• ベストアンサー

MACユーザーで最も使われているFTPソフトは?

マックユーザーの最も使われているFTPソフトはなんですか?フリーでもシェアでもかまいません。 シェアなら、2000円前後であるとありがたいんですが…。 現在ドリームウェーバーの機能でアップしてますが、CGIのパーミッションなど変更したりできないため、とても不便なんです。 WINのNEXT FTPのような、わかりやすく使いやすいFTPソフトを教えてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.5

Transmitを使っています。DL版で 3,900円が安いか高いかは別にして、サーバ上のファイルを直接的に編集したり、差分アップロードが使いやすく、使い勝手は非常に満足しています。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/Transmit/
beniko
質問者

お礼

公式サイト見ました。 インターフェイスがマックユーザー向けでとってもわかりやすかったです!もう少し検討しますが、おそらくこれを使うことになりそうです!3900円も、マックのソフトなら仕方ないのかなーとも思いますし。。。 今までのわずらわしさが解消されるなら安いものかなーと!

その他の回答 (6)

• futa3
回答No.7

ジャストシステムATOKIの会社のサーバー借りる手はどうでしょうか?私もFTPというの試したのですが素人にはこの仕組みがさっぱりでして。難しすぎる。もっと簡単に出来ないものか探してましたら、ありました。ここのはサーバー100MBまで借りれて月に300円です。素人の自分でも簡単に出来ました。

参考URL:
https://www.idisk-just.com/idisk/basic.html
  • Capy
回答No.6

#3です. 適応バージョンがMXのエクステンションが4で使えるかは分かりません. しかし試してみる価値はあると思います. 一見したところ,バージョン4のエクステンションも掲載されているので,がんばって探してみてください.

回答No.4

こんにちは、benikoさん。 前述されていますが、Fetch日本語版が良いのではないでしょうか? ダウンロード版ですと2500円で済みます。 OS 9.X版とOS X版がそれぞれありますのでbenikoさんがどちらのOSを使用していても問題ないと思います。 マルチライセンスパックも販売されておりますのでお仕事で使用する際も良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://fetch.jp/
beniko
質問者

お礼

ありがとうございます!Fetchは、一度トライアル版を使ってみたことがあったんですが、どうも、あのモノクロ画面が好きになれず…。アイコンはかわいいんですがね!でも、2500円という価格は魅力的です。。。 もう少し検討します!

• Capy
回答No.3

ドリームウェーバー私も使っていますが,パー身所ん設定はできます.マクロメディアのサイトのダウンロード,DreamWeaverMX,Extentionに進んでください.パーミッション設定のエクステンションがあるんですが,現在は英語サイトに行くのでそこで探してください.

参考URL:
http://www.macromedia.com/cfusion/exchange/index.cfm#loc=en_us&view=sn120&viewName=Dreamweaver%20Exchange&authorid=0&pag
beniko
質問者

お礼

ありがとうございます!ドリームウェーバでもそういう機能があるんですね!知りませんでした。。。 また教えてほしいのですが、お教えいただいたDreamWeaverMX,Extentionは、MXのみ対応ですか? こちらは、バージョン4なんですが、対応しているのでしょうか?お教え頂いたページが、英語なのでわからず困ってます!!

回答No.2

世界的なシェアでいうと、FetchとAnarchieのどちらかでしょうね。 でも私はNetFinderが好きです。 あ、AnarchieはInterarchyに改名したんでした。

beniko
質問者

お礼

ありがとうございます!Interarchyは、はじめて聞きました!NetFinderは、とても使いやすそうなインターフェイスですね!UU-NN、ちょっとお高いですが。。。 もう少し検討したいと思います!

• stouma
回答No.1

昔Fetchというソフトを使用してました。 ご参考になればと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.swen.a@mm.removal.tool.html
beniko
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェッチは、以前トライアル版を使ったことがあります。でも、ちょっと画面がわかりにくくて。。。 できれば、フェッチ以外でお願いします!わがままいって、すみません…。