• ベストアンサー

タイの洪水問題についてですが・・・

bankyの回答

• banky
回答No.2

その他に身近な問題としても食品関係に大きな影響が出ています。 例えば、タイから輸入している食品関係が多いからですね。 お寿司のネタでおなじみのえび、ビールのつまみになる枝豆、などなど沢山あります。 これらの加工工場がやられて生産が出来なくなっていますので、日本国内での価格が上昇してきていますよ。 回転寿司などは、これからが大変でしょう。

noname#172817
質問者

お礼

なるほど、現在はアジア圏で日本の生産施設を作ってる場所が多いとはききますが、食品関係まであるんですね。回答ありがとうございます^^