• ベストアンサー

PICのアセンブラ命令コード一覧

PIC24FまたはdsPICのアセンブラ命令コード一覧を探しているのですが、 マイクロチップのHPからも探し方が悪いのか、当方は見つけることができませんでした。 何方か、PIC24FまたはdsPICのアセンブラ命令コード一覧が記載されているHPや情報をご存知ないでしょうか? アセンブラ記述で、コーディングしたいのですが、命令コードの意味が良く分かりません。 命令コードとその意味が記載されたものがほしいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.3

英語の資料しか見つけられませんでしたが、ここにあります。 http://ww1.microchip.com/downloads/jp/DeviceDoc/jp012820.pdf MPLAB-IDEにはCのコードをアセンブラで表示する機能が有るので、これを使えば、どの様に記述すればいいのか参考になるでしょう。 View → Disassenbly Listing

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.2

英語でよければ16-bit MCU and DSC Programmer's Reference Manualの3章に一覧、4章に詳細があるようです。

• chie65535
回答No.1