• 締切済み

Win2Kの着信接続について

自宅のパソコン(TOSHIBA Libretto-Win2K-着信接続)と実家のパソコン(NEC Lavie-WinME)を互いにダイヤルアップ接続でつないでいますが、自宅のパソコンから実家のパソコンへアクセスできません。実家のパソコンからは自宅のパソコンへはアクセスできるのですが、利用したい資源が実家のほうにあるため自宅から実家のパソコンへアクセスできないと意味がないです。あと、自宅のパソコンから実家のパソコン(MEのダイヤルアップサーバーを利用)へダイヤルすると、認証時にパスワードエラー(パスワードが正しいのにもかかわらず)になってしまい、何度も再入力を求められます。あと、自宅のコンピューターのレジストリ値(ブラウズマスター)をAutoからYesに設定しました。一体何が問題なのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにコンピューターの環境は以下のようになっています。 ・自宅 Windows 2000 Pro. 内蔵モデム使用(アナログ) ・実家 Windows Me 内蔵モデム使用(アナログ-但し、契約回線はISDN【アナログポート利用】) ・ネットワーク設定(共通) TCP/IP MSネットワーク用クライアント MSネットワーク用ファイルとプリンタ共有

みんなの回答

回答No.1

MEの方に2000でお使いのユーザとパスワードが同じように設定されてますかね?

関連するQ&A

  • 着信接続の設定

    お互いのコンピュータがWin200 Proで着信接続をしようとしています。 自宅・会社共にISDN回線で接続されダイヤルアップでの接続は双方共に成功しています。 会社のコンピュータから自宅のコンピュータには問題なく接続できて共有ディレクトリのファイルの読み書きができる状態ですが、自宅から会社のコンピュータに接続した場合、ダイヤルアップは確立して会社のコンピュータの共有ディレクトリまでは表示されますが、その共有ディレクトリを開こうとすると、「パスワードの有効期限切れ」というメッセージが出て開けません。 自宅・会社ともにまったく同じ設定をしているはずなので、なぜ共有ディレクトリが参照できないのか不思議です。 「コンピュータの管理」からユーザーの設定を確認しましたが特におかしなところはないようです。 「パスワードの有効期限切れ」が問題だとは思うのですが、なにせこの問題にはまってしまっていますので、何か大事なことを見落としているような気がします。 お手数ですが、どなたかお助けください。

  • au W05Kでの接続がうまくできません

    こんばんわ。 auのW05Kを購入し、ノートパソコンにて設定をしているのですが うまく接続ができません。 説明書の通りに設定をし、最後にネットワーク接続を行うと まず「オペレータ経由または手動呼び出し 受話器をとって電話番号をダイヤルしてください・・・・。」と表示されます。 OKを押して進むとダイヤルアップが表示されますが 「モデム接続中 エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と表示がされネットワークに接続できません。 この後どのような対処をすればいいのかわかりません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 着信接続について

    着信接続の設定で困っています 「ネットワークとダイヤルアップ接続」> 「新しい接続の作成」> 「ネットワークの接続ウィザード」> 「着信接続を受け付ける」をクリックして「次に行く」を押すと> 「ルーティングとリモートアクセスサービスを開始できませんでした」というコメントが出て、先に進めません そこで 「コントロールパネル」> 「管理ツール」> 「サービス」> 「Routing and Remote Access」を選んで「開始」を押すと> 「ローカルコンピュータの Routing and Remote Access サービスを開始できません。エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした」とコメントが出ます どうしたら着信接続の設定ができるのか、困っています モデムの設定は完了しています マシン:自作   OS:Win2000 Pro です

  • 現在ダイヤルアップ接続なんですが・・・

    アナログ回線のダイヤルアップ接続でモデム内蔵?のパソコンを使用しております。パソコンの買い替えを考えていますが、欲しいパソコンには電話線を挿入するところがない様です。どうすれば良いかわからず困っております。教えてください。。。 ド田舎のため光やADSLの提供地域ではありません。

