• 締切済み

俺は女に興味が無い!

と言うのは大嘘です。嫌いなわけがない。 ですが、なぜ男性週刊誌には女の裸や水着などの写真が掲載されるのでしょう? 中吊り広告を見て興味深い内容だったので初めて週刊誌を購入した。 するとどうだ! 頼みもしない女の写真がメイン、風俗系の広告がどっさり! 私の読みたい内容はわずか1ページ… 週刊誌なんてどれもこんなもんなのですかね?

みんなの回答

• 1511
回答No.5

記事は、読まないと価値の判断ができないですね、 でも、読んでしまったら、買わなくてもよくなってしまう。 高校生の頃、マンガ週刊誌をみんなで回し読みして、 最後の人が(必ずと言っていい程)「これ誰の?」って言ってた様な…。 みんなが読みたい週刊誌が、必ずしもみんなに(物として)所有される訳ではないといった所でしょうか。 「頼みもしない女の写真」が、「まんがのあらすじ」や、「興味をそそる記事」にくらべて、個人の所有を促すのかもしれません。 週刊誌の正しい買い方は、「読みたい」ではなく「所有したい」なのでしょうね。 でも、少し前までは、「個人の所有を促す写真」は大して多くはなかったと思います、 書き手が少なくなっているのかな?

• ohnoah
回答No.4

JokersWildさん、こんにちわ。買う人がいれば当然載せますよ。(CD-ROMまたはDVD付の週刊誌も出るのでは)あとは本人次第ですよ.私は立ち読み派です。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

そのほうが売れるからです。 需要と供給の問題。 売れればそれで良し、ということですね。 以前、駅の新幹線乗り場の近くの本屋さんで 出張中と思われる男性が、その地区の風俗店紹介の本を 一生懸命読んでいました。 一見、とても真面目そうなマイホームパパです。 家族の知らない遠い土地で、羽目を外そうとしているわけです。 つまり、「ごく普通の雑誌を読んでいるよ」という顔をしながら、 そういう情報を入手できるような本がうけて、よく売れるのかな。

noname#10263
noname#10263
回答No.2

結局買う人がいるから仕方無いと言うところですか。 病院の待合室でもそういう本を読んでいる人が いると私も困ります。 昔は今ほど過激だは無かったのですが。 売り上げがあがるのであればどこもこんなもの でしょう。

• zari
回答No.1

20代♂です。 仰るとおり!私もいつもそう思います。 特に思うのが「SP○」。あそこの中吊り編集担当はすごいですよ。1の内容を10、いや、100くらいに書ける。しかも興味を引かせるように。 で、買ってみるともうがっかりもいいところ。内容の薄さが半端ない。しかも無用に女性の裸満載。 風俗系の内容、パチンコ攻略法とかはもう週刊誌の常連です。まぁ、そっちから安定して広告収入を取らないと成り立たないというのもあるんでしょうけどね。 私の場合、週刊誌はそういうもの!と割り切って、もし読みたい記事があったら買わずにそこだけを立ち読みしてます(笑)。 全く参考にならなくてすいませんでした。