですが、同じでした。 このエラーは起動の度にほぼ毎回出ます… 1.何が原因だと考えられますか? 2.対処方法はありますか? 分かりにくいご質問ですみませんが、どうか力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 起動画面がおかしい。

    Windows98を利用するものですが、 いつの頃からか起動時にデフォルトの 画面ではなく、なぜかマイコンピュータの アクティブデスクトップと明示された画面 (マイコンピュータの中を見るとよく、 左にコントロールパネルとか明示されて右側 にはフォルダとかファイルが明示される画面 があるでしょ。そんな感じで表示されるの ですが・・・) これを元の画面で起動するように戻すのは どのようにしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに現在は、右クリックで最新の情報に 更新を選ぶと元の画面に戻ります。

  • WIN8 起動時のメッセージで・・・

    WIN8を使っています。 8.1にアップデートをして以降起動時に下記のメッセージが表示されます。      Oneclickstarter    ? プログラムは互換モードで起動されました。    望ましくない効果を生じる可能性のある互換設定を無効にしてください。                       「はい」「いいえ」 今は「はい」をクリックしたり「いいえ」をクリックしたりしています。 意味自体理解出来ていないのですがPC知識の疎い私は何をすればいいのですか?

  • Win起動時、アプリケーションを起動させない方法?

    最近インストールした或るアプリケーションが、Win起動時に即起動して困ります。当該アプリのヘルプにしたがって下記操作をしたのですが、Winを起動すると相変わらず起動してしまいす。 ・スタート→右クリック→開く→プログラム→スタートアップ→当該アプリを削除 念のため、検索で調べると、どこ(C,Dデバイス)にも残っていません。ゴミ箱には入っています。なのに、どうしてWin起動時に当該アプリが起動してしまうのでしょう? Win2000Prof,Win98とも同じ結果です。 なお、当該アプリとは、NTT西日本のW2Yバリューボックスです。

  • win7が起動時に止まります

    HP dc7700us PentiumD 2.8GHz WinXPからWin7Ultimateへアップグレードしたら、起動時の Inventと書いてある青い画面で時たま止まります。 Hpのホームページから、Win7用のドライブをダウンロードしたのですが・・・・・。 頻度は3-4回に1回ぐらい起動しません。 ぜんぜん起動しないならば、マザーボードやBIOSがWin7に対応していないと思うのですが、 起動するのですが、数回に1回起動しません。