解決済み

どうしたらいいのか・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.70993
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月。なのに、会ったのが2回。近くに住んでるのに、会ってくれません。会いに行っても彼女の家から出てきてはくれず、電話とメールのみの交際ばかりです。電話では、楽しそうに話してくれるんですが、たまに電源を切られていたりメールで眠いからNGとかそんなことがしょちゅうあります。自分的には結婚したいのですが、まだ彼女も未成年の為(19)あまり無理は言えません。女性としては彼氏ってどんなものなんでしょう。私としては、どんなに疲れていても一緒に居たいのですが。。。人それぞれ恋愛の仕方は違うと思いますが、なにか参考までに、他の方々の意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

また書き込みさせてもらいます。
彼女って学生?社会人?忙しい人なのかな?
でもいくら忙しくても彼氏の為なら疲れていようが会うはずだと思う。
毎日はムリかもしれないけど。
3ヶ月しか付き合っていない上あまり会っていないのに
彼女は結婚してもいいと本当に思っているのかな?
また、あなたもそれでいいとは思わないでしょ?
結婚まで考えているのなら、もっと会って、ちゃんと話した方がいいと思いますよ。女の子は自分の口から言う事は少ないと思うので
本当の気持ちを知るには、女の友達の協力が必要かも。
影でコソコソやってると浮気してると思われるかもしれないから
気を付けてください。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

知り合った経緯はどうなんでしょう?
彼女は社会人?学生?
友好関係は知っている?親御さんと同居なの?
一般的に考えても少し”???”ですね
ただ彼女自身がそういう意志なのか何か原因があるのか
原因があるならそれを二人で解決できるのか
彼女自身が解決しなくてはいけないのか
恋愛観と違うものがあるような気がします
貴男が接していてどう思われますか?
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

家が近いのにもったいないねー。
3ヶ月目だったら結構ラブラブな時期じゃない。一般的にだけど。
<会いに行っても彼女の家から出てきてはくれずって事は家に行ったという事だよね?彼女には門限があるとか?それとも家の人には知られたくないとか?(恥ずかしいとかで←いい意味でね)浮気してるとか?
私の考えとしては、彼女は変だと思う。
何で会いたくないのかな?Hな事をされるのがイヤとか?
昔にレイプされた経験(前の彼氏などにイヤな事されたとか)あって、それを思い出しちゃうからとかー。
3ヶ月じゃ、わかっているようで相手の事は、わかっていないものだと思います。
まして、あまり会っていないようなので。
1度真剣に話合ってみたらどうですか?
将来、結婚したいという意志があるなら、それも伝えてみては?
彼女は、いつふられるのが怖いとか思っているかもしれないし。
結婚の意志を伝える事によって、多少、安心出来ると思うのですが。
その前に彼女が結婚したいと思う人ならですが・・・。
人によっては結婚したくないという人がいるので、
今結婚の事話して「私は、自由でいたい」と言われたりするかも・・・。
それを言った事によって別れちゃった人いたし。
だからもう少し長く付き合って相手の事がわかってから
結婚の話を切り出しても、いいと思いますが。

もう少しfallinさんの事がわかったら、私なりに、また書き込みするので
参考にしてみてください。役に立たなかったらゴメンネ。
補足コメント
fallin

お礼率 0% (0/8)

アドバイスありがとうございます。自分のことなんですが、美容師で25歳。ほぼ毎日のように電話はしているのですが、どうも声だけでは不安でなりません。結婚の話しもしていて、彼女は結婚してもいいと言ってはくれるんです。でも、言葉だけで・・・いろいろ準備もしているんですが相手の気持ちをダイレクトに聞き出せないものでしょうか?それともアドバイス通りにもう少しお互いをもっと理解してからのほうがいいのでしょうか?彼女はまだ実家住まいです。もしかしたら恋愛をしていて自分を見失っているのかな~?
投稿日時 - 2001-05-03 05:34:27
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

>今の彼女と付き合い始めて3ヶ月。なのに、会ったのが2回。会ったのが2回。近くに住んでるのに、会ってくれません。会いに行っても彼女の家から出てきてはくれず
 まずこの事実自体をあなたはどう思っているのですか?
第三者から見れば、付き合っているとは見えませんよ!
 だって、あなたにとって彼女は必要だけれど、彼女にとってあなたは必要な存在なのですか?彼女はハッキリと、あなただけを愛している、と言っているのですか?あなたの不安はよーくわかりますが、彼女の気持ち・行動は理解できません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

彼女は本当に結婚の事マジに考えてるのかなぁ?

この書き込みだけを見て書くのとお返事見てから書くのじゃ
ちょっとニュアンス変わっちゃうよね
書き込みからはあんま結婚て言葉は見えてこないから
結婚の話したのはどっちかな?
あなたなら、彼女は漠然とその事に引いてないかな
彼女ならあなたとっていうより結婚そのものに憧れがあるって感じじゃないかな
お付き合いに未成年かどうかって関係ないさぁ
だってお付き合いする時そんな事考えなかったでしょ

ネットでの出逢いだったのかな?
あなたのことメールや電話をする人って彼女は考えてないかな
あえなくとも心の距離はなく繋がってるって実感はあるかな?
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

同じ女性としてはっきり言わせてもらうと
それって付き合ってるって言えるのかな?
まだ幼くて、恋愛というものをあまり解かっていな
いんじゃないかな?彼女。好きになれば毎日あいたいし
近くに来てると聞けば出て来ないなんて
考えられないです。試しに一週間ほど連絡を絶って
みたら?そしてメールが来てもすぐに返事をださず
1日ぐらいほっておいて、ちょっと反応を見てみる
必要ありかも?
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

うーん。どうでしょ?
『好きだから一緒にいたい』のは人の気持ちとして当然でしょう。

問題は彼女もあなたと同じボルテージか、って事ですよね。
あなたが結婚まで考えているのなら、将来の事を彼女と話し合っていますか?
彼女が将来、やりたい事とかちゃんと聞いてますか?

たまに電源を切られていたりメールで眠いからNGとかそんなことがしょちゅうある、のは心配ないんじゃないかな。楽しくコミュニケーションがとれていれば。

『会ってくれない』のは、ちょっと問題ですね、それで「付き合っている」と言えるのかな~????
それとも、深刻な理由があるのかな?
一度「俺達って付き合ってるよね~~?」って聞いてみれば?
女の私としてはHもしてないうちは、メル友です。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の経験なんですが・・・参考になればと思いまして。
私は好きな人と逢うためなら、親に嘘をついてでも出かけてました。
その為に口裏を合わせてくれる友人も用意して・・・。(笑)

反対に会うことをしぶったのは、そんなに好きじゃないけどいなくなると寂しい人に対してでした。
自分が誰かから愛されている事を感じるのは心地いいものです。
(自分勝手な女ですよね・・・若かりし頃の話です。)
基本的に八方美人の私は電話がかかってくるとにこやかに対応しちゃってました。

彼女は昔の私に近いような気がするのですが・・・。
ちなみに、過去の私は人付き合いが苦手で、でも寂しがりやで・・・。
だからみんなから愛されたくて。
傷つけないように嫌われないように優しく接して、最終的に傷つけてしまう・・・。

彼女がそうだとは限りませんが、3ヶ月で2回しか会ってないのは・・・ちょっと変ですよね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