• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・・

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

家が近いのにもったいないねー。 3ヶ月目だったら結構ラブラブな時期じゃない。一般的にだけど。 <会いに行っても彼女の家から出てきてはくれずって事は家に行ったという事だよね?彼女には門限があるとか?それとも家の人には知られたくないとか?(恥ずかしいとかで←いい意味でね)浮気してるとか? 私の考えとしては、彼女は変だと思う。 何で会いたくないのかな?Hな事をされるのがイヤとか? 昔にレイプされた経験(前の彼氏などにイヤな事されたとか)あって、それを思い出しちゃうからとかー。 3ヶ月じゃ、わかっているようで相手の事は、わかっていないものだと思います。 まして、あまり会っていないようなので。 1度真剣に話合ってみたらどうですか? 将来、結婚したいという意志があるなら、それも伝えてみては? 彼女は、いつふられるのが怖いとか思っているかもしれないし。 結婚の意志を伝える事によって、多少、安心出来ると思うのですが。 その前に彼女が結婚したいと思う人ならですが・・・。 人によっては結婚したくないという人がいるので、 今結婚の事話して「私は、自由でいたい」と言われたりするかも・・・。 それを言った事によって別れちゃった人いたし。 だからもう少し長く付き合って相手の事がわかってから 結婚の話を切り出しても、いいと思いますが。 もう少しfallinさんの事がわかったら、私なりに、また書き込みするので 参考にしてみてください。役に立たなかったらゴメンネ。

fallin
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。自分のことなんですが、美容師で25歳。ほぼ毎日のように電話はしているのですが、どうも声だけでは不安でなりません。結婚の話しもしていて、彼女は結婚してもいいと言ってはくれるんです。でも、言葉だけで・・・いろいろ準備もしているんですが相手の気持ちをダイレクトに聞き出せないものでしょうか?それともアドバイス通りにもう少しお互いをもっと理解してからのほうがいいのでしょうか?彼女はまだ実家住まいです。もしかしたら恋愛をしていて自分を見失っているのかな~?

関連するQ&A

  • 20代後半の男性にお聞きします

    こんばんは。 相談というより、質問なのですが・・・ 20代後半の方々にとって女子高校生は、やはり恋愛対象外ですよね? それと、たまにその年代の方で未成年と交際していらっしゃる方がいるじゃないですか。 その人達を見てどうおもいますか?? 是非ご意見ください!!

  • わかれてしまった彼氏を取り返せるのか?

    好きな人が出来たと言われ、別れたのですが しばらく上手くいってなかったので、よりが戻るかな?と甘く考えていたら 最近、上手くいってしまいました。 今さら遅いのですが、彼の気持ちが分かった気がします。 もっと早く気付いていれば・・・と思います。(気付いても性格どうこうはどうしようもなかったかも知れませんが) 彼は色々恋愛したいタイプで、私もいろいろつき合いたいとは思いますが・・・別れてまでつき合いたいとは思いません。 今の彼女とはうまくいっているらしく、結婚すると言っています。(あとで、そこに彼女がいて仕方がなく?言ったといいましたが、本心であると思います。) 友達としてメールや電話はOKということだったのですが、彼女の手前いろいろこじれてしまい、今はメールも出来ない状況です。(彼女が携帯をチエックするので) このまま彼が結婚したら、取り返すのはやはり無理なのでしょうか? このまま音信不通のほうがお互いの為なのでしょうか? 6年近くつき合ってこうなってしまったのですが、長いだけにむこうは諦めてしまった・・・ということはあるのでしょうか? 私30歳、彼は26歳です。

  • メールの返信の仕方で困っています

    メールの返信の仕方で困っています 私はあまりメールをしないのですが、 先日帰省中の彼氏から「実家だと暇」といった内容のメールが送られてきました。 いま暇?というメールなら返信の仕様があるけど、 どう返信すればいいかわからなくて悩んでます。 電話という選択肢も思いついたのですが、 すでに一日程度経っているので電話するのも躊躇してしまいます。 返信の仕方のアドバイスお願いします。

