• ベストアンサー

「新・星の金貨」の星野真里さんについて教えてください

「新・星の金貨」を見て星野真里さんのファンになりました。彼女について知りたいことがあります。深田恭子ちゃん主演「鬼の棲家」で意地悪な女中を演じていた 星野「真理」さんと同一人物なのでしょうか?どうもイメージがちがうような・・・名前も「里」と「理」で一字ちがうし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

星野真里さんに間違いないですね。どうやら真里の理と言う字は本名が星野真理のようです。「鬼の棲家」にも出演していましたし、yohzehuさんの答えにもあるように「3年B組金八先生」にも出演していました。その他には、「バスストップ」「QUIZ」「京都迷宮案内」「しくじり鏡三郎#16」「L×I×V×E」「木曜の怪談/悪霊学園」 「ガラスの靴」「ドク」「春よ、来い」「Age35~恋しくて」等に出演しています。CMでは去年のクリスマス時期に放映されていた、「’00JR東海クリスマス・エキスプレス」などです。彼女のプロフィールについては、 ご存じかもしれませんが。 生年月日 1981.7.27 出身地  埼玉県 血液型  O型 所属事務所 エムエイチ企画・劇団東俳だそうです。

yurihime
質問者

お礼

色々と詳しくありがとうございます!星野さんはすっごく芸歴の長い方だったんですねぇ,もうビックリです。今までの写真を見るとけっこう髪が長くおさげが似合うようなイメージだったのが,今回のドラマで(ではないかもしれないけど)ショートカットにしたので何か違うように感じたのかもしれません。「星の金貨」の主役が星野さんなんて出来すぎかもしれないけど(笑)このドラマで彼女がより多くのファンの心をつかむのは間違いないですね。シーブリーズのCMもやっぱり星野さんだったんだー(色々調べました!)

その他の回答 (1)

  • yohzehu
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

星野真里さんって金八先生の娘役の人ですよね。 ファンの人のHPがあったのでそこを覗いて見てはいかがですか?

参考URL:
http://freehome.kakiko.com/yasumax/index.html
yurihime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら金八先生は見たことがなかったのですが,ブラザーズ(そういえば中居君の実の妹の役だったかしら?そんな感じの可愛い子がいたような・・・)やAge35(こちらはまったく記憶なし(^^;)に出演していたなんてビックリです。

関連するQ&A

  • 星の金貨、コカコーラのCMのあの人。

    星野真理さん主演の新・星の金貨にお金持ちの役で出演していた俳優さんのことを知りたいです。最近ではコカコーラのCM(同窓会バージョン)に出演しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。名前とか今後の活動予定(出演予定の番組など)分かるとうれしいです。お願いします。

  • 星野真里

    CMのCMに出ている星野真里さんですが、昔のドラマ「GTO」の生徒役に似ているような気がするのですが、出演者紹介のときに名前が出ていないようです。星野さんは出ていないのでしょうか?私は第1話で鬼塚の部屋で下着姿になる女性が星野さんではないかと思っているのですが、あまり星野さんのことを知らないので自信がありません。

  • 星野真里はキャラ作りしているんですか?。

     女優の星野真里が内向的キャラでブレイクしていますが、あれは地のキャラなんでしょうか?。  あそこまで無口だと日常生活にも支障が出るのでは?と思ってしまいます。小倉優子はブレイク前に違うキャラ設定でテレビに登場していて、ネットでその動画が話題になっているという例もありますが、彼女も子役からテレビで活躍しているので、今とは別人の顔でテレビに出ていた過去などはないでしょうか?。

  • いまさらですが続・星の金貨について

    続星の金貨のだいたいのあらすじ1部もしくは全話わかるかたいませんか?? あらすじなどが載っているHPもご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。自分で探したのですが見つからなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 星の金貨

    こんにちは。 1995年のテレビドラマ 『星の金貨』 竹野内豊さんと、大沢たかおさん どちらがタイプでしたか。

  • 新・星の金貨

    前の質問にあったのですが、『新・星の金貨』に 鈴木あみさんが出演することになっていたのに降板された っていうのは本当なんですか?? 出演できなくなったのは、やはり 最近スポーツ紙などで話題になっていた問題のせいなんでしょうかね? 主人公役で出る予定だったのですか?? 第1話の主人公の金八先生の乙女ちゃん(ごめんなさい!名前忘れちゃいました)の演技を見ていて思ったのですが、 あの『ろうあの少女役』を歌手に演じさせるのはちょっと無理なのでは・・・? 鈴木あみさんは今まであまり女優活動はしていませんでしたよね? 乙女ちゃんの場合、女優として働いているわけですから、 演技力はあるはずですよね??(素人の私が言えることではありませんが) 演技力があってこその『ろうあの少女役』だと思うのは私だけでしょうか? スポーツ紙の問題のこともありますが、 どっちにしろ鈴木あみさんにあの役は無理なのでは・・・? 乙女ちゃんが主人公を演じて大正解だと思うのですが・・・。 詳しい情報やご意見をお願いします。

  • 新☆星の金貨

    かなり前に放送されていた新星の金貨を見ました。 最終回が微妙な終わり方でしたが、視聴率も良かったのに続編が作られなかった理由は何ですか? また続編があるならどんな内容が良いですか?

  • 新 星の金貨 最終回

    6/27の星の金貨 最終回を見逃してしまいました~(^_^;) 誰か、教えてください。 かずきは、死んだの? まひるは? 気になってねむれない・・。

  • 先週の新・星の金貨のストーリー

    先週放送された、「新・星の金貨」のビデオ設定が出来てなくて、見損ねてしまいました。第9話の詳しいストーリーを教えていただけませんか?

  • 金貨ってどうやって買えばいいんですか??

    知り合いに聞いたら、 金地金とかの方がいいが250万とか200万とかになるから コインがいいよと言われました。 それで、現在金1g4500円~5000円ぐらいなので 20gの金貨で金の価格としては9万~10万 なのでこの値段で買えばいいかと思ったら 大体の金貨が13万とか12万とかで売ってます。 聞いたら、金券ショップとかだと手数料ぼられているから 三菱マテリアルとか田中貴金属とかの店で直で買えばいいんだよと アドバイスうけたのですが、 外国の金貨しかうってません。 日本の天皇陛下在位とかの20g金貨が10万ぐらいで買えたりはしないのでしょうか? 金貨取引について謎が多いです。 田中貴金属 https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php 三菱マテリアル http://gold.mmc.co.jp/faq/entry.html#anch149