ディズニーランドのオフィシャルホテルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 11月にディズニーランドへの旅行を計画している方へ、ディズニーランドのオフィシャルホテルのおすすめを教えます。
  • ディズニーランド・シーへのアクセスが良く、子連れでも快適に滞在できるホテルがたくさんあります。
  • 部屋のアップグレードやランドの夜景・花火が見えるホテルもありますので、詳しい情報をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのディズニーオフィシャルホテルを教えて下さい

急ですが11月にディズニーランドへ行こうと計画しています。 人数は3人(夫・私・3歳の娘)です。 飛行機代もかかるので旅行会社のパックで行く予定ですが、ホテルを決めかねています。 沖縄から行くので移動に時間がかかるため、2~3泊の予定です。 ディズニーホテルには憧れますが、やはりとても高いですし、ホテルで過ごす時間は少ないのではと思い見送りました。 また、シャトルバスがあるとはいえバス移動時間を考えるとパートナーホテルもちょっと・・・という思いです。 なので、オフィシャルホテルを検討しているのですが、たくさんあってどれがいいのかよくわかりません。 恥ずかしながら10年以上ぶりのディズニーでホテルとランドの距離感も分からず、何に注目して選べばいいのかさっぱりです。 ディズニーランド・シーへアクセスしやすく、子連れでも快適に滞在できるホテルがあれば教えて下さい。 また、部屋のアップグレードや、部屋の向き、部屋からランド内が見える、ランドの夜景?・花火などが見えるホテルや○階以上がいいなど詳しくご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近まで某大手旅行会社に勤務していた者です。 ディズニーのパークからオフィシャルホテルまでは モノレールでの移動になります。 モノレールを降りてからは各ホテルまでバスで移動します。 バスは次々と来るので、待ち時間は気にならない位です。 なのでオフィシャルホテルの距離的な問題は どこも大差はないと思います。 ディズニー近辺のホテルはどこも家族連れで宿泊する方が多いので、 どこもお子様連れでも問題ない作り(対応)をしてますよ。 なのでどこが一番か・・・となると難しい部分もあるので、 いくつかのホテルの簡単な特徴を紹介しておきますね。 子供連れにとても人気があるのがシェラトンホテル。 大型のホテルで子供向けの施設も充実してます。 お子様が3歳だと添い寝されると思いますが、シェラトンは お部屋もベッドもゆったり広めなのでオススメしますよ。 個人的に好きなのはオークラですが。リピーターも多いオークラは、 オフィシャルホテルの中では一番部屋数も少なく建物も他に比べ こじんまりと感じられるかもしれませんが、その分ごちゃごちゃしてなくて 優雅な感じを受けました。朝食がすごくおいしいです! ゴージャス感を味わいたいならヒルトンもオススメします。 よくTVドラマ等でも使われている有名ホテルですよね。 一歩足を踏み入れた途端きらびやかに広々としているので、 お子様も感動される事だと思いますよ。 以上3つがオフィシャルの中でも高級感のあるホテルですね。 オススメで言うとどうしてもこの3つを推してしまいます。 他も悪くはないのですが、値段が下がる分質も少し落ちるかな・・・と。 旅行会社のパックを利用されるのであれば、ホテルごとに 特典等も違ってきます。それもポイントに入れるといいですよ! 最寄の旅行会社でパンフレットチェックしてみて下さい☆ 金額、特典も大差ない場合は、あとはもう好みの問題ですよね・・・ 写真での外観(雰囲気)とかも重要だと思うので、 是非ガイド本などで確認してみて下さい。 部屋のアップグレード等についてですが、追加料金でワンランク上の部屋を 利用できるプランももちろんあります。 ただ、そういうこだわりを持つとなるとやはり金額が上がりますよね~。 お得なプランは部屋指定ナシがほとんどです。 予約の際に「できるだけ上層階の部屋」「眺めのいい部屋」等 リクエストとしてホテルにお伝えする事はできるので、 ダメモトで予約担当者にお願いしてみるといいかもです。 (会社やプランによっては断られる場合もあるのでご了承を・・・) 会社にもよりますが、よく早期申込特典などもあります。 〇日前までに申込みすれば?円引きとか、1日〇室限定で無料アップグレードとか、 かなりお得な場合もありますので、早めに検討されるといいかもです。 申込地域により商品も旅行会社事情も違ってくると思いますので、 チョット参考程度で見ていただけたら幸いです☆ 楽しいご旅行になるといいですね!!

