-PR-
解決済み

鹿児島でこれはぜひみるべきという所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70974
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (79/95)

今度、友達5人で鹿児島に一泊旅行に行きます。
一泊しかしないので、あまり時間がありません。
雑誌やインターネットで調べてますが、
多すぎて、どこをまわろうか選択できません。
ここはぜひ見た方がいいというところがあれば教えてください。
あと、桜島が一番きれいに見れるところなどがあれば、教えてください。
移動手段は車です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

自分は鹿児島人ですが、そうですねぇ・・・。
桜島、城山の敷地内は綺麗に見えますよ。
自然を求めるならば、霧島にはいったほうが
いいかもしれません。砂蒸しとかね。
天文館に出たらラーメン屋が本当にたくさんあります。
あ、でも、食べ歩く時間は無いのかな・・??
あとは維新館等、歴史系も良かったりします。
でも鹿児島に来たら、個人的にはグルメを楽しんで
いって欲しいですね。
焼酎、つけあげ、等々・・・・・。
グルメは薩摩蒸気屋へ行ってみては・・??
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

鹿児島に4年間住んでいましたが「ここはぜひ見た方がいいというところ」は難しいです。もし天気が良ければ桜島フェリーに乗って鹿児島-桜島間を往復すると楽しいですし桜島もよく見えます。車でフェリーに乗るとかなり料金が高いので鹿児島市内に駐車して乗ったほうが良いと思います。もっときれいに桜島が見えるところは城山観光ホテルの敷地内です。友人に紹介されて宿泊もしないのに車で敷地内に入って桜島を見たことがあります。下のように見ることができます。(茶色の建物が城山観光ホテルです)
お礼コメント
21ane

お礼率 83% (79/95)

フェリー乗りました。桜島を一周したかったので車も載せました。
桜島は思っていたよりも大きくてすごかったです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 11:12:45


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「さつま文化共生への小径」
この中で「磯庭園」は如何でしょうか?
http://www.city.kagoshima.kagoshima.jp/Webkago.nsf/alldoc/detail06.htm#3
(磯庭園他)
桜島もきれいに見えます。

さらに夜は「天文舘」ではラーメン「こむらさき」がお勧めです。
さらに、「つけあげ(薩摩揚げ)」「きびなご」「地鶏」等、グルメして下さい。
お礼コメント
21ane

お礼率 83% (79/95)

こむらさきのことは聞いていたので、お昼に食べに行きました。
博多の味に慣れている私たちには、麺がふやけているみたいで
ちょっと口に合いませんでした。(麺は生かた派なので)
薩摩揚げ、きびなご食べました。薩摩揚げは、
明太子や、ゴボウや、いわしなどいろいろあっておいしかったです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 11:18:06
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

↓ごめんなさい間違えました(-_-;)
 正しくは・・・・。
お礼コメント
21ane

お礼率 83% (79/95)

ご回答ありがとうございます。
参考URLは、前からみていたのですが、いっぱいありすぎて
迷っていました。
白熊は、絶対食べようと思っていましたので、食べに行きましたが
大きさにびっくりしました。とってもおいしかったです。
あと、小牧庵というところで、そばをたべました。
変わった食べ方でした。
投稿日時 - 2001-05-07 11:23:33