• ベストアンサー

車の会社について

車の会社によって開発に力を入れてる車の種類が違いますが日本の会社だけで良いので教えて下さい 例えば トヨタはハイブリット車 ダイハツは低燃費車 みたいに教えて下さい 説明下手ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エコ技術のイメージは… トヨタ(レクサス)→高性能HVのフルラインナップ化 日産→市販EV ホンダ→低価格のシンプルHV マツダ→エンジンの高効率化(HV・ターボ等を使わない低燃費車) ※次世代のEVや水素は色々なメーカーで研究されています。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

スバルは水平対向エンジン・4輪駆動車 いすゞ自動車,トラック スズキは小型車