• 締切済み

至急!!ドコモ同士・着信拒否と話中の違いは?

nagasaki21の回答

回答No.3

続き、このほかにも複数人の友達が同じような意見をしているという話も聴いていますので話し中かどうか分からずトラブルになっているか迷惑電話で困っているかのどちらかだと思います。 一番分かりにくいのがドコモ、私も友達が長電話をしているのを着信拒否と勘違いするようなトラブルになったため要望しました。

beniforh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 大至急!!! ドコモ(docomo,DOCOMO)着信拒否 受信拒否に

    大至急!!! ドコモ(docomo,DOCOMO)着信拒否 受信拒否について ソフトバンクからドコモの携帯にかけているんですが コール音なくすぐに留守電になります(用のある方はメッセージを…というのです) これは着信拒否 受信拒否をされているのでしょうか…?

  • 着信拒否と話中って相手に違いわかっちゃう?

    ドコモの携帯電話N900isを使っています。 指定着信拒否をしている相手から電話がかかってくると、確か相手には話中のようになるんでしたよね? 相手には私が本当に話中なのか、着信拒否しているのかってばれちゃうんでしょうか??

  • ドコモで着信拒否するとどうなりますか!?

    ドコモで着信拒否するとどうなりますか!? 電話したら、コール音なしで留守電になりました。 留守電なら、圏外か電源オフってことでしょうか?? 着信拒否じゃないですよね??(^_^;) ちなみに相手の携帯はドコモのXPERIAです。

  • ドコモの着信拒否ですか?

    ドコモ携帯の兄弟に電話をしようとした時、以下の2種類のコール音(?)がありました。 1、『電波の届かない場所にいるか、電源が……』。 2、ツーツーツー。 両方とも呼び出し音はせずに直ぐにそうなりました。 その時はなんでなのかわからず5分ほど掛けては1or2で切り、の繰り返しでした。 やはり、着信拒否だったのでしょうか? また、私・母の携帯(au)や自宅電話でもそうなってしまったので、一括で着信拒否出来る便利な機能でもあるのでしょうか? ちなみに、私の携帯と自宅電話と母の携帯は別々にアドレス登録してあるのはわかっています。

  • 着信拒否?

    こんばんは。 ドコモの携帯に電話したときに ツツツという音~数回呼び出し音が鳴り~ツーツーと話中 となった場合ですが、自分の携帯(ボーダフォン)で試してみると、着信を確認した段階で電源オフにした状態で上記のようになりますが、ドコモではどうなのでしょうか?着信拒否ですか?教えてください。

  • 着信拒否でしょうか

    半年ほど会っていない知人に、貸したものを返してもらおうと思い、彼の携帯電話にかけました。しかし、呼び出し音がならず、すぐに切れてしまいます。何回かけても同じです。これって、着信拒否なのでしょうか? 自分はSoftbank、相手はDoCoMoです。

  • ボーダフォン着信拒否?

    私がドコモで、相手がボーダフォンです。 昨日までは繋がっていたのですが、 今日から急に、電話すると全くコール音すらせず ツーツーと、話中の音がほとんど2回。 多くても3回鳴り、切れます。 こちらのサイトで確かめると、 「話中の音がするのは着信拒否」 と、あり、恐くなりました・・・ 試しに自分の携帯で自分の番号にかけましたが ツーツーと5回鳴り、切れました。 調べると 「相手の電波状態が悪い時にも話中の音で切れることがある」 こともわかりました。 2~3回鳴って切れるのはずばり、どっちの可能性が高いでしょうか? 着信拒否にされる心当たりが無いので 本当に参っています・・・ ちなみに、もし、電波状態が悪かったとして、 こういう状態でも、 相手の着信履歴には残るのでしょうか? もちろん用事があるから電話しているのですが、 履歴に残るのならば、その履歴を見て (今日は確実に10回以上はかけているので) ドン引きして着信拒否にされた可能性も 否めないかな、と。 あと、着信拒否にされていた場合も 履歴には残るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着信拒否はされてるけど・・・

    私はauを使っていて、相手はdocomoを使っています。 電話をかけても2回くらい話中の 「ツーツー…」という音がなり、勝手に切れてしまいます。 ここで検索してみて、着信拒否をされているのではないかと思い、 家の電話(相手はこの番号を知りません)でかけたところ 呼び出し音が鳴りつながりました(相手が出る前に切ってしまいましたが)。 だから着信拒否をされてしまったのだと思います。 ですがメールはちゃんと送ることが出来ました。 エラーも出なかったし、エラーのメールも 返ってきませんでした。 自分で言うのもなんなんですけど、その相手とは メールしかしないし(電話は今までで1,2度しかしたことがありません) 着信拒否をしても意味がないと思うんです。 受信拒否だけをするならわかりますが…。 これはどういうことなんでしょう? もしかしたらエラーが出なくても受信拒否されているのでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • 固定電話の着信拒否について

    初めまして 最近友人(正直友人と言うほどでも無いのですが)との縁を切ろうと思い携帯を着信拒否にしたら今度は自宅の固定電話に頻繁にかけてくるようになりました(多い時には1日に数時間おきに何回もかけてきます) 昼間、私が仕事に出てる時までかけてくるみたいで家族にも迷惑かかってしましい困っています 今は電話回線を抜き対処してますが家族も使う電話ですし、このような措置は長く続けられません 自宅の固定電話で着信拒否にしたいのですが15年ほど前の古い電話機なので 着信拒否の機能などはありません このような場合電話機を買い換えるしかないのでしょうか? また着信拒否にしたら着信拒否相手がかけた場合どうようなコール音になるのでしょうか? できるなら「拒否されました」などアナウンスされずコール音がなり続けるようにしたいのですが、できるのでしょうか?(怒りやすい性格なので着信拒否したことで怒って自宅や仕事場に来られても困るので) 現在使っている固定電話はNTTでIP電話などではありません 初めての質問で色々つたない所がありますがよろしくお願いします

  • docomoのスマホの着信拒否?

    彼女とケンカをした後、彼女のdocomoのスマホに電話をしたら、いつも5回か6回の着信音で留守電サービスになります。 これは、着信拒否されているのでしょうか? 拒否されている場合、留守番電話に音声を残しても、相手には分からないのでしょうか?