  • LAN接続でホームページを閲覧しているとくとつながらなくなる。

    ネットワーク接続でホームページを閲覧していると3~4ページくらい開くとつながらなくなってしまいます。DNSエラーのメッセージ画面になるのです。 LANで繋がっている端末のパソコンは全て同様の症状です。 ダイアルアップルータを再起動しパソコンを再起動すると接続できる状態になるのですがやはりダイアルアップルータの不具合なのでしょうか?どこから確認していけば良いのでしょうか? Win98とWin Meの共存するネットワークなのですがWin Meのネットワークコンピュータでネットワークコンピュータ内にはサーバのフォルダは個別に表示されているのですがネットワーク全体をクリックするとネットワークに接続出来ませんとエラーが帰ってきます。これも関係しているのでしょうか?プロトコルなどは全端末とも同様の設定にしてあります。

  • ダイヤルアップ接続で?!

    ここのカテゴリーであっているのか分かりませんが教えてください。(ISDNのところのほうがいいのかな?!) アナログのダイヤルアップ接続なのですけど、これって最寄のアクセスポイントにPC内蔵モデムから電話して、設定されているユーザー名パスワードでISPとの認証を経てインターネットに繋がるのですよね。  このインターネット接続はその契約した電話番号でしか使うことが出来ないのでしょうか??  例えば友達から「繋がらないんだけど・・・」と相談を受けてユーザー名とパスワードなど必要な項目を教えてもらい自分の家のPCから(別の電話番号から)試してみるなんて事は可能なのでしょうか?? 教えてくださいお願いします。

  • インターネットに接続できない

    今はネットカフェから書きこみをさせてもらっていますが、 昨日から急に自宅でインターネットに接続できなくなりました。 最初の方は、急に接続が切断されてその後、 再度接続をしようとしたら、 [エラー691]:ダイヤル先のコンピュータは、 ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、 やり直してみてください。ユーザー名またはパスワードが無効です。 のエラーが出ました。その後 再起動をしたり、 ファイルシステムエラーの修復でで接続はできたのですが、 今度はファイルシステムエラーの修復なんかしても 繋がらなくなり、エラー691の画面が出てしまいます。 パソコンを買い換えたとか、設定をいじくったりしてないのにです。 何が原因か分からないので書き込みをさせていただきました。 ご指導の方を宜しくお願いします。 OSはWIN XP SP3 フレッツADSL(東日本)を使用 プロバイダはアサヒネット モデムはNTTの ADSLモデムMS5 接続方法は スプリッタ-ADSLモデム-パソコンです。 有線接続です。 モデムの接触は問題なくランプも点いています フレッツスクウェアには問題なく接続できます。 プロバイダ、NTTの両方とも事故や故障と 言ったものはありませんでした。 ウイルス対策として、ウイルスバスター2009を使っていますが 設定をいじったりはしていません。 宜しくお願いします。

  • ZERO 朝7頃までまったくつながらない

    私は、夜中にいつもインターネットをやっているのですが、テレホタイムの時間帯は全くつながりません。この前なんかは0時頃から6時ごろまでずっとアクセスしてましたがつながりません。 エラーメッセージが、 「ダイヤルアップネットワークによる接続を完了できませんでした」 エラー:650 「ダイヤル先のコンピュータとダイヤルアップネットワークの接続ができません。サーバーの種類が正しくない可能性があります。問題を解決するには、インターネットサービスプロバイダーまたはネットワーク管理者に問い合わせてください」 と出ます。プロバイダーのZEROに問い合わせてみたところ、最高速度を19200か9600にしてみて下さいとのことでしたが全く改善せず、困っております。昼間はいつもスムーズにつながるのですが... 私のコンピュータの環境ですが、ノートパソコンでモデムは、最初から組み込まれているHAMR56 or SmartRiser56と言うものです。OSはWinMe、アナログ回線です。 よりしくお願いいたします。

  • ネットワークへの接続

    自宅のネットワークのパスワードを忘れたので、新しい無線ラン内蔵のパソコンでネットワークに入れない

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。