友人に一方的に絶縁され困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 友人に一方的に絶縁され、困惑しています。趣味を通じて知り合った友人とは良好な関係を築いていたと思っていましたが、突然メールで絶縁を告げられました。原因は私が借りていたDVDの送料などに関する配慮が欠けていたことや、冗談めいた返答が不快に感じられたことなどです。私はすぐにお詫びし、借りたDVDと送料を返す準備をしていますが、友人は一切の連絡を拒否しています。友人からは3日以内に全てを返すよう要求されていますが、私は仕事の都合でそれが難しい状況です。さらに、友人からはプレゼントも全て返すよう要求があり、返すことに不満を感じています。友人との関係を続行するかどうか悩んでおり、穏便に関係を終わらせる方法を模索しています。
  • 友人に一方的に絶縁され、困惑しています。数年間にわたり趣味を通じて知り合い、良好な関係を築いてきた友人からの突然の絶縁宣言に驚いています。友人からの要求通りに借りたDVDと送料を返す準備をしていますが、友人は一切の連絡を拒否しています。私は友人との関係を続行するかどうか悩んでおり、できるだけ円満に終わらせたいと考えています。
  • 友人に一方的に絶縁され、困惑しています。趣味を通じて知り合った友人とは親しく付き合っていたと思っていたのですが、突然のメールで絶縁を宣言されました。私は友人からの要求通りに借り物を返す準備をしていますが、友人は私との全ての連絡を拒否しています。この状況で友人との関係をどう続けるか迷っており、円満に解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に一方的に絶縁され困惑しています

