• 締切済み

アドバイスください!

イラストサイトをやっているのですが サイトつくったことがないので 多くの人に わたしのサイトのいいところ悪いところを教えていただきたいです おねがいします サイトhttp://pegasosangel.web.fc2.com/

  • rison
  • お礼率18% (4/22)

みんなの回答

回答No.2

フレーム仕様なんですね。 本格的にサイト作っている人からはフレームは良くないとか言われていますが、やっぱりイラストサイトにはフレームあったほうが見る側にも作る側でも必要ですよね。 気になった点は「キャラ設定」の各キャラ紹介ページでTOPページに戻るリンクが無い事ですね。 右フレームのメニューから左フレームリセットが出来るといいです。 それとギャラリーとキャラ設定を分ける意味がわかりません。 DarkFateのオリジナルキャラクター設定でしょうか? それならばギャラリーの中に入れたほうが分かりやすいと思います。 全体的に白いので寂しい印象を受けます。 背景入れてみてはいかがでしょうか? あとギャラリー内でリンクミスがいくつかありました。 「かかせていただだだ((*」と「*描かせていただいた*」 同じものを載せる必要はないですよ。

rison
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり白はつまんないですね。。。 リンクミス報告ありがとうございます!

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 悪くはないと思います。ですので、あくまでもご参考までに。  トップページに、訪問客に何を見せようとしているサイトなのか、簡単に記載しておいてもいいかなと。検索でたどり着いてくれても、一目で分からないと、目的に合ったサイトでも忙しい人は、ブラウザバックしてしまいます。  さらに詳しい説明のページを用意できるなら、その文章自体(か、特徴的なキーワード)をリンクにするなり、横にリンクアイコンでも置いておくなりすると、より親切かと思います。  各イラストはアイコンにできれば、したほうがいいでしょうね。サイトにはじめてきてくれたお客さんでも、見たい絵が選びやすいので、便利でしょうし、好まれるでしょうから。  キャラ設定の最後に、遠慮がちにストーリー発端を置いておられますが、もしこれがメインコンテンツ予定があれば、トップページに目立つようにストーリータイトル(それをリンクにする)を置いたほうがいいでしょう。現在の該当ページも、キャラ設定より、内容未定でも「これにはストーリーがある予定」という意志表示を優先したほうがいいかと思います。  もし、固定のお客さんがいれば、レンタル掲示板も用意して、トップページから「注意書き」(マナーや、どういう話をするところかといった掲示板設置目的)を経由して、掲示板へリンクを張ればいいでしょう。  とりあえず、そんなところです。要はサイトのコンセプト明示と、使い勝手ですね。そこを、もしちょっと変えるなら変えてみて、それで評価してみる。じっくり考えて、まだいじれるところがあれば、少しいじってみる。  サイト主旨が大変更でもないかぎり、そうやって、ちょこちょこと箱庭いじり感覚で楽しめばいいのではないでしょうか。

rison
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • サッとかいて、おしゃれに見える質感のあるペンって?

    お世話になります。 「線だけのイラストや文字で、おしゃれな雰囲気にみせる」 ようなイラストが好みなのですが、 オススメのペンはありますでしょうか? 例えば、以下のサイトのような絵が好みです。 http://misoe.fc2web.com/ どんなペンで描いたら、こんな仕上がりに近づけるのでしょうか・・・? なんだか、抽象的な質問で恐縮ですが、 オススメをお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 視覚ダイエットについて

    ↓のサイトに視覚ダイエットというのが紹介されているのですが・・・ http://bihadanikennkouniikiru.web.fc2.com/ 詳しく知っている方いますか?また、実際にやったことがある人がいれば詳しく教えてください。

  • .htaccessを使ったリダイレクト

    FC2のレンタルスペースでサイト運営をしている者です。 特定のサイトからのアクセスを、指定したページへリダイレクトすることになりました。 そこで急ぎのため、よく知らない.htaccessを見よう見まねで書いたのですが、うまく動作しません。 特定のサイト.comから、http://私のサイト.web.fc2.com/へリンクを貼られています。 ↓このように書きました。間違っているところを直していただけませんか? RewriteEngine on RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^特定のサイト.com$ RewriteRule ^$ http://私のサイト.web.fc2.com/指定したページ.html

  • 携帯(スマホ)用サイトと、パソコン用サイトを作る際

    FC2でホームページを作る予定なのですが 携帯(スマホ)用サイトと、パソコン用サイトを作る際は、 二つのアカウントを登録したほうがいいですか? 内容は同じにして表示するサイズ等のみだけ変えようと思うのですが、 二つのアカウントを持っておいたほうが良いのでしょうか? もしくは、一つのアカウントで PCサイト→http://test.web.fc2.com/index.html 携帯サイト→http://test.web.fc2.com/m_index.html PCサイト→http://test.web.fc2.com/page1.html 携帯サイト→http://test.web.fc2.com/m_page1.html と作っていくのは、HPの構成として、アリなのでしょうか?

  • 色味のある写真を撮る方法は?

    下記参考サイトなのですが、 青ぽい写真になっていますよね?? http://hzp00.web.fc2.com/photo/20061024/p.html http://potorema.fc2web.com/hzphoto/1022/s.html オートではこんなにならないと思いますが、 どこをいじったら写真の色味が変わるのかを 教えて下さい。

  • NHKを必要とする媚韓侮日勢力は

    日本国民の何パーセントを占めてる のでしょうか? . https://monqu.web.fc2.com/NhkImages.html . https://ta9as1.web.fc2.com/20130527NHK.html . https://ta9as1.web.fc2.com/daihonei.html . https://monqu.web.fc2.com/StateRape.html . https://monqu.web.fc2.com/Nhk20190905.html

  • HPアドレスについて質問

    こんにちは、いつもお世話になっております。 さっそく質問のほうしたいと思います。 HP(私はイラストを扱ったサイトを運営していました)を運営するようになってから気になったことがあったのですが、無料(有料)のHPスペースなどでHPをつくると、例えばfc2webさんですと、http://fc2web.*****…となったり、ジオシティーズさんですと、http//geocities.******…となったりしますよね。 だけど、同じイラストサイトでも、大きなサイトさんだとそのスペースの名前は一切表示されず、ヤフーさんや、グーグルさんのところのようにhttp://****.comや、http://****.ne.jpなどでスッキリおわってるのをよく見かけます。 コレは一体、スペースを借りてつくるのとどうして違うのでしょうか? そして、スペースを借りずにやっているとなると、その方達はどうやってHPをつくっているのでしょうか? こんなこともわかんないの?と思う方もいるとおもいますが、回答を下さるととっても嬉しいです。 お願いいたします。

  • どのように訳せるのでしょうか

    ↓このようなサイトを見つけました http://tyugakueigo.web.fc2.com/angoumondai.html どのように訳すのか気になっています。 どなたか教えていただけないでしょうか

  • 301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

    301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。 ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。 現在FC2の無料ホームページを使用しています。 aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。 下記のように.htaccessを記述したのですが、 aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、 aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、 aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html へはリダイレクトが成功しているのですが、 aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、 aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。 この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。 RewriteEngine on RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L] RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L] Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

  • 恋愛術ってどうなのでしょう?ご意見お待ちしております!

    はじめまして。いつも参考にさせて頂いていますが、 恋愛の術なるものを多く見かけますが、どうなのでしょうか? 最近みつけたのが→ http://elcommu.web.fc2.com/ なのですが、なかなか使えそうで、為になりそうなことが記載されていますが、 皆さんの見解を教えてください!! また、サイトの情報などを頼ったりしますか? http://elcommu.web.fc2.com/ 素人の方が作成したものなのでしょうか?