  • 会いたいけど誘えなくて悶々です。

    みなさんこんばんは。 「B型彼氏との付き合い方」&「エッチのタイミングがわからない」に親身に応えてくださった皆様のおかげで彼とも順調に交際することができました。 あっという間に2ヶ月が経ち、3ヶ月目に突入です。 少しずつ彼との恋愛の仕方が分かってきました。 ですが、また皆さんに相談があります・・・ 私、誘うのが下手っぴのようです。 彼は35歳の営業職&私は23歳の福祉職です。 同棲はしていません。 お互い土日祝祭日が休みということでライフサイクルはそう変わりません・・・が、彼には出世という目標があり、現在8月末の資格試験の為に先週から猛勉強中らしいのです。 近くにいるのに2週間会えないというのは寂しいですね。 残業から帰ってくる彼は夜遅くまで勉強をしているようです。 私もそんな頑張っている彼に何かしいたいと思い、仕事帰りに彼のいない部屋で料理をしたり、差し入れをこっそり持っていったりとコソコソ活動しています。 でも彼には会えません。 会えばお茶を飲むにしても話すにしても一緒にいたくてなかなか帰れないような気がするから彼のいる時間には行けません。 そして彼は気を使って「まだ帰らなくていいのに」と言って引き止めてくれるような優しい人なんです。 結果勉強の邪魔をしてしまうんですよね・・・私。 でもでも!!!!!!!!!!!! 会いたいものは会いたいのです。 一緒にご飯食べるだけでもいいからたまには顔見たいんです。 彼の声が聞きたいのです。 うざくない程度に・・・会いたいです。 でも私からは誘えません。 彼に時間の余裕があれば、誘ってくれるかなと思ってるから。 ・・・誘われないまま2週間が経ちましたw そして電話するのも勉強の邪魔かと思ったからしていません。 私は極端な女なんだと文章にしながら思うのですが・・・。 ちょっと声が聴きたくて電話しちゃった☆ とか言っていいのかな・・・彼と待ち合わせ以外で電話したことなくて(汗) なんだかどうしていいか分からなくなってきちゃいました。 そして会えない時間が長いと「嫌われちゃったのかな」とあせってしまう気持ちがありあます。 それもあり、なかなか積極的には誘えません。 こういうときの男性の方々の心境はどういったものなのでしょうか。 そして同じような経験などされたお姉様方はどうお考えでしょうか。 先日の土曜日に頑張って食事に誘いました。 メールの返事は「勉強遅れてるからごめんね」でした。 ここは辛抱強く待つべきだとも思います! ぶっちゃけ会えなくてもいいです! ただ何かで繋がっていたい。 メールや気持ちだけでなく何かで。 どうか応援の仕方を教えてください!! ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼が別れたい、と言ってくれません。

    今、彼と別れ話が浮上しています。私は24歳、彼は25歳で共に社会人です。 彼の仕事がとても忙しく「もう仕事のことで精一杯で恋愛ができる状況ではない。夢にも近づきつつあるし、今はやりたいことをやりたい。はっきり言って恋愛は二の次なんだ。」と告げられました。 交際初めの時から忙しいのは分かっていたし、メールは週に1回程度、電話はしたことはありません。それを承知で私は付き合ったいたのですが、近々、転勤も確定しそうなのです。国内ならまだしも最悪海外勤務にもなりそうだとか・・。 そういったことも含め、彼は今の状況では交際するには難しいし、何より私を待たせてまで付き合うのは自分としても嫌なんだ。とも言われました。 私は別れることは考えていないし、このままもうしばらく様子を見るのはダメ?と返事をしたのですが、彼は頑なに無理だという心境を変えません。これ以上彼の負担を増やすのも嫌ですし、私もここで別れるという結論をすでに出してはいます。 ですが、彼はどうしても「別れよう」とか「終わりにしよう」とは絶対言わないのです。もう言葉の内容から別れたい。という意向は感じるのでそれで別れた気でいるのか、私から「別れよう」というのを待っているのか・・。そこがよく分かりません。 近々、彼とこの交際について時間を設けて話すことにはなっています。その時に私から終わりにすると告げる気持ちでいますが、私としては彼から、これ以上の交際は無理だと感じているようなら彼からハッキリ言われたいと思うのですが、こういう状況を皆様はどうお考えでしょうか? 文章にまとまりがなく、大変読みづらい点はあるかと存じますが、同姓・異性の方々のご意見を頂戴したく質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼に好きになってもらうには?

    現在、遠距離恋愛をしている32歳、女です。 友人の紹介で知り合い私からアプローチし、交際が始まりました。 遠距離恋愛の為、月に1回会うか会わないかくらいで、電話メールは頻繁にしています。 そこで悩みなのですが、彼から「君のこと大好きではなくて好き。楽しいから恋愛と言うより友情に近いような。でも君のことこれから好きになりたい」と言われてしまいました。。振ったわけではないらしいのですが、、 私はもともと好きな人にストレートに好きと伝えてしまうタイプでいつも自分が追いかける恋愛になってしまい、苦しい恋愛になります。 どうしたら彼に本気で好きになってもらえるでしょうか?