趣味を通じて知り合った友人から一方的に絶縁され困っているので相談させてください。 彼女とは共通の趣味で知り合い、 お互い最初から意気投合し、趣味の話だけでなく、私生活や相談といった事まで 話をする仲になっていました。お互い何でも思ったことは言い合おうと 言ってもいたので。 その中で、私が彼女が私がまだ見たことないDVDをもっているので 貸してあげるとの話になり、私は距離が離れている(九州と関西方面)ので 借りるのは悪いしいいよと最初言ったのですが、 そんなのは気にせずに貸してあげると言ってくれ、私もその言葉に甘えて 何度かお借りしました。 借りてばかりでは悪いと、ちょうどその方の誕生日が先日あり、 私はお礼もかねて手作りの品や、 その方が飲みたがっていたお酒(あまり出回っていないお酒で探しに行って買った) などもプレゼントしたりしていました。 私はこの友人とは友好な関係を気づいていると思っていたのですが、 昨日いきなりメールが入り、”あなたの行動に理解を苦しむ。もう付き合いきれない”と 一方的に告げられました。 理解に苦しむという内容は以下の2点らしいです (1)私が借りているDVDの送料などを一切自分から着払いにするからとの申し出がなかった。普通貸してやったのだから、送料を着払いにする申し出をいうのは常識。 (2)荷物の配達の際に彼女が時間指定をしてくれた時間に来なかったことがあり、彼女が 時間になり「届いた?」と連絡してきたので「まだ来てないよー、運送屋さんしっかりしてよねー」的な冗談めいた感じで返答したことがあり、それを彼女は私から彼女へクレームをしたと受け取り、とても不快だったとの事。 主にこの2点が原因なようです。 確かに送料等の申し出をしなかった私の非に関しては、 大人として気遣いができない自分が悪いのですが、 何度かあった貸した際に一言言ってくれなかったのか疑問です。 でも気遣いができなかった事実には変わりないので、早急に借りたDVDと送料を お返しするようにしています。 ここから本題なのですが、私が相談させていただきたいのは この友人の一方的な行動についてです。 この連絡メールが送られてきて、一度ちゃんと謝りたいし話がしたかったので 連絡をしたのですが、電話・メール・コミュニティ全てに渡って拒否設定を されてしまい、連絡が一切付きません。(後は借り物を返す際に手紙を入れるくらい) 3日以内に全てを返せと言われ、当方も平日は仕事をしている以上少し無理な要望に 困惑しています。このあたりもちゃんと話し合って決めたいのですが 連絡ができません。 あと、返す際に、今までプレゼントしたものも全て返せと言って来ました。 私は一度いただいたものですし、今は遠く離れた実家に先日帰省した際においてきたことも あり、すぐに返すとか無理です。 その前にプレゼントを返す必要性はあるのでしょうか? 返さないとか不満は一切受け付けないとあるのですが、これは不満なんでしょうか? この友人とはこのような行動をされた以上、お付き合いを続行するのは不可能と 諦めているのですが、彼女の一方的な要望を全て受け入れないといけないのか 悩んでます。 なるべく穏便に関係を終わらせたいので、よければ皆様お力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 うわ。。。絶句。。。 よかったですね。距離はなれてて。 SNSとかで知り合った感じとかですかね。 いやはや。。。そういう人に当たるとは。。。どんまいです。 >>(1)私が借りているDVDの送料などを一切自分から着払いにするからとの申し出がなかった。 申し出なくても、普通は着払いで送ります。 仲いいダチなら、「あぁ。いいよ。オレ持つわ」 でこっちが出すことはよくありますが(って言っても、仲いいダチと物を送りあうようなこたないですが。 たったそんだけのことネチネチ言うのもどうかしてる。 >>(2) ほっとけほっとけ。 気にするようなことじゃない。うん。 >>確かに送料等の申し出をしなかった私の非に関しては、大人として気遣いができない自分が悪いのですが、 普通は「送るよ」って言ったほうがだして問題ないと思う。 そもそも、結構無理矢理送ってきてるわけだし。 >>一度ちゃんと謝りたいし話がしたかったので しない方がいい。 ややこしくなる。 >>3日以内に全てを返せと言われ ヒマなんだね。。。 >>その前にプレゼントを返す必要性はあるのでしょうか? 普通は無い。 「貧乏人なのね。フンッ」と鼻で笑っておけばいいレベルです。 ただ、すっげーめんどくせえので、送り返して関係が切れるなら自分は送る。 実家。。。なら、かーちゃんとかに頼んで、自分の名前にして、住所も今の住みの方に出来るならして送っておいてもらう。 別に3日を守る必要はないけど、これ以上なんか言われるのも面倒なのでとっとと関係切りたいですし。 個人的には、そっちよりも優先度が高いのは、自分の周り固め。 共通の友人がいたりしたらなお更。 人間、自分を守るためにある程度の事実の誇張ってのは入りますが、場合によっては仕方が無い。 ただ、味方をつけるのが早いか遅いかは重要。 「自分何も悪くないのに総スカンくらった」なんてことも、無い話じゃないです。 送り返せるもんは送り返しつつ(コレは金で解決する。という一番楽な部類 自分の周りに仲間つくりつつ(人間、ウワサに踊らされるもんです。真実でもウソでも とっとと関係を切れるといいですね。(間違っても、自分から連絡取ろうとしないほうがいい。要求とかほぼ無視してもいいぐらいなんですし。

ciel3940
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。 あれから一応先方の希望通り、週末に借りた物一式を返送いたしました。 プレゼントについては、(面倒だったので)手元にある分のみを一緒に送り返し、 その際に送料は同封しませんでした。(郵便で送料を送れという先方もおかしな話ですが) 本日荷物が到着し、あげたプレゼントが一部しか入っておらず、お前は非常識だと 罵倒する連絡が来てあきれました。 差し上げた物に関して、返却する義務がないという事がまるで お分かりでないようで。 (ちなみに、当時のやり取りのメールも残っているので、 私の思い込みなどでなく、先方からプレゼントするといった内容は確認が取れます。) しかも、そのプレゼントされた品物は本人が見飽きたDVDです。 中古のDVDひとつでここまで言える人をはじめてみて今は驚いてばかりです。 幸いにもまわりに彼女と関係する知人等は一切いないので、 さっさと終わるように早急に手を打ちます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女の言い分は無理押しですので聞く必要はないと 思います。 よくもまぁ、こんな女性とお付き合いできていましたね。 自分の気分で物事を決めるお嬢様タイプですね。 深く関わりあいになる前でよかったです。 彼女は自分の勝手基準で発信していますので、穏便に 終わることは難かしいでしょう。 貰ったものは貴方のものですから、返す必要はありませ んが、返すのが貴方にとって穏便と思えるなら返したら いいでしょう。 ただ、この女性はどんなに言うことを聞いても、イチャモ ンをつけることに喜びを見出していますので、貴方にとっ ては被害感だけが残ります。 回答者は、お二人の趣味がどんな種類のものか、興味が あります。

ciel3940
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。 あれから一応先方の希望通り、週末に借りた物一式を返送いたしました。 (もう揉めるのすら面倒な相手なので) プレゼントについては、本来なら返却するべきものはないのですが、 とりあえず手元にある分のみを一緒に送り返し、 その際に送料は同封しませんでした。(郵便で送料を送れという先方もおかしな話ですが) 本日荷物が到着し、あげたプレゼントが一部しか入っておらず、お前は非常識だと 罵倒する連絡が来てあきれました。 差し上げた物に関して、返却する義務がないという事がまるで お分かりでないようで。 (ちなみに、当時のやり取りのメールも残っているので、 私の思い込みなどでなく、先方からプレゼントするといった内容は確認が取れます。) しかも、そのプレゼントされた品物は本人が見飽きたDVDです。 中古のDVDひとつでここまで言える人をはじめてみて今は驚いてばかりです。 まさに自分基準なんでしょうね。彼女のおっしゃる常識というのが どの世界で通用するのかお伺いしたいくらいです。 きっとまわりも似たもの同士が群れてるんでしょうね。怖や怖や・・・ ちなみに趣味は音楽(某グループ男性歌手)のつながりでした。 こんな頓珍漢なファンがいたら歌手も大変ですね。

回答No.4

プレゼントに関しては返す必要はなし。 相手にいったん渡したら、それはもう相手のモノで、 どうしようが相手の自由です。 それに返せと言われ返す義務はなし。 連絡の全てを着信拒否されているのなら、 こちらも無視すればいい。 相手が文句を言って来たら、 「自分の意見を主張するなら、こちらの意見も聞くべきだ。 話し合いにも応じないのに、一方的にそちらの意見を のむ事はできない」と、 毅然として言いましょう。 それで、相手が普通に連絡を取れるようにしたり、 話し合いに応じるなら、相手の意見を検討してもいいですが、 そうでないなら、完全無視です。 そのまま、縁を切っちゃいましょう。 強気でいきましょう。

ciel3940
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。 あれから一応先方の希望通り、週末に借りた物一式を返送いたしました。 プレゼントについては、本来なら返却するべきものはないのですが、 手元にある分のみを一緒に送り返し、 その際に送料は同封しませんでした。(郵便で送料を送れという先方もおかしな話ですが) 本日荷物が到着し、あげたプレゼントが一部しか入っておらず、お前は非常識だと 罵倒する連絡が来てあきれました。 差し上げた物に関して、返却する義務がないという事がまるで お分かりでないようで。 (ちなみに、当時のやり取りのメールも残っているので、 私の思い込みなどでなく、先方からプレゼントするといった内容は確認が取れます。) しかも、そのプレゼントされた品物は本人が見飽きたDVDです。 中古のDVDひとつでここまで言える人をはじめてみて今は驚いてばかりです。 とりあえず面倒になってきたので、早急に手を打つようにします。 また連絡取れない状況になっていそうですが・・・

  • ldgy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

遠慮したにもかかわらず自分から貸すといっておいて、送料を負担しないのが不満って考えが理解できません。 小っちゃい人ですね。ホントに友達だったのですか。。。 今までもらった品物を返すのは難しいとその金額分の現金書留でも送ったらどうですか??

ciel3940
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。 あれから一応先方の希望通り(揉めるのすら面倒な相手なので)、 週末に借りた物一式を返送いたしました。 プレゼントについては、手元にある分のみを一緒に送り返し、 その際に送料は同封しませんでした。(郵便で送料を送れという先方もおかしな話ですが) 本日荷物が到着し、あげたプレゼントが一部しか入っておらず、お前は非常識だと 罵倒する連絡が来てあきれました。 差し上げた物に関して、返却する義務がないという事がまるで お分かりでないようで。 (ちなみに、当時のやり取りのメールも残っているので、 私の思い込みなどでなく、先方からプレゼントするといった内容は確認が取れます。) しかも、そのプレゼントされた品物は本人が見飽きたDVDです。 中古のDVDひとつでここまで言える人をはじめてみて今は驚いてばかりです。 幸い全て手元にはある(実家だったりしますが)ので早急に返送するようにします。 世の中ここまで小さい人間が居るのだと改めて勉強になりました。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

パッと見、正直な感想としては、どっちもどっちかな、とおもいます。 相手からの申し出であっても、着払い等の案を出さなかったという点については、質問者さんもお気づきの通りかなり配慮に欠けていて、もしかしたらその項目以外にも同じように色々と腹に据えかねるような言動が積み重なったのかな、と邪知してしまいます。 しかしながら、自分から申し出たことについてそこまで腹をたてたり、プレゼントしたものを全て返せといったり、いきなり断絶するような相手についてもまったく大人げなく、質問者さんもちょっと運の悪いひとにあたっちゃったねという同情もあります。 まず、返却できないのであれば、その旨を速達手紙で出しましょう。 その際にこれまでのお詫び、レンタル品については仕事の都合で直ぐには返せないので○日までにお返しすること、送料は全てお返しすること、あなたとの関係はとても楽しかったのでいただいたプレゼントについてはどうしても手元においておきたいことなど穏便に情に訴えかけるよう伝え、それでもだめならプレゼントについてはやはり借りたものを返すついでにかえしたほうが後々トラブルにはならなそうです。 消耗品とかなら、同じものを購入、もしくは同金額の商品券くらいがいいのかなーとおもいます。

ciel3940
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。 あれから一応先方の希望通り、週末に借りた物一式を返送いたしました。 プレゼントについては、手元にある分のみを一緒に送り返し、 その際に送料は同封しませんでした。(郵便で送料を送れという先方もおかしな話ですが) 本日荷物が到着し、あげたプレゼントが一部しか入っておらず、お前は非常識だと 罵倒する連絡が来てあきれました。 差し上げた物に関して、返却する義務がないという事がまるで お分かりでないようで。 (ちなみに、当時のやり取りのメールも残っているので、 私の思い込みなどでなく、先方からプレゼントするといった内容は確認が取れます。) しかも、そのプレゼントされた品物は本人が見飽きたDVDです。 中古のDVDひとつでここまで言える人をはじめてみて今は驚いてばかりです。 とりあえず面倒になってきたので、早急に手を打つようにします。

関連するQ&A

  • 一方的、比較してくる友人

    付き合いにくい友人がいます。最近会っていないのですが・・・。 その人は自慢したい、比較して上に立ちたいという気持ちが前面に言動に出ています。 ささいなことで一方的に比べてきては、「私は負けてない」という態度をとります。 いつでも「私は、私は」と自分のことばっかりで、自己主張がすごく強い。 どこにでも職場にもいましたが、友人の方が濃いです・・・。 羽を伸ばしたいときに会う人がこんなんじゃあ逆に縮みそう。 一体なぜそこまで比較したいんでしょうか。どういう心理があるのでしょうか? 娯楽の趣味なのに、小声の真顔で「負けたくない」と言った友人もいました。 少し前、友人が私を観察しながら「彼氏ができたら(1)のタイプと(2)のタイプとどっちがいい?」 と聞いてきたので、ざっくり「(1)のタイプ」と答えたら、後に友人が「(1)のタイプの彼ができた」と報告してきました。びっくりです。 一部をお話しするとこんな感じです。 上から目線になってきたり、連絡が一方的だったり。私はなめられるのでしょうか?

  • 友人と絶縁したい。

    大学生♂です。 結論から言うと友人と縁を切りたいです。 その友人は ・空気が読めない ・バレバレな嘘をつく ・自己中心的 ・(常識含め)モノを知らない ・考え方が幼稚 特徴をざっと挙げればこんな感じでしょうか。 例えば大学関係の用事で一緒に行動してる時にいきなり彼女を呼びつけてこっちには「あ、じゃあ・・・」といった感じです。 雰囲気としては、お前は用済みだから帰っていいよ。といった所でしょうか。 前々にその旨を伝えてくれれば気を使いますがそういうことも一切なく。 やってきた彼女はちょっと残念な感じの子でしたが・・・自慢したかったのでしょうか・・ またその友人は会えば常にパチンコやスロット、競馬の話ばかりです。 その唯一の知識さえも知ったかが多いです。最近は指摘するのも疲れて流してます。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたがとにかくこれ以上友人と関わりたくありません。なにか縁をぶった切るいい方法はないでしょうか。 着信拒否は後で面倒になるので避けたいと思います。 面倒なのは同じ講義をいくつか取っているという点です・・・

  • 一方的な絶縁宣言

    先日、とあるコミュニティのオフ会で知り合った友人から、絶縁宣言されました。 理由は、彼女とお茶をした帰りに、近くにあった「ユニ○ロ」に、彼女に誘われたことです。 私は、正直に「ここは商品が安っぽいし、デザインもいまいちだから入りたくない」と言ってしまったんです。 しかし、それは彼女を侮蔑する意味合いで言ったのではなく、私の価値観を正直に表してのことでした。 しかし、彼女は「自分自身が安っぽくて、センスがない」と言われてしまったものと思われて、気分を害したらしいのです。 (後でメールが来ました) そのメールで「もう今後あなたと付き合う気はない。一緒にいても楽しくない」と言われ、以後の連絡は絶たれました。 私にしてみればとんだ誤解ですが、釈明する猶予も与えられず、これぐらいで縁を切られてしまうのも、納得がいきません。 自分の主張ばかりで、一方的に切られてしまったという気持ちが、正直なところです。 自分の行きたい所はいいけど、”私の趣味”を事前に聞きもしないで誘い、断られたらキレるの?と・・・ 私は、彼女の悩み相談にも真剣に乗ったりしてきました。 せっかくいい友人に出会えたと思いましたし、これからも付き合っていけると信じていました。 それをたったこの一回のことで、リセットしてしまえるということは、相手にとって私は、それほどの関係ではなかったのでしょうか。 彼女からは拒絶されていますが、最後に謝罪するべきか、 それとも、被害妄想とコンプレックスの強い人として捉え、今後も何かある度にイザコザがあったかも知れない。 なので、このまま縁が切れて良かったと思うべきか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 友人の元彼と絡んでから絶縁、仲直りしたい

    友人の元彼に絡んでから友人と絶縁。仲直りしたい。友人とはかれこれ長い付き合いです。私にとっては本当に大切な友達で、これからもずっと仲良くしていきたいと思っていたのに、そんな友人との関係に亀裂を入れてし まったのは私のある行動がきっかけでした。 ある日友人と遊んだ日、友人から元彼の事を相談されました。その友人と彼との出会いはチャットアプリだったらしく、友人が彼氏とお互い気持ちが離れていってる気がしたのと二週間も返信しなかったたまたま私もそのアプリをしていたので友人からその元彼がどの人なのか教えられて、友人の元彼だからかは分かりませんがプロフィールを見て顔がタイプだった事と、趣味が合いそうだと思い、何故か自然と気になって仲良くなりたいと思ってこっちからメッセージを送り絡みに行き、たまたまその現場を友人に見られてしまいました。 その場では何も言われませんでしたが、後日彼女からいくら元彼といえど、相談してる最中にそれは傷ついた。男をとるとか信用性が失ったと言われ、何度も謝り許してはくれましたが、彼女の元彼から「君から絡まれた時に元カノから連絡が来て、君が僕に絡んできたのは僕の元彼だからできっと私への嫌がらせだと言われた」と思い込みなのか嘘の話を言われた事に腹が立ってしまい、ついTwitterに彼女に携帯を見られた事に対しての愚痴を書いてしまい、一応内容はぼかして彼女に対しての事だと思われないように書いたのですが、彼女は自分の事だと思い込んで私にブチ切れてお互い初めて大喧嘩に。 そこも私が降りて仲直りしたのですがいくら遊びに誘っても断られるようになって、段々とフェードアウトされてしまいました。 それから1ヶ月。彼女の元彼と一度呑みに行こうという話になり、会うも遊んだ後から連絡が全然返ってこなくなり、彼からもフェードアウトされました。 私は太ってるのでタイプじゃなかったのかもしれません。彼女との関係性を失った上で彼からも突き放され、凄いショックでした。 彼女はまだ元彼を引きずっているみたいなのですが、外見で人を選ぶような最低な人でいい人じゃないと伝えたいのですが、元カレと友人が会ったと聞いたらますます嫌われるでしょうか、どうにかして仲直りしたいのですが無理ですか?

  • 彼のDVが原因で別れ、その後一方的に絶縁されました

    私は、大学四年生の女です。 長くなりますが、真剣に悩んでいるので 読んでいただけると幸いです。 3月に、3年近く付き合っていた彼に私から 大好きなのに別れを告げました。 今、一つ上のその彼は大学を卒業し 遠くの専門学校へ行っています。 付き合ってから今までずっと ほぼ毎日一緒に生活してきました。 それまでそんな人ではなかった彼に、手を挙げられました。 2月末で、学校の事、就活の事、ゼミでの仕事の事、 卒制の事、バイトなど本当にただでさえ体力的にも 精神的にも大変な時期でした。 一度目のDVは、夜にされたのですが 彼は手を挙げた事も、 夜中にそれに対して抱きしめて謝罪した事も、 翌朝には覚えていませんでした。 本人は、本当に全く覚えていないそうです。 消したいくらい嫌な記憶だったから、 覚えてないのかもしれないと言っていました。 DVをされて、どんなに辛くて悲しかったか話をして 強くやめてほしいと伝えました。 しかし、彼はまた一週間後にDVをしました。 辛くて、気が動転してしまいました。大好きなのに、 別れてほしいというのは辛かったです。 悲しかったです、このままでは一緒にいれないと思ってしまいました。 それからというもの、男性が少しでも声を荒げたり、 機嫌が悪い姿を見ると怖くて身構えてしまい涙目になってしまいます。 しかし別れてからも、元彼がやっぱり好きで、 連絡をとっていました。辛くて泣いてばかりでした。 彼からは、もう連絡しないでほしい、と言われていましたが 弱く、そんなに簡単には連絡を絶つことができず 人間すぐには変われないけれども 少しずつ改善しようと自分の中に とどめておくように取り組んでいました。 しかし彼から見たら、何も変わっていないように見えたのだと思います。 彼も、辛いのかもしれないけれど新しく歩み始めています。 毎日外食し、お酒を飲み、女の子を家に 泊めて遊んだり、バンドを始めたり、課題をしたり。 大学時代からですが彼はバイトもせず、 親からすべて援助してもらっています。 ギターを買ったり、高いライターを買ったりやりたい放題です。 愚痴になってしまいました、申し訳ないです。。 こんなことを思ってしまう自分が醜いです。 彼は私がいなくなっても、いつも楽しそうです。 彼は強く、前向きです。 一番に自分を大切にしています、だから人を大切にもできるのだと思います。 一方で私は弱く、失恋のショックから 体重が7キロ落ちましてしまいました。 食事もろくにとれず、ご飯に誘われても 少し食べて気持ち悪くなって動けなくなり、 救護に運ばれてしまったこともありました。 就活や、学校の事なども全く何も頭が回らず、 何も手がつかず、大好きだった趣味にも関心がもてません。 楽しいという感情が湧いてきません。 しかし、辛いけれど就活、学校、サークル、 週一のバイトにも、元気がないながらも やれるだけのことはやろうと頑張って最近まで行っていました。 今は、もう限界で...何もかもお休みしています。 酷く落ち込んで、ご飯も食べれずに痩せていく私を見かねた先輩が、 元彼に電話してくれた事があったそうです。 その時は、向こうから先輩が心配してたよと連絡がありました。 それから、元彼と寄りを戻したいといっても その願いは叶いませんでした。 そんな酷く弱い私では、彼はもう一度付き合えない。 お前が変わらなければ無理。と言われました。 今まで、家政婦のように彼の身の回りの家事を 全てやってきていました。 彼が自分の中心で、自分を見失い彼にかなり 依存してしまっていた部分もありました。 それから、カウンセラーに通い自分が 自立してゆっくり頑張って行こうと行動した矢先... 「お前とはもう無理だわ。一番大事な人ではない、 関われば関わるほどしんどいしイライラするだけ、 返信なんていらんから」、と言うメールを最後に 一方的に絶縁されました。 とにかくいろんなことで一杯いっぱいであるのに、 あまりにも酷く人間的に否定されたような とどめをさされた気持ちになりました。 私が別れたにも関わらず 連絡をとったりしてしまい、 彼にとってはただのストレスで、 とても迷惑をかけてしまいました。 それ故に、縁を切りたいと思う程 人間的に酷いことをしてしまいました。 今は受け止められずにいて、ここに相談させて頂きました。 ただただ自分のしてしまった事に罪悪感を感じます。 やり切れない、一方的な失恋から 立ち直るにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 友人との付き合い方で悩んでいます

    私には十年以上付き合いのある友人がいます。 友人とは趣味が同じで、部活を一緒にやったり、互いにリンクを繋ぎあってブログを続けたりする程で、私にとっては親友みたいなものでした。 しかし、最近その友人とどのように付き合えば良いのかわからなくなってしまったのです。 きっかけは、友人からメールが来ていないと気付いた事です。 元々メールの頻度は少なめでしたが、遊びの誘いどころか軽い近況を話すことすらありません。 数年のうちに数回遊びに行った事はあっても、それは全て私から連絡した時のみ。返信以外でのメールが一切来たことが無いのです。 そう気付いてから友人の行動を思い返してみると、自然消滅させたいのかな?と思うような行動がいくつかありました。 ・ブログのサーバーを変更するが、変更後のURLを教えてくれない。私のブログへのリンクも消されている ・友人が働いている店に私が行った時、無視されるようになった(以前は挨拶を交わしていた) つい半年前それらの事が重なり悩んでいた時に、一斉送信で「年賀状送りたいから住所教えて」とメールが来ました。私が引っ越していない事を知っている筈なのにと思うと、とても悲しくなりました。 そのメールには返信せずに年を越して以降、今でも連絡のやり取りはありません。 自然消滅を狙っているのかなと考えると、友人にメールを送ることが出来なくなりました。ツイッターを始めたのに気付いても、鍵アカの友人にフォロリクを送ることもできません。 しかし私にとっては大切な友人で、たまに会って遊びたいとも思っています。ですが、もし嫌われていたらと思うと連絡を躊躇ってしまいます。 このような時、どうしたら良いのでしょうか? 長々と失礼しました

  • 一方的に郵便が届くので困っています

    過去にきっぱり別れた異性から、一方的に荷物が届くようになりました。 今住んでいる住所は教えていなかったのですが、調べたのでしょうか、宛先住所に部屋番号まで記載して、荷物が届くようになりました。 これまでは一方的なメールが届いていたのですが、すべて迷惑メール処理していたため、特に害は合いませんでした。 こういった場合、どこに相談すればよいでしょうか? 直接、その異性に連絡するのは避けたいと思っています。といいますか、今後一切、連絡をしたいと思っています。 もし、経験者がいましたら、教えていただけないでしょうか? (ちなみに荷物自体はそんなに変なものではなく、普通の書籍です)

  • 友人と一緒にいて疲れます。

    皆様、こんばんわ! 愚痴ぽい質問で申し訳ありません。 今日4人でイベント会場に行ったのですが、1人の友人の行動について疲れ、今後の付き合いを考えています。 私が誘ったのですが会場に入る前から帰りたい、途中で別々に行動をしていたのですが、先に駅で待ってるとLINEをしてから 駅でつまんなそうに待っていました。 今日の夕食を決める際も何でも良いよと言っておきながら 他の人がこれはどうとか言うと それはヤダと言ったりしてみんなに気を使わせたりしています。 彼に居酒屋に行こうと言われましたが、疲れているから行かないと断りました。 この人は友人の友人で知り合ったのですが、前から自分の好きな話題を言うときはベラベラ喋り、他の人がしゃべるたり興味がない話だと つまんなそうに話を聞いたりします。ゲームが趣味なのですが、私はスポーツや車が好きで趣味も合いません。どちらかと言えば私が彼の趣味にを合わせていました。 私は彼のその行動を個性と捉えていましたが、さすがに我慢が出来なくなってきました。 皆様はどうやってこういう人とトラブルにならないように距離を取っていきますか? 私がわがままなのでしょうか?今日はほんと疲れました。

  • 一方的な態度

    最近、僕の友人から「ブログを始めた」というメールが届きました(アドレスの記載はナシ)。 その後、ネットで自分のレポートの検索をしていた所、偶然に友人のブログらしきものがヒットしました。ブログに書かれている内容(自宅や学校の大まかな住所や趣味等)からして、友人のものと確信しました。 そこで、友人宛に「以前話してた○○君のブログを偶然見つけたかもしれないけど、××のアドレスで合ってるかな?」とメールを送りました。 すると、友人は自分のブログを急に閉鎖した後、僕との一切の連絡を絶ってしまいました。アドレスが知られたことに腹を立てているようです。 僕は、何も友人の鍵のかかった日記帳を盗み見た訳ではありません。パスワード規制も何もなくネットに一般公開されている友人のブログを、本当に偶然に知るに至っただけです。なのに、そこまで責められなければいけませんか?何故一方的に友人に腹を立てられたり、無視されたりしなくてはいけないんでしょうか?とても不愉快です。 ブログは、一旦公開してしまえば、それこそ偶然必然を問わず色々な人の目に触れる可能性があり、その中には身近な友人も当然含まれる訳ですよね。そんなにアドレスを知られたくなければ、パスワード規制をかけておけばいいのに、と思うのですが・・・。 それともやはり、僕は失礼なことをしてしまったのでしょうか?

  • 着払いの送料を送り主に知らせない業者ってありますか?

    着払いの送料を送り主に知らせない業者ってありますか? 落札の立場です。出品者が着払いで発送するとの事で、 「発送後、送料を教えて頂けると助かります」 と連絡しました。 発送の連絡の際、送料の記載がなかったので、 「家族が受け取るかもしれないので、送料を 教えて下さい」 と連絡すると、 「○○○○円位だと思います。明日位に着くと思います」 と、あいまいな返答。 「着払いでも送り状に送料が記入されると思うのですが、 どちらの業者ですか?」 と尋ねると、 「アイラインです(以下電話番号)」 これ以上追及するのも嫌気がさし、まだ商品も到着 していない状態です。 発送した時点で送料が分かるか分からないか、 はっきり返答しない出品者の頭も分かりませんが、 実際着払いの送料を送り主に知らせず荷物を受け取る 業者ってありますか? トラブルのもとになると思うのですが…