himawariorio
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます!参考になります^^ パークからモノレールに乗るんですね!てっきりパークから各オフィシャルホテルを巡回しているバスがあるのかと思っていました。 格安パックですとやはり階は下の方ですよね・・・無料グレードアップというのもありましたが、パーク側でない向きでした。 子どもが遊び疲れてゆっくり遅い時間までパークで過ごせなかった場合、花火やパークが部屋から見えたらいいなぁなんて思っていたのですが難しいようですね。 残念ながら早割対象にはもう厳しい日数なので、それ以外の特典を比べて見ます。 どの旅行会社でも同じと思っていたので、さっそく明日違う旅行会社のパンフを探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 2T-GEU
回答No.4

どうも。沖縄の方なのですね。私はそちらが好きで何度も訪沖していますが今回は逆なのですね。 なのでわかる範囲ですがご協力いたします。 自分が実際に宿泊した事があるのは シェラトン 東京ベイ舞浜 ホテルオークラ 、です。 基本的にどこも子連れ、ファミリー対応を前提とするホテルなので対応には問題ないです。 シェラトンは一番ファミリが多いと思います。 部屋も三名でしたら十分広いです。 私は毎度、一休で予約するのですが予約後「リクエスト」として階数や眺めの希望をメールしておきます。 余程の繁忙期でも無い限り叶えてもらえています。 一度はスタンダードな部屋だったのですが、 子供の誕生月と伝えておいたらオーシャンドリームで部屋にはキャラクターのペントンからのプレゼントとか 可愛らしいベッドメイクになっていた事が有りました。 更に数日後ペントンから子供宛にお手紙まで届きました。 ホテル内も広いので早目に戻ってきて散策も良いかも。 ベーカリーのパンが美味しいので、朝食なしの時は前の晩に買っておいて朝頂きます。 東京ベイ舞浜は吹き抜けが見事なので一番リゾートホテルっぽいかも。 吹き抜け部分にお店が有るので子供と散歩しながらウロウロしても楽しいですよ。 部屋の広さは並と言う事で。ただ希望すればハリウッドスタイルにできるので三人家族だと良いかも。 (ハリウッドスタイル=二台のベッドがくっついている) あと、花火を部屋から見た時にはここが一番綺麗に見えた気がします。 ホテルオークラは一番最近泊まりました(2カ月前) 部屋は広くて、バスルームが広くて助かりました。 湯船とは別にシャワルームも有って湯船に湯を張ったままで体が洗えるのでべんりです ただここの場合パークを望む部屋が少ないので部屋によっては海、またはパティオしか見えない場合が有ります。 我が家はホテルは風呂とベッドと朝食でいいやとなったため眺めは希望しなかったです。 チェックインの時に空きが有るので1人1500円追加でジュニアスイートにできますと言われても断ってしまってました。はは。 ただ、どこのホテルもベイサイドステーションからモノレールで向かう事になります。 直のバスが出てるのはアンバサダーだけですね。 モノレールもディズニーしているので折角なので乗って行ってくださいね。車両内がディズニーだらけですから。 また、もしチェックインを舞浜のウェルカムセンターで出来る(またはしなければならない)場合は気を付けて。 ホテルごとにブースが有るのですがシェラトン、ヒルトンなどは曜日や時期によっては長蛇の列で最後の方の人たちはきっと一時間ぐらいかかっていると思います。(私はオークラだったのでガラガラでしたが10分は掛かりました) それでは楽しいパークを!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ベッドがくっつけられるのはいいですね!子どもの寝相が悪くても落ちなそうです^^; 花火が見えるのも魅力的です。 モノレールに乗るのは面倒と思っていましたが、子どもからするとそれも楽しみの一つになるのかもしれないですね。車での移動がほぼ100%なので、公共機関を使うことがほとんどありませんし・・・。 子ども目線で楽しめるならそれもいいですね。 ありがとうございました!