  • 13才年下の男性に告白されて悩んでます。

    13才年下の男性に告白されて悩んでます。 私は、最近彼氏と別れました。私は復縁したいと願いましたが、最近では客観的に考えることができるくらい冷静になり、やはり、復縁は無理なことも自覚してきました。 そんなふうになって気付いたのが、13才年下の男性に2年前から告白され続けていたことです。以前は彼氏にその事を話し、その男性にもお断りしていました。 現在は断り続ける気力もなくなりました。 その男性は彼の後輩で、毎日、好きだよとメールや電話が来ます。悩みとしては、付き合うとしても年下すぎてどう扱うのかわからない。今は好きではないけど交際するうちに好きになっていくのか。今は手を触られるのも抵抗があります。今後変われるのか心配です。 どうしても元の彼氏の事が頭に浮かんでしまい、次の恋愛に進めない気がします。皆様はどうやって次の恋愛に進んでいますか?

  • 付き合いが長くなると、、、

    メールや連絡を取る数って自然と減るものですか? それに、『好き』とか『愛してる』見たいな事もあまり言わなくなるものですか?? もうすぐ交際6ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいるんですが、 最近、なんだかそっけないです。 私があまりメールしなかったり、返信しなかったりすると、 『どうして、メールしてくれないの?さみしかったよぉ』っては、言うのですが、 彼氏の方からは、あまりメールしてくれず、 返信も、まったく前の会話とかみ合ってないことが多いです。 それに、電話して切るときに、『メールしてね!』って言うんです。 『メールするよ!』なら、わかるけど、、、 私がメールしなきゃしてくれないの?って思っちゃいます。 それに、私に会うためだけに、高い交通費払うのはもったいない!とか言うし、 こっちに逢いに来てくれる気配が全くありません。 彼氏に逢いたくて、彼氏のところに逢いに行ってる私は何なの!?って感じです。 そして、『今度○月○日に遊び行ってもいい?』て聞くと、『わからない』って言います。 私に会う気は無いのでしょうか? 彼は、私が『好き!』って言うから、私がメールするから、 逢いに行くから、付き合ってくれてるのでしょうか?? 最近、彼が何考えてるのか、さっぱりわかりません。 何故付き合ってるのか、自分の気持ちさえよくわからなくなってきました、、、 厳しいお言葉でもかまいません。 アドバイスくださいm(__)m

  • このまま信じていいですか?

    私には最近同い年の彼氏ができました。 まだ、付き合いたては毎日連絡してました。 ある日私が電話したら彼氏の携帯の電源が切ってありました。 何回もかけても、繋がりませんでした。 その夜、電話がかかってきました。なんで電源切ってるのかと 問い詰めました。そしたら、彼氏は「今家族に追われている。携帯の 電源つけているとGPSがあるから、探されてしまうから切ってる。お前には 悪いことしてるって思ってる。」と言われたのでそれなら、そのことが おさまるまで待っていようと思ってずっと待ってるんです。 でも、その待っている期間があまりにも長く、もう6日音信不通です。 「電源が入っていない為かかりません」というのを聴くたびに、寂しくて 不安で辛くなってしまいます。でも、つらいのは私もだけど、きっと彼氏のほうが ずっとか辛いと思うので我慢して信じて待って耐えています。 ただ、ここまで音信不通なのにも正直限界がきていて、でも限界って 思ってしまう自分がすごく嫌で、どうしたらいいかわかんないです。 昨日、電話が繋がって出てくれたと思ったら切られてしまって、すぐにかけ直したら もう既に電源が切られていたんです。そのときは、ただ泣くだけしかできず、 食事も喉を通らなくて、無理に入れようとすると吐いちゃいそうで、私の体力的にも だんだん限界がきていて・・・。 考え方もだんだん悪い方向にも持っていくようになってしまって。 もうここまで、連絡がこないなら信じても無駄なんでしょうか・・・ ほかに好きな子ができちゃって私の存在なんかこれっぽちもないんでしょか・・・ でも、私は信じたい。絶対裏切らない。離れたくない。 しばらく電話をかけるのをやめてそっとしてあげておくのが一番 いいんでしょうか?わたしはどうしたらいいですか・・・?

  • 別れは電話で?メールで?直接会って?

    よろしくお願いします。 今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 会うときは飛行機を使うくらいの距離です(国内)。 彼氏の愛情は疑っていませんが、あまり態度で示してくれないので、私としてはもう辛くて別れを決心しました。 だから、お互い嫌いになったわけではなく、もちろん他に好きな人が出来たわけでもありません。 先日メールで話をしていて、私が辛いことを伝え、彼氏にキツく当たってしまい、そのことが原因にもなり別れることになりました。彼氏の方も、私に辛いと言われることが何よりこたえると言っていて、辛そうでした。 でも、メールなんかで終わってしまうのがイヤで、すぐに電話しました。 本当なら会いに行って直接顔を見ながら話がしたいのです。 遠距離恋愛なので、別れ話をする為に飛行機を使うのは、予算も厳しいんですが、やっぱりきっちり会うべきかなと思います。 みなさんなら、遠距離恋愛で別れる時、メールや電話で済ませますか?それとも会いに行きますか? よろしくお願いします。