• 締切済み

フレッツ光WiFiについて

フレッツ光の光ポータブルについての質問です。 現在、フレッツ光ネクストを利用しています。 携帯はドコモのスマートフォンです。 光ポータブルは家ではルーターにつなげ(有線接続)無線LAN親機としても利用できる。 外では3Gモバイルデータ通信サービス(例:FOMAデータ通信など)を利用してWiFiでスマートフォンをネットに接続することもできる。 ということだと思うのですが、3Gモバイルデータ通信サービスでつなげるときは携帯のパケット料金は発生するのでしょうか?

• q-i-p
  • お礼率59% (26/44)

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

光ポータブルを外で使うには、モバイル通信の契約を したうえで、SIMカードを光ポータブルに装着して 3G回線で通信するので、スマホの3G回線は利用せず。 スマホのパケット料金は発生しないのですが、光 ポータブルに装着したSIMカード側でパケット料金が 発生します。・・・ということだと思います。