• ベストアンサー

ノートパソコンを海外で使用使用したいのですが

現在 パナソニックの レッツノートCF-W5LW8HXRを使用。 今までバリ島の時(5年前位)は変電器を持参していました。 最近では海外船クルーズでしたが船内が日本と同じ100V対応で無理なく使えました。 今回マルタ島に持っていきたいと思っています。 ACアダプターは100Vー240Vです。 ACコードが100V対応でしたので250V~を購入しました。 これで変電器なしで使用できるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

電源 AC100 V~240 V(50 Hz/60 Hz)(電源コードは100 V専用)※29 バッテリーパック(10.65 Vリチウムイオン・5.7 Ah) ACコード交換でOKです。 私が、マルタ島を知らないので、旅行会社のサイトで、 コンセント形状は確認下さい。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日マルタより帰国。 お教えのように変換器なく難なく使用できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの船でしょうか。COSTA/MSCでは100Vと220Vの両方が用意されていたので、とくに変電機を持参せずに大丈夫でした。 どちらの船でも、ソケットは日米用の100Vと欧州用の220V用でした。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日マルタより帰国。 マルタは240Vでしたが変電器なく使用できました。

関連するQ&A

  • レッツノート ヨーロッパでの使用

    アメリカに日本で購入したレッツノートを持参しています。 ACアダプターに100-240Vとあり電源コードに2.5A250Vとありますがヨーロッパには このまま持参してプラグだけつければ使用できますか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのアダプター レッツノート

    初心者質問で申し訳ありません。 レッツノートを買い替えました、以前のモデルがCF-W5、今回のモデルがCF-S10です。 アダプターについて、同じパナソニックのレッツノートなので、 CF-W5のアダプターをCF-S10に使用できる、と思っていました。 しかし、接続前に記載事項を注意深く見ると、仕様が異なります。 CF-W5 100V-240V 0.9A-0.5A 50-60Hz Output 16V 2.5A CF-S10 100V-240V 1.6A-0.9A 50-60Hz Output 16V 4.06A アダプターの大きさも、新アダプターの方が1cmほど長く(大きく)なっています。 A=アンペアですよね?(汗) これの数値において、旧アダプターは新アダプターより低いです。 これだけ低いと使用できないでしょうか?充電だけに特化しても使えないでしょうか? 電気に詳しい方、アドバイスの程何卒お願い致します。

  • 日本で購入したノートパソコンのアメリカでの使用

    日本で購入したノートパソコンをアメリカに持ち込んで使用しようと考えているのですが、電圧の関係でアメリカでも使用可能なのか疑問に思っています。 パナソニックのパソコンを使用しておりますが、パナソニックのホームページ(http://askpc.panasonic.co.jp/r/global/)で、「本体に添付されているACアダプターは、100V~240Vに対応しておりますが、ACケーブルは日本国内仕様(100V用)となっております。ご使用になる地域の電圧に対応したACケーブルを、別途お買いあげの上ご利用ください。」との記載がありました。 この記載の通りACケーブルの購入や、変圧器の購入なども検討していますが、実際にアメリカで日本製のノートパソコンを使用されている方はどのようにされているのでしょうか。 ご経験のある方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。

  • ノートパソコンのACアダプターを落としました

    ちょっと困った事になってしまいました。 私物のノートパソコンのACアダプターをなくしてしまいました。 探したのですが、どうにも見つかりません。 そこで、ACアダプターのみを再購入しようと思ってます。 できるだけ安くどうにかしたいのですが、中古品とか 秋葉原のような所で売って無いものでしょうか? 使っているノートパソコンは、 パナソニックのLet's noteのCF-W2です。 あと、ノートパソコンの裏面に外部電源DC16Vと 書いてありましたが、これはご回答頂くのに必要か わかりませんが、書いておきます。 どなたかお力をお貸し下さい。

  • レッツノートのACアダプターについて

    レッツノートをもう8年ほど、3機種使ってきました。ACアダプターの出力が、違います。いままでのものは、16V2.5Aでしたが、今回のCF-AX2についているのは、16V2.8Aです。こういう場合、今までのものも使えるのでしょうか?ちなみにまえの機種で、予備に買ったものは(パナ純正)ですが、16V3.75Aでした。こういうことに弱いのです。すみませんが、教えてください。

  • ノートパソコンのアダプターの機能、アメリカでの使用

    私はアメリカに長期定住予定で、NECのLa Vie T LT700/FD を持っています。 付属のアダプタ(以下AC)は100V~240V対応となっていますが、ACからコンセントまでのケーブルは100V(国内仕様)と明記されています。(アメリカは120V) アメリカで使用する時、120Vの電気がACに流れてくると変圧器のよ うに100Vに換えて、ノートブック本体に到達する電気は100Vになっているということでしょうか? あと海外では(アメリカも含む)電圧が高くなったり低くなったりすることがあるようですが、それらも電圧の変動があっても100V~240V内であれば100Vに換えてノートブック本体に電気が供給されるのでしょうか? というのもある変圧器に関するホームページで(下記アドレス参照)100V~240V対応しているACを使ったノートパソコンでもこのような電圧の変動に対応できないと書いてあったので、電気に弱い私には理解できず大変困っています。 http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/rw33.html ですのでACにはこれら電圧の変動も直す機能があるのか?また他にどんな機能があるのか? そしてアメリカで変圧器なし&100Vケーブルで使用できるのか教えていただきたいです。 もう時間がなく大変困っていますので、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 海外でヘアコテを使いたいです。変圧器について・・

    こんばんは!今週末より上海へ旅行へ行くのですが、上海でコテ(ヘアアイロン)を使いたいと思っております。 ヘアコテ(アイビル)・・・AC100V              50-60Hz              65W 変圧器(カシムラ)・・・入力電圧AC220V~240V            50-60Hz            出力電圧AC100V 使用できない製品にドライヤー・アイロン(衣類を伸ばす方ですよね) などと記載されており、熱を発する電化製品は初期電流が定格の2~3倍流れると注意書きが御座います。 上記のヘアコテと変圧器&プラグを持参してバリ島で使用したのですが、 電源は入るものの、コテの熱が通常よりも上がらず30分くらい電源を入れっぱなしにしたところ、勝手にコテの電源が落ち電源を入れ直そうとしたところ、電源が入りませんでした。 このコテは壊れてしまったと思いこんでいたのですが、先ほど日本で電源を入れたら問題なく使えました^^ 上海にまた同じコテと変圧器を持って行こうと思っているのですが、 やはり使えないでしょうか? 電器屋さんで店員さんに上海とバリ島でコテが使えると聞いて変圧器を購入したのですが、 バリ島で起こった現象を考えると、変圧器の容量?不足でしょうか。 このコテがバリ島・上海で使える変圧器があれば教えて頂けると助かります! せっかく変圧器を購入したのでこれが使えれば一番良いのですが・・^^; お手数をお掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

  • 中国で日本製のノートパソコンを使えますか?

    NEC LavieNX PC-LW23D54Dをもっていきたいと思っているのですが、変換アダプタ等必要でしょうか? ACアダプターを確認したところ、 INput:AC100-240V 50-60Hz 98-135VA OUTPUT:19V---2.64A 上記のような記載がされてあります。 ちなみに型番と思われる番号は PA-1480-19G でした。 検索して色々調べてみましたが、中国(大連)で使えるのかよく判らなかったので質問させていただきました。 もし、使えないのであれば、量販店などで、中国対応の変換機を買う必要があるんでしょうか? お願いします。

  • パナソニック レッツノート CF-W5の液晶

    どなたかご存知の方教えてください。 パナソニック レッツノート 品番CF-W5LW8AXR の液晶を割ってしま いました。 メーカーに修理依頼すると7~8万かかってしまいますので、 自分で取替を考えていますが、この機種と同じパーツがなかなか見つかりません。 そこでW2の液晶が適応するなら、W2用のパーツと取替しようかと思っています。 ちなみに、 CF-W2FW5AXS用の液晶ですが、適応するかご存知の方、検証済みの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しく御願い致します。 

  • AC電源を入れるとノートのディスプレイの光度が下がります。

    パナソニックのレッツノートを使用しております。 AC電源を利用するとディスプレイが暗くなるのです。 逆なら省電力の意味も分かるのですが・・・。 よろしくお願いします。