• ベストアンサー

iphone3GSの電話帳のみ復元する方法について

saw-menの回答

  • ベストアンサー
  • saw-men
  • ベストアンサー率66% (87/131)
回答No.1

たとえば現在iPhoneの名前が 『ahaのiPhone』としましょう。 まず、現在のiPhoneの名前を変える。 (iTunesで変えるかiPhone本体でも設定→一般→情報から) 『仮ahaのiPhone』にでもして、それでバックアップを取る。 するとiTunesには『ahaのiPhone』の一ヶ月前のバックアップと 今しがたバックアップを取った『仮ahaのiPhone』のバックアップが できるはずです。 (バックアップの確認については、iTunesのメニュー編集→設定→デバイスに バックアップの一覧があるのでソレで確認してください) 無事、現在のiPhoneのバックアップが取れたら、 次に『ahaのiPhone』のバックアップから復元します。 電話帳も復活するでしょう。ソレを電話帳をバックアップするアプリを用いてでバックアップ。 (たとえば、”連絡先バックアップ(Evernote)”など) 連絡先のバックアップを作成したら、先ほど作った『仮ahaのiPhone』のバックアップから復元。 で元通り連絡先の無い状態になり、連絡先のバックアップアプリをインストール後、リストア。 名前を『ahaのiPhone』に戻し、一応バックアップを取っておく(今後の為に)

参考URL:
http://itunes.apple.com/jp/app/id448174293?mt=8

関連するQ&A

  • iphone写真データの復元方法を教えてください

    3か月前に、iPhoneからiTunesにファイルをバックアップし、その後、新しいiPhoneを使っていました。 今日、3か月前のデータをiTunesからiPhoneへ復元したところ、最近3か月の写真データが消えてしまいました。 最近3か月の写真を削除していないので、どこかに残っていると思うのですが、復元方法がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 (最近3カ月の写真はバックアップをとっていません。後悔してます。泣きそうです。)

  • iPhoneをバックアップしたのですが、復元したら

    iPhoneをバックアップしたのですが、復元したらアプリもほとんど消えて、クリップボックスの音楽も綺麗に消えました。 今後このような事が無いように、したいと思います。 一応iTunesでバックアップをしたのですが、もっとキチンとバックアップする方法があれば、教えて下さい! ■電話帳だけ生きてたので、それを元に自力で全て人力復元しました。メールアカウントや、アプリを復元したら元使ってた状態にしたいです! 写真や音楽も消えました。

  • iCloudからデータ復元後に電話帳がきえた

    データ復元後に、電話帳が消えました。戻し方を教えて下さい。 先日、iphone5から5sに機種変更して、icloudバックアップから、データ移行していたのですが…。電話帳が全て消えてしまっていました。メール設定などを行ってみてのですが、全然電話帳がもどりません。このままwi-fi環境下でいると、電話帳も勝手に復元するのでしょうか? 電話帳が優先して復元すると聞いたのですが…。ほかの写真などは続々と復元しています。 色々と調べて見たのですが、どれも当てはまりません。 どうやら連絡先とかicloudバックアップを使って戻す方法があるようですが、連絡先にも名前がありません。 どなたか電話帳の戻し方教えていただけませんか?

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7

  • iPhoneの復元で写真が根こそぎ消された

    大至急回答お願いします。 先程iPhoneの復元をしました。 1週間前のバックアップを使いました。 なのに写真のバックアップが全く 引き継げてません。 八ヶ月以上前の写真しかないです。 メモやLINEは完全に引き継ぎ完了してます。 どうすれば1週間前の写真を戻せますか?

  • iphoneのバックアップの復元

    iphoneのバックアップの復元について教えてください。 iphoneをパソコンに同期し、パソコンにバックアップを取り込もうとしたところ、 iphoneが初期化されてしまいました。 また、その初期化データがバックアップとしてとられてしまい、バックアップデータもなくなってしまいました。 どうにかして復元する方法はないのでしょうか? 電話帳やスケジュールまで消えてしまいとても焦っています。 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • iPhone4Gの内容をiPhone3GSに移行

     先日iPhone4Gが盗難にあったのですが、機種変更してから1ヵ月しか経っていなかったためショップでの再度機種変ができず、自分でネットでiPhone 3GSを購入しました。(一番安かったので・・・)  iTunesで復元しようと思ったら、『バージョンが異なるので、一度新規で登録してから、復元してください』みたいに表示されました。  iTunesに新しく登録したら、バージョンが1つまえの4.21以上に更新できず、また4Gの内容の復元方法もよく分かりません(><)  3GSから4Gはありますが、逆はあまりないと思うので、解る方教えてください!!

  • iphone3GSについて

    iphone3GSについて 昨日から緊急電話以外出来ない状態になってしまい、 PCに繋いでも復元出来ず、バックアップもとることも出来ず、 今日ソフトバンクショップに行ったら無償交換してくれるとの事で、 交換してきました。 家に帰り、itunesに繋いで同期したのですが、 最終バックアップが7/8で、当然の事ながらそれまでのデータしか回復出来ませんでした。 しかし、7/8以降のメールなどに重要なものもあったので、 どうしてもそのメールを元に戻したいのですが、 もうどうする事も出来ないのでしょうか? もちろんマメにバックアップをとらなかった自分が悪いのですが、 突然故障してしまったので困っています。 ソフトバンクのサーバーに問い合わせれば、 再受信できるでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • iPhoneのデータの復元できますか・・・。

    iPhoneのデータの復元できますか・・・。 ものすごくショックな出来事が起こりました。。 先日iPhoneに変えたのですが、その際に前の携帯のアドレス帳を移してもらいました。 そして、みんなにアドレス変更をやっと送ったくらいのとき ふとなにげなくiPhoneとパソコンを繋ぎました。 そして、iTunesをなにやら操作していると・・・ なんとiPhoneのアドレスやメールが全て消えてしまいました。。 ・・・というのも、もともとiPhoneを持っていたのですが そのiTunesとそのiPhoneを同期していて そのデータがiPhoneに上書きされたみたいなのです。 iPhoneのバックアップなどもとってませんでした。 これって、iPhoneをもとのアドレスが入った状態にもどすのって 無理ですよね? 何か方法があれば教えていただきたいです。 あと、初心者なので、わかりにくい説明があったらスミマセン。 宜しくお願いいたします。

  • iPhone3GS 電話を繋がりやすくする方法

    当方、iPhone3GSを使用しているのですが、 先行チケットの予約など混線になっている回線に、iPhone3GSから電話する場合、 繋がりやすくする方法はございますでしょうか? アプリやWiFiなど何か方法ございましたら、どなたかご回答お願い致します。 よろしくお願いします!