• ベストアンサー

鹿児島・熊本の方!教えて下さいませんか?

来週3泊4日で鹿児島・熊本に旅行で行きます。 初めて行く地域なので、食べ物とかの不安があります。 地元の方でどこかおススメのお店があれば教えていただけないでしょうか? 雑誌などにのっているようなのではなく、穴場的なお店がいいです!! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ENRGMAN
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

多分、というか、まず雑誌とかには載ってないですが、熊本県にはチェーン店で、お弁当のヒライ という所があります、普通の弁当屋さんですが、店内(どんどん太郎)で食券を買って食事も出来ます、正直私はかなり口が肥えています、今まで洒落た店や高めのレストランなんかでも食事したこともありますが、大抵、値段と味がつりあってない所が多いですが、このヒライは美味いと思います、私の地元にもありますんで月3回位は行きます、いつも客が多いです、私の知人にも紹介したら、その方も相当、口が肥えている方で、初めて行ったけど美味かったと言ってました、山ちゃんラーメン一押しですよ!、でもチャーハンは美味くないです、絶対食べてはなりません、他のは大丈夫。 一応、参考までにお勧めの飲食店でした。

参考URL:
http://www.hirai-wa.com/
10-14-8-3m
質問者

お礼

詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 鹿児島・宮崎?鹿児島・熊本?

    来月、鹿児島旅行をします。そこで、宮崎か熊本のどちらかにも寄ろうと思っているのですが、オススメのルートや観光スポット、ホテル等があれば教えてください!二泊三日で、一泊は鹿児島で、一泊は宮崎か熊本で考えています。発着は長崎(車)で、宮崎を選んだ場合は鹿児島より先に宮崎に寄った方が良いですか?熊本なら、行きは鹿児島に直行して、帰りがけに熊本に寄っても良いかなぁと思ったりしています。ただ、鹿児島は知覧と鹿児島水族館には行く予定で、宿泊はまだ予約はしていませんが、霧島観光ホテルを予定しています。このホテルだと、宮崎の方が近いでしょうか? どういうルートで回った方が楽しめますか?(時間は極力短縮したい) どうか、詳しい方教えてください!!

  • 鹿児島と宮崎に詳しい方にご回答お願いします♪

    明日から、鹿児島~宮崎に旅行に行きます。 シロクマとチキン南蛮の美味しいお店を教えてください。出来れば、ガイド本に載ってない穴場的な(地元の方がよく行くお店)を教えて頂けたら嬉しいです。 あと、穴場的スポットもあれば宜しくお願いします♪ちなみに、子供連れです(小中学生) 宜しくお願いします

  • 熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!?

    熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!? 熊本観光について教えてください! 12月に九州に旅行する際に、熊本にも行きたいと思っています。 熊本城と水前寺公園を考えているのですが、車なしでどちらも行くのは可能でしょうか。 観光HPなども見てみたのですが、お城巡りのバス?の一日券のようなものがあるみたいですが、それで水前寺公園の方まで行けるのかどうか、よくわかりませんでした。 今回の旅行は、ジャパンレールパス利用なので、現地での足はありません。 土地勘がないので、それぞれの場所の距離感や移動にかかる時間等、いまいち把握しきれずに困っています。 また、時間的に可能ならばですが、この2箇所以外に、おすすめの観光スポットを教えてください。 (外国人の夫と2人。30代です。) また、次の日は鹿児島観光なのですが、この日は熊本に宿泊して、朝移動するか、 夕方以降移動して、鹿児島泊にするか迷っています。 翌日は、鹿児島観光のあとは博多まで移動(博多泊)なので、熊本か鹿児島どちらかにしか泊まれません。 ですので、観光スポットが閉まったあと、夜どちらの街がよいのか(景色?夜ご飯など)で決めたいのですが、 みなさんのアドバイスを参考にさせて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 熊本・鹿児島の方に質問です。

    12月2、3日で熊本、鹿児島に旅行に行きます。 天気は晴れで最高気温は15~18℃くらいなのですが、服装に困っています。 夜は寒そうだし・・・ そこで、熊本・鹿児島の方に質問です。 今、どんな服装をしていますか?ダウンを着ていっても大丈夫ですか??

  • 九州(熊本、鹿児島、長崎)を電車で!

    いつもお世話になります。 2月の連休(2泊3日)に主人と九州の熊本、鹿児島、長崎の中からいくつかを効率的 に電車で観光したいと考えております。 特に熊本を考えていたのですが、阿蘇黒川はレンタカーでしか行けなかったり道路の凍 結もあるとのことで諦めざるを得ない?とも考えています。 地元の方或いは旅行された方、いくつかのモデルプランを組んでいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 熊本、鹿児島観光について

    熊本、鹿児島観光について 3月中旬、熊本、鹿児島へ2泊3日での旅行を下記コース案で計画しています(60才代夫婦)  1日目 熊本空港(10:30In)~阿蘇~水前寺公園~熊本城~熊本市内泊  2日目 熊本駅~鹿児島中央駅~仙巌園~知覧記念館~指宿泊  3日目 指宿~長崎鼻~池田湖~鹿児島空港(14:25Out)     (熊本~鹿児島中央駅間はJR、その他はレンタカーの予定) そこで、質問ですが 1.3月中旬の阿蘇の様子はどんなでしょうか? この時期観光はお勧めですか?   また、道路状況(凍結等)はどんなでしょうか? 2.熊本、鹿児島でのコース配分は妥当でしょうか?   他のお勧めの観光地等があったら教えてください 3.指宿の砂蒸し温泉は期待していますが、お勧めのホテルを教えてください。 以上よろしくお願い致します。

  • 熊本から鹿児島旅行

    8月6、7日の1泊2日で彼と熊本から鹿児島に旅行に行きたいと思っています!奄美大島や種子島などの離島も行きたいのですが、水族館も行きたいと思っています(>_<) 宿泊先や交通機関、プランでなにかいい案があれば教えて頂きたいです。 でもやっぱり1泊2日では厳しいでしょうか( ; ; )?

  • 鹿児島、熊本の旅行で

    次の土日に、鹿児島→熊本、周防の順で旅行します。 その道すがら、お店を探しています。 1.試飲もできる酒蔵(できれば老舗) 2.馬刺し・からしレンコン・だご汁などの郷土料理がいただけるおいしいお店(できればいろんな郷土料理が一度に味わえて、安いお店) 朝8時に鹿児島を出て、14時には周防に着きたいと思っています。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 熊本~鹿児島旅行(南九州)

    10/22~24の2泊3日で初めての南九州!(熊本~鹿児島) 主人と二人で旅行に行きます。 1日目:熊本空港着(午後着)→大観峰観光(阿蘇泊) 2日目:熊本→鹿児島(指宿泊) 3日目:鹿児島→熊本空港(午後発) ※宿泊場所のみ決まっています。 ※飛行機はチケットの関係上、往復路同一空港です。 以上の日程でレンタカーを借りて、 熊本→宮崎→鹿児島(九州自動車道)→熊本の右周り!?で周ろうと思っています。 (1)宮崎を通る場合の熊本-鹿児島間の所要時間はどれ位なのでしょうか? (2)またこのルートでお勧めの見所を教えてください。 色々と調べたのですがいまいちつかめなくて。 (3)この日程で佐多岬まではやはり無理がありますでしょうか? 本当は片道だけ九州新幹線に乗りたかったのですが、 レンタカーの乗り捨て料金が高いのと、 色々と見てまわった方が面白いかなと思って・・・ (4)他にもお勧めのルートを教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 福岡・熊本・鹿児島オススメのお店教えて下さい

    4月に九州旅行を予定しています。 いろいろ調べているのですが、地元の方、良くご存知の方の オススメのお店を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (1)福岡  屋台で食べたいと思っています。 (2)熊本  交通機関乗り継ぎの時間の関係で、熊本滞在はお昼の1時間半程度しかなく、熊本駅周辺が希望です。 (3)鹿児島  ・指宿に泊まります。焼酎をいろいろ試せるところありませんか?  ・指宿を朝出て、その後鹿児島市内(?)を半日ほど滞在して空港へ向かいます。   お昼に郷土料理を食べれるところが希望です。