noname#143655
回答No.3

お礼ありがとうございます。 防寒対策ですが、今は寒暖の差が激しいですよね。なので一概に言えませんが、昼間は暖かくても夕方からは寒いこともあるので、お子さんは脱ぎ着できる着方だといいかもしれませんね。 または、寒くなったら早めにホテルに戻るのも案かも知れません。 我が家はもう小さい子はいないので、たいしたアドバイスはできませんが、 大人の場合は風を通さない上着だと良いと聞きますし、私もそう思います。 11月とのことですが、上旬・中旬・下旬で気温も変わりますが、3年前に11月中旬に行った際は、中学生の子どもはニット帽・ストール・軽めのダウン風ジャケットで夜は過ごしました。 大人も、ストール一枚あると、風が寒く感じる時に重宝しました。 沖縄の方ですと、想像しにくいのかもしれませんが、こちらのサイトの過去のものでも服装のアドバイスが多数ありますから検索なさっても良いかもしれません。 予定日の予想気温を参考に、身支度なさってはどうでしょうか。 ホテルですが、ランド側はアトラクションの外観が見える程度ですがそれでも雰囲気は楽しめますので、一度はランド側を予約してもいいと思います。

質問者

お礼

詳しくアドバイス下さりありがとうございます。出発は11月中旬なので参考になります♪ ニット帽・ストール・軽めのダウン風ジャケットくらいの装備が必要なんですね。思っていたより重装備で、沖縄の冬くらいの服装でいいのかも・・・と思いました。 すっかり沖縄の気候に慣れてしまって未だに半袖で過ごしているので、気温を見てもピンと来ないのが現状です(汗)。過去の質問を検索して服装を調べてみますね。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 小さいお子さん連れですと、お風呂場が「洗い場付き」タイプがあるホテルがいいのでは?と思いました。たしか、東京ベイ舞浜ホテルは、そのタイプだったと記憶しています(確認してみてくださいね) ランド側のお部屋からの眺めですが、オフィシャルホテルからの距離では、「部屋からランド内が見える」ことはないのでは?遠くから、ランド・シーの景色が見れるという感じです。だから、そう感動はないですね。 ホテルが決まったら、部屋の向きの希望等をホテルにメールで伝えておくといいですよ。ツーリストで予約の際にもそう伝えておき、念のためメールもしておくといいですよ。 空きがあれば、希望に近い部屋を用意してくれると思います。 一昨年、シェラトンに宿泊した際、金額は変わらずアップグレードしてくれました(理由は分かりません)ツーリストでの予約でしたので、スタンダードな部屋でしたが、アップグレードしてくれた部屋は、 クラブレベルの最上階から二番目の部屋で、得した気分でした。 ホテルに関してはこれくらいしかお話できませんが、ランド・シーは夕方から風が強く寒いので、防寒対策が必要と思います。特にお子さんには気を付けてあげてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、ホテルの設備に洗い場付きタイプだと便利ですね。気が付きませんでした! ランド側でもパーク内は見えないんですね。そうこだわるポイントではないように思えてきました。 部屋の位置以外の所にもっと気を付けてみてみる必要がありますね。それにしてもシェラトンのグレードアップ・・・羨ましすぎます☆ 防寒対策、どのくらいなのか見当がつきません・・・。 なにせこちらはまだ半袖で過ごしていまして^^; せっかくの旅行で風邪をひかせないように防寒対策も考えてみます。 ありがとうございました。