• ベストアンサー
  • 困ってます

トルコとタイへの寄付

トルコの大地震とタイの水害への寄付をしたいのですが、検索で調べても大使館に直接現金を持参するか、現金書留で送るかぐらいしかみつかりません。もちろん怪しげな団体はパスしてます。 どこか信頼できる寄付先を知りませんか? 私は大阪市内在住ですが、大阪市内でしたら現金を持参でも構いません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#184289
noname#184289

在トルコ日本大使館のHP http://www.th.emb-japan.go.jp/flood_2011.htm 在京タイ王国大使館 http://www.thaiembassy.jp/rte1/ 駐日トルコ共和国大使館のHP http://tokyo.be.mfa.gov.tr/default.aspx 大使館からのお知らせ 義援金の受付口座について

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 私も上記は検索で調べたのですが、いずれも現金書留が主となっており、トルコは銀行振り込みもよくわからない状況です。タイはみずほ銀行から振り込めましたが。トルコは日本の銀行から送金するなどはできないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 「海外救援金」がタイやトルコといった特定の国に対して支援されるのか不明です。せっかく教えていただいて申し訳ありませんが・・・。