• ベストアンサー

iphone3GSの電話帳のみ復元する方法について

saw-menの回答

• ベストアンサー
  • saw-men
回答No.1

たとえば現在iPhoneの名前が 『ahaのiPhone』としましょう。 まず、現在のiPhoneの名前を変える。 (iTunesで変えるかiPhone本体でも設定→一般→情報から) 『仮ahaのiPhone』にでもして、それでバックアップを取る。 するとiTunesには『ahaのiPhone』の一ヶ月前のバックアップと 今しがたバックアップを取った『仮ahaのiPhone』のバックアップが できるはずです。 (バックアップの確認については、iTunesのメニュー編集→設定→デバイスに バックアップの一覧があるのでソレで確認してください) 無事、現在のiPhoneのバックアップが取れたら、 次に『ahaのiPhone』のバックアップから復元します。 電話帳も復活するでしょう。ソレを電話帳をバックアップするアプリを用いてでバックアップ。 (たとえば、”連絡先バックアップ(Evernote)”など) 連絡先のバックアップを作成したら、先ほど作った『仮ahaのiPhone』のバックアップから復元。 で元通り連絡先の無い状態になり、連絡先のバックアップアプリをインストール後、リストア。 名前を『ahaのiPhone』に戻し、一応バックアップを取っておく(今後の為に)

参考URL:
http://itunes.apple.com/jp/app/id448174293?mt=8