• 締切済み

Win2Kの着信接続について

自宅のパソコン(TOSHIBA Libretto-Win2K-着信接続)と実家のパソコン(NEC Lavie-WinME)を互いにダイヤルアップ接続でつないでいますが、自宅のパソコンから実家のパソコンへアクセスできません。実家のパソコンからは自宅のパソコンへはアクセスできるのですが、利用したい資源が実家のほうにあるため自宅から実家のパソコンへアクセスできないと意味がないです。あと、自宅のパソコンから実家のパソコン(MEのダイヤルアップサーバーを利用)へダイヤルすると、認証時にパスワードエラー(パスワードが正しいのにもかかわらず)になってしまい、何度も再入力を求められます。あと、自宅のコンピューターのレジストリ値(ブラウズマスター)をAutoからYesに設定しました。一体何が問題なのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにコンピューターの環境は以下のようになっています。 ・自宅 Windows 2000 Pro. 内蔵モデム使用(アナログ) ・実家 Windows Me 内蔵モデム使用(アナログ-但し、契約回線はISDN【アナログポート利用】) ・ネットワーク設定(共通) TCP/IP MSネットワーク用クライアント MSネットワーク用ファイルとプリンタ共有

みんなの回答

回答No.1

MEの方に2000でお使いのユーザとパスワードが同じように設定されてますかね?