• ベストアンサー

鹿児島・熊本の方!教えて下さいませんか?

来週3泊4日で鹿児島・熊本に旅行で行きます。 初めて行く地域なので、食べ物とかの不安があります。 地元の方でどこかおススメのお店があれば教えていただけないでしょうか? 雑誌などにのっているようなのではなく、穴場的なお店がいいです!! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ENRGMAN
回答No.1

多分、というか、まず雑誌とかには載ってないですが、熊本県にはチェーン店で、お弁当のヒライ という所があります、普通の弁当屋さんですが、店内(どんどん太郎)で食券を買って食事も出来ます、正直私はかなり口が肥えています、今まで洒落た店や高めのレストランなんかでも食事したこともありますが、大抵、値段と味がつりあってない所が多いですが、このヒライは美味いと思います、私の地元にもありますんで月3回位は行きます、いつも客が多いです、私の知人にも紹介したら、その方も相当、口が肥えている方で、初めて行ったけど美味かったと言ってました、山ちゃんラーメン一押しですよ!、でもチャーハンは美味くないです、絶対食べてはなりません、他のは大丈夫。 一応、参考までにお勧めの飲食店でした。

参考URL:
http://www.hirai-wa.com/
10-14-8-3m
質問者

お礼

詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。 とても参考になりました。