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オートバイエンジンの不具合原因と修理方法について
- オートバイ(原付)のエンジンがかからなくなってしまった場合、点火プラグが原因と考えられますが、他の不具合の可能性もあります。
- エンジンがかからなくなった場合の修理方法は、順番に点検していくことがベストです。具体的な順番は、点火プラグ、バッテリー、燃料供給、エンジンオイルを確認することが重要です。
- オートバイのエンジンがかからなくなった場合は、点火プラグやバッテリーなどの電気系統の不具合が考えられます。点検方法や修理方法については、専門のメカニックに相談することをおすすめします。
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簡単にはキャブの目詰まりとガソリンの不良ですね! まずは、タンクのガソリンを全て抜いて、新たなガソリン入れて下さい。 多少抜けなくても良いが キャブが解れば、一番下のマイナスネジを緩めると今までの古いガソリンが出ます。100cc程出して。 新たなガソリンになれば、一度エンジンを掛けて下さい。 セルですとバッテリー上がりしますので、キックが有ればキックにて! 何度も行って!! それでエンジン不動ならキャブのオーバーホールです。 原付なら簡単ですが… メインジェットの詰まりと判断しますが… 店だと一万以上取るかもね
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NO.1 やはり、横やり入りましたね! Dioは2サイクルエンジン。 長期保管は、キャブ内のガソリンが気化し、粘土の高い2サイクレオイルのみになり、メインジェットやフロートの固着を招きます。 キャブのオーバーホールが可能なら問題は無いが簡単・安価に直すには先ず、ガソリンの入れ替えが一番! 安易な回答はして無いよ(笑)自己紹介明記してるしね! 駄目ならオーバーホールの順番。 いきなり、難題記述しても無理でしょ! オーバーホールの方法聞きたければ、返答欄からどうぞ!! 元:ホンダ技研工業支店勤務者より。
ガソリンってのは、長期間放置すると腐るんですわ。キャブの中のガソリンも当然腐ってる。だからエンジンはかからない。 キャブからガソリンを抜いて、キャブのオーバーホール。ガソリンタンクのガソリンも入替が必要だね。 プラグの交換は必要ないが、清掃くらいはしようね。
- fjdksla
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キャブの詰りとガソリンの入れ替えで治ると思います。 キャブのガソリンを入れ替えるだけではまず無理でしょう。 最初から外してOHしたほうが確実です。 ガソリンもチュウチュウポンプ等で抜き取り、新しい物を入れましょう。 プラグは一度外して清掃と点検 あと・・・マフラーの出口に泥蜂が巣を作っていないか? 確認の為、針金などで突付いてみる。 それから・・・ キャブを外す時にエアークリーナーを外しますので、 フィルター(スポンジ)を確認してください。 触ると「ぼろぼろ」になるものは交換が必要です。 変えないとスポンジでキャブが詰まります。