手相占い・手相鑑定の不安なポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 私の右手の生命線・頭脳線が切れていることに不安を感じています。本やウェブサイトを探しましたが情報が見つからず、さらに生命線の起点も途切れています。幼少期を示すと言われる起点の途切れについては気にしなくても良いのでしょうか?右手は現在の自分を表しているのでしょうか?
  • 私の手相において、右手の生命線・頭脳線が切れていることに不安を感じています。この切れ目について情報を探しましたが見つからず、さらに生命線の起点も途切れています。幼少期を示すと言われる起点の途切れについては心配しなくて良いのでしょうか?また、右手は自分の現状を反映しているのでしょうか?
  • 手相の占い・鑑定に関して質問です。私の右手の生命線・頭脳線が切れていることに不安を感じています。情報を探しましたが詳細な情報が見つからず、さらに生命線の起点も途切れています。幼少期を示すと言われる起点の途切れに心配はいりませんか?また、右手は現在の状況を表しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手相占い・手相鑑定をお願いします。

私の右手ですが、 生命線・頭脳線はちゃんとくっついているのですが・・・その生命線・頭脳線の混合線の起点(始点)が離れて切れています(某本に載っているKY線ではありません) 今まではちゃんと繋がっていて、つい最近、気付いたら切れていました。あまりにも急なため、不安になり本やHPで探しましたが、どこにも載っていません! 更に、手相の生命線の起点の方も途切れが出てきまして・・・すごく不安です。 本で見た限りだと、起点(始点)側は幼い時を示すらしいので、今の私(二十代半)にはあまり関係ないのでは・・・?と思っています。 あと右手は、今の自分を表わすのですか? どんなことでも構いません!些細なことでも構いませんので、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

頭脳線と生命線とが合流している場合の起点部は乱れていることが多いものです。気にすることは無いでしょう。 ただ、今までくっついていたものが短期間で離れたり、離れていたものがくっついたりする場合は健康状態が関わっていることが多いものです。 健康状態がよい時にはただ乱れているだけでも、不規則な生活が続くと腫れぼったいようになって乱れ部が開き気味になって見えるものです。 いずれにしても健康状態や体調が不安定であると見るべきでしょう。 「起点(始点)側は幼い時を示す」というのは正しくもあり間違いでもあるのです。幼い時に不健康であったとしている本もありますが間違いです。出生時に運命上の大きな変化があったとか病気などの遺伝とか複雑な家庭問題などを表していることが多いのです。 「右手は、今の自分を表わす」といわれていますが、私個人はそれを実証することはできていません。左手が過去で右手は現在や未来を表すというのは、手相学上での一応の理論付けの為だけに用意された表現だと思われます。手相を見る上では両手を見て、両手が共に一致したことを物語っていれば略確定的であろうと判断をし、左右が違ったことを物語っていれば、その可能性があるとだけ判断をします。 左右の手に拘りすぎると判断を誤る元凶になりますので。あまり拘り過ぎないのが宜しいでしょう。

lunaria_sky
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 今後も、注意深く見守っていきます・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

実際手を観てみないと分かりませんので 写真をアップしてみてくださいネ。

lunaria_sky
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 写真をアップしようと頑張ったのですが、どうやっても写真をアップすることができませんでした・・・ せっかくのアドバイスに沿えず、本当に申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 手相について教えてください!!

    私の手相は、他の人とは違って生命線・頭脳線と同じところに、もう一本の線があります。 青い矢印の線は… 画質が悪くて見ずらいのですが、他の矢印の線と同じくらい太いです。 私の左手と右手には… 元々三本あるんですが… ひさしぶりに、自分の手相を観察してたら… 右手の三本の線が、いつの間にか、頭脳線、生命線の2つだけになっていました。 もう今は、三本の線は左手にしかありません。 緑の矢印は、生命線だとは思いますが… 黒・青の矢印が示している線を教えてください!!

  • 手相について

    手相が変わった気がするのですが、それは、左手の感情線が2つに分かれ、一本は人差し指と中指の間に入っていてもう一本は頭脳線と生命線の出発点とくっいています。右手も同じでくっつきそうです。 どんな意味があるのでしょうか?詳しい方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 手相

    友達から手相が変わってることを指摘され、気になってます。 よくある雑誌にのってる手相占いをみてもわたしには該当しないものばかりなので、役に立ちません。 わたしの頭脳線は二股にわかれ、さらに感情線(??)をつきぬけているのですが、これはどういう意味なのでしょうか?? 突き抜けた頭脳線から斜めに線もはいっていて、ぐちゃぐちゃになっています。 あと生命線がキレキレなのも長生きできないのかな??と不安です。 だれか、手相に詳しい人いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?? (見やすいように、黒のペンでなぞりました。)

  • 手相のKY線について

    私は左右の手、1センチぐらい離れてるKY線です。 生まれてから今まで手相をプロの手相師に見てもらった事がないです。 最近TVに出てる某手相タレントが登場する前まではKY線と言う 言葉は無かったように思いますが。 今、人に手相を見せると結構引かれるのですが。 KY線と言う言葉が出る以前はどんな感じで 鑑定、批評される手相だったのでしょうか?

  • 手相についての質問なのですが。。。

    手相についての質問なのですが。。。 先日、友人が手相占いの本を買ったので私の手相を見てもらったのですが、なにやらちょっと変わった手相だったみたいで; 友人の指摘によると、右手と左手で感情線・知能線・生命線の位置が違うこと(右手は感情線が離れていて知能線と生命線がつながっていますが、左手は三本とも離れています。)が変わっているということなのですが。。。 手相占いの本に書かれていることが自分にあてはまることや面白いことが多かったので(特に結婚に関して、二又の結婚線が先の方でつながるという困難を表す相があったみたいです。。。;)「変わっている」と言われるとちょっと気になってしまいました。 左右の手相の違いが何か意味するものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 手相につてい

    長年の私の手相についてものすごく疑問に思っていますが、私の手相はどの本にも載ってないんです。。初めて職場に手相の詳しい人に見てもらったら50万に一人しかいないらしくこの手相は男性にしか見られないんだよねって言われました。私の手相を説明すると、感情線(一番上の線)と頭脳線(真ん中の線)が(左手で見ると最後の左にいくにつれて)混じり合っています。。普通は生命線(一番下の線)と頭脳線(真ん中の線)が混じり合いますよね。。ん~。。わからない。。どなたかアドバイスの程お願い致します。。もし、よければすごく詳しく書かれている手相のサイトがあれば知りたいのですが。。昔~。インドでよく当たる占い師に見てもらいましたが、、こんな私の手相わかってたのかな??

  • 手相

    最近になってできたものなんですが、 赤点があります。 右手の人差し指の下で、生命線や頭脳線の始まる部分より 1cmくらい上です。 また、そんなに右端というわけでもなく、 頭脳線が始まる地点から5mmくらい左です。 ちょっと説明が複雑ですみません 笑 簡単に省略すると、 頭脳線の始まり地点より1cm上の5mm左です。 そこが小さい赤点で、ものすごく小さく赤インクが ついたのかと思ったのですが、なかなか消えないので、 ちょっと気になりました。 なんか手相で赤点は良くないって聞いたような気がしたので、 どういうふうに良くないのか知りたいです。 ちょっと記憶も曖昧なので、もしかしたら逆に良い? よろしくお願いします。

  • これって感情線?それとも頭脳線??(手相について)

    自分の手相についての質問です。 手のひらを横切るように走る太い線は 1頭脳線 2感情線 ですよね? わたしにはその太い線が3本あります。 1本目は生命線と始点がつながっていて、下向きにゆるやかなカーブを描いて延びているので、たぶんこれが、いわゆる頭脳線でしょうか。問題はその上にある2本の太い線です。両方ともしっかりして、長い線です。 小指付け根の下の方から、人差し指に向かって延びる線と、頭脳線と上の線の間にはさまれている線です。 この二つのうち、どちらかは感情線だと思いますが、残りの線は何線というのでしょうか?もしくは、何をあらわす線なのでしょうか?

  • 【手相】頭脳線?感情線?

    右手の手相、頭脳線と感情線が不思議な形をしていて、どれが何の線なのかよくわかりません。 (1)(感情線?)は、人差し指と中指の間から始まり、薬指下・(2)の線の上まで伸びています。 (2)(頭脳線?)は、生命線から離れて始まっていて、中央で枝分かれし、主線は手の側面まで伸びています。 どの線を頭脳線・感情線と考えれば良いでしょうか。 また、線の始まりや終わりも不思議な場所にあるので、どういった意味があるのか気になります。 手相には詳しくないのですが、先日友人に珍しい手相だねと言われてから気になっています。 ちなみに左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 手相が左右逆の場合について

    手相が左右逆の場合について あまり手相とか占いを深く信じ込む方ではないのですが、結構テレビなんかで 手相の事をやってるとちょっと気になってみてしまいます。 それで、大体左手の絵があって色々と説明している場合が多いのですが、 普通左手の親指と人差し指の間から中央に向かって伸びた線が分岐して 生命線と頭脳線に別れていると思うのですが、私の場合それが右手なんです… この場合、左手で説明しているものは右手に置き換えて見るんでしょうか? それとも左手は左手として見るのが正しいんでしょうか? 手相に詳しい人がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。