• 締切済み
  • すぐに回答を!

陶器と磁器の違いは何?

陶器と磁器の違いは何? 素材や作り方、熱の伝わりにくさ、両者を見た目で判別する方法など、教えて欲しいと思います。 実は、今持っている湯飲みが、熱いお茶を入れた時、熱過ぎて持てないので、もう少し厚手で熱の伝わりにくい湯飲みを探そうと思っていますが、熱の伝わりにくいのは、どっちでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mshr1962

「陶器と磁器ってどう違うの?」 http://www.kayseri-ya.com/coffeebreak/ceramic1.html